プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーとの恋愛
自分(34歳独身)は同じ職場でシングルマザー(30歳、息子8歳)が気になっています。1ヶ月前は子供も含めて3人でご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりして子供とは仲良しで手を繋いで歩こうとしてきます。
ただ彼女とは進展は全くなく、ここ1ヶ月自分が忙しかったこともありどこも行ったりしませんでした、むしろ会社を出入りしている方(32歳独身)と昼は2人で常にランチやコンビニに行ったり、毎週火曜日の夜にその方や社員でバレーボールをしているのですが、皆んな休憩してても2人で一緒になって横になって休憩したり常に彼女は笑ってました。それに彼女は子供も連れてくるのですが彼は子供と接する事はないと自分は思っていたのですが子供も懐いていました。自分と一緒にいても全然笑わないのですごくショックを受けますし、毎週火曜日がほんとにイヤで子供とは会いたいけど行きたくないと思ってしまいます。
ただ差別するわけではないのですが彼女は精神障害の病気を持っておりこのサイトで相談した際、違う人を選んだ方が良いという意見が多数でした。
彼女の事は気になるけど諦めようと思ってこの1ヶ月忙しいこともありちょうど良いと思っていたのですが、同じ職場だということもあり、会社を出入りしている方と仲良くしてるのを見るとヤキモチを妬いてしまいます。
自分より彼といる方が彼女からしたら楽しいと思うし、諦めなくてはと思うけど諦めきれないです。
一昨日、諦めないとは思いつつ2ヶ月後だけどあるイベントに行こうって言ったら、分かりましたよって言ってくれました。彼女も自分のことをどう思ってるのか分かりません。
自分も諦めたいのに諦めきれなくて苦しいです。
何か彼女がどう思っているのとか、何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

愛情と情は違い貴方は情で動いている様に見え、彼女も貴方を好きな様には見えません。

愛情と依存、情は違います。

貴方は彼女の何が好きで彼女は貴方の何を支えてくれるの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも分からなくなってます‥。彼女や子供と一緒にいたら自分は楽しく思ってしまいます。
自分は彼女を女として見てますが、たとえ結婚するとなったら覚悟はまだなくて、でも彼女とは一緒にいたいし、彼女の事が心配になってしまいます。
情もあるかもですけど彼女が他の男性と一緒にいるとヤキモチ妬いてしまって自分も話たいと思ってしまいます。
自分は彼女の何が好きかと言われたら‥料理が上手なところや、仕事ができるところ、可愛らしいところ、一緒にいて楽しいことです。
自分は彼女の事が好きだけど、それはおっしゃる通り、愛なのか情なのか自分でも分からなくなってます。

彼女は色々な人と付き合いたいのですよ。

別に深くなっても構わないし、
軽くなっても構わない。

今は見定めのような期間です。まあ頑張ってください。

Up Where We Belong Joe Cocker & Jennifer Warnes (Sub) Inglés-Español
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつは4ヶ月前にも会社に出入りしてる方(既婚者)と仕事帰りに会ったりランチに行ったりしていたことがありました。その時も自分はヤキモチを妬いて、イラッとして思い切って彼女にヤキモチ妬いてしまったと言ったことがありました(笑)その出入りしてる方は3ヶ月前からほとんど出入りすることはなくなたんですが、次は別の方と仲良くなってて
彼女は誰かと遊びたいだけなのですかね‥。