アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーとの恋愛または情について
自分(33歳独身)は同じ職場でシングルマザー(29歳、息子8歳)が気になっています。2ヶ月前は子供も含めて3人でご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりして子供とは仲良しで手を繋いで歩こうとしてきます。
ただ彼女とは進展は全くなく、ここ2ヶ月自分が忙しかったこともありどこも行ったりしませんでした、むしろ会社を出入りしている方(32歳独身)と昼は2人で常にランチやコンビニに行ったり、帰り際はLINEでやりとりをしているそうです。彼女はその方と一緒にいると常にニコニコしてます。
プライベートでもお会いしてるかと‥。
また彼女は精神障害の病気を持っており精神障害者手帳を持っています。その方は彼女が病気だということを知っているかは不明です。
自分は会社を出入りしている方と仲良くしてるのを見るとヤキモチを妬いてしまいます。
自分より彼といる方が彼女からしたら楽しいと思うし、諦めなくてはと思うけど諦めきれないです。
ただ自分は彼女と息子は好きで一緒にいたいとは思うのですが例え結婚するとなったらまだ覚悟はないです。
自分は彼女の事が恋愛として好きなのか情として仲良くしたいだけなのでしょう?
自分の事なんですが分からなくなってます。
自分が親子なら遊んでくれると甘えていて依存してるだけなんでしょうか?
第三者の意見を聞きたいです。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

失礼ごめんなさいね



女性の年齢からしても母親としても
ちょっとチャラくないですか

男に誘われたらホイホイと食事をしたりあったり
ましてや既婚者 それはちょっと問題ですよ

仕事関係でも誤解なども考えて行動をとらないとね

子供の周りのこと考えないのかしら

同級生の親 学校
噂だってありますよ

感情がわからないならお友達でいいのでは

ゆっくりでいいじゃないですか

女性のいいところ悪いところもしった上で好きになることもいいことだよ

お付き合いをしたとしても結婚にこだわらずもありですよ

内縁関係というのもあります

お互い自由です

ただ長く付き合っていく上で 結婚ができないからとカップルという関係では問題なだけです

生活費の問題や子供にかかる費用も考えなくてはなりません

シングルマザーと恋愛は大変な面もあります

だからといってなんでもかんでも彼に甘えたり頼ったりする女性は問題です

気持ちがわからないならお友達から
時間をかければいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。出会いがないからってなんで自分は彼女を好きになってるのか自分でも分からないです。
彼女に既婚者と2人で会うのは‥と子供の事とか思ってつい言ったことがあります。彼女は既婚者に甘えていて悪いなとは思ってるけど、子供と一緒にいたいけどイヤになってしまい怒ってしまい、怒った事で自分がますますイヤになってといろいろと相談にのってもらってると言ってました。
ただ今は独身男性と仲が良いので自分は彼女に何も言えないですし、分かんないですけど親でもあり女性なので仕方ないのかなとは思ってしまいます。
自分は彼女親子と一緒にいたら楽しいなって思いますし、少しでも彼女親子に楽しんでほしいって思います。
自分は遊んでくれる彼女親子に甘えているだけな気もして、良くないなと思って今はできるだけ関わったらダメだと思って辛いけど我慢してます。
彼女も自分より今の仲良くしてる方といる方が楽しそうですしその方との方がと思います。ただ大丈夫かなって心配にもなりますし、ヤキモチも妬いてしまう感じです。

お礼日時:2022/06/20 20:15

辞めたほうがいい。


はじめは好きでも結婚して2年もすれば、性愛から生活を共にしている人の感覚になる。
その時に連れ子が邪魔に思えてしまう。
何かあるごとに。
だってあなたの血は一滴も入ってないんだから。


これからの小学校、中学、高校、大学の費用、生活費、食費はあなたのお財布から。
たまに病院や何かの送りや迎え、
血が入った子供なら家族と思えるけど、辛い時や、お金厳しい時に血が一滴も入ってない子供の為にお金を毎回出すことに次第にストレスを感じるよ。


連れ子は絶対に心の奥からは絶対愛せない。
今は彼女が気になるから連れ子も許せてるだけ。
気持ちが落ちつくと、連れ子は少し邪魔になる気持ちが出る。

あなたの血が一滴も入ってないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、ほぼ出入りしてる方とお付き合いしてるのが分かりました。正直会社で2人の姿を見るのが辛いです。それに2ヶ月前は自分と月に5回も会ってくれたのに‥どうしてって感じに思ってしまいます。夏になったら行ってみたいところとか相談してた自分がバカに思ってきてます。
悔しいけど彼女と子供の幸せを願うしかないです>_<

お礼日時:2022/06/27 19:56

あちらこちら子供を男性にあわせていたりする女性はどうかと思いますよ



もうストレートに告白してみてはどうでしょうか

ヤキモチは好きだからです

ただね
シングルマザーと付き合うなら遊びはやめてくださいね

傷つきますから

結婚とかは長く付き合って決めることです

子供がいるなら尚更

結婚にこだわらなくても夫婦のような道もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は遊びで付き合おうとかは思ってないです。
ただ例え結婚するとなったら考えれなく、それなら彼女に思わせぶりなことをしたらダメだと思って誘うのを躊躇してます。それに出入りしている方と今はすごく仲良くしてるから邪魔はできないなと、ただ見てると苦しくなります。
彼女は半年前にも出入りしてる別の方(既婚者)と今と同じで昼はランチに行ったり仕事終わりに2人で会ってたりと仲良くしている事がありました。その人は今は月1で出入りしておりその方と話をしたら彼女は精神病で1人でいると辛くなる時があるから一緒にいてあげてると言ってました。話を100%信じた訳ではないですが、男女の関係ではないと言ってました。
彼女は自分がヤキモチ妬いているのは知ってるかと思います。
今は独身男性の方と仲良くしてるので、そっとしてあげた方が良いかと思うのですが、その方は少し自分よりはいい加減の所もあって彼女の事が心配になってしまいます。これは愛情なのか情なのか分かりません。

お礼日時:2022/06/20 16:40

何回遊びに行っても告ってくれないから、諦めて別の人にいったんじゃないですかね。


結婚する覚悟がないなら、遊びに行ったり、子供と会ったりしない方がいいんじゃ?って思います。
同じ職場だし、後でぐちゃぐちゃになりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い同じ職場で毎日会うので遊んでも敬語だし、お互い遠慮してるのもあるかもでしたね。

お礼日時:2022/06/19 20:41

えーシングルマザーとか。


私のら無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね。

お礼日時:2022/06/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!