プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の片想いを忘れたい。
自分(33歳独身)は同じ職場でシングルマザー(28歳、息子8歳)が気になっています。3ヶ月前は子供も含めて3人でご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりして子供とは仲良しで手を繋いだり月に5回はお会いしました。
ただ彼女とは進展は全くありませんでした、しかも2ヶ月前から会社をよく出入りしている方(32歳独身)とやたらと仲が良いなとは思っていたのですが、ほぼ付き合っていることが分かりました。
自分はそれを知ってから彼女とは辛いけどあまり関わらないと決めたのですが、仕事でも絶対に離さないといけませんし、忘れたいのに忘れることができません。今日も2人して色違いの時計をしてることが分かり辛いです。職場の人には話せないですし、考えるだけで悲しくなります。彼女は会社に言ってないのですが精神障害者手帳を持っており自分はそれを知ってることもあり心配にもなり彼女を見たり声をかけてしまいます。恋じゃなく情なのか?とも思ったのですが彼女が付き合ってると考えると辛くなります。
職場の片想いを忘れるにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シングルマザーは、女性というより母ですから、子供の防衛本能がすごく強くて、非常に即物的です。

まあ、向こうの方をより気に入ったとか、何かいい条件があったとかしたのでしょう。普通の女性は多少は配慮とか遠慮があるものですが、彼女たちはバッサリきますからね(何人も経験してます)。

まあ考えようによっては、他人の子を育てる心配がなくなってよかった。あれはろくなことになりません。子供を叱ると母親がかばって「あなたは血がつながってないから」などと言い出す。しつけも何もできない。自分の子が生まれると、分け隔てしないよう必要以上に気を使わなくてはいけない。
子供が小さいうちはまだいいですけど、大きくなるにつれて問題が増え、大きくなる。

今はあなたもつらいでしょうが、「あのとき、やめといて良かったな」と思う日が必ずきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思える日が来ますかね‥。
子供もすごく懐いて自分のことをお父さんと言ってくれたり自分はすごい楽しい時間が送れたんですが‥。最初は彼女の方から誘って来て、自分は好きでもなかったのに好きにさせておいて違う人のところにいくって、ほんと辛いです。
毎日会わないといけませんし、はやく忘れたいです‥。

相手が職場にいて、しかも業務上の接点があるのは辛いですよね。

職場の片思いを忘れるのは難しいと思いますが、あなたも新しい相手をみつけるのが一番のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新しい恋をしたいとは思うのですが全然うまくいかなくてそれまた辛くなってます>_<

一番いいのは、新品の彼女を見つけることですね。

これにまさる薬はない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね‥なんで彼女を好きになってしまったんだろうと思ってしまうんですが、出会いがないって辛いです。