アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーとの恋愛について
自分(35歳独身)でシングルマザー(30歳)、子供(息子10歳)で夜景を観に行ったり、夜ご飯を食べたり、2,3週間に1度会ってます。彼女とは同じ職場なんですがあまり仕事場ではプライベートの話はしないです。ただ子供と自分は仲良しで手を繋いで歩いてくれたり、抱きついてきてくれます。彼女は先月自分の誕生日だったんですが手作りでケーキをプレゼントしてくれました。しかしこれ以上進展がありません。どうしたら彼女ともっと仲良くなれでしょうか?
何かよい案があればお願いします。

A 回答 (4件)

常に子供込みのデートなんですね。


しかも2人きりのデートを約束したものの、
急な同僚との約束を入れてドタキャン。
その代わりの次のお誘いは「子供込み」。

あなたのこと、再婚相手候補には入れているかもしれませんが、
あくまでも「子の父親として」なんでしょうね。
「夫」になる前に「父親」になることを求められてますね。
シングルマザーなので当たり前といえば当たり前なんですけど、
でもとことん「2人で」は排除されているあたり、
男性としてはあまり好きではないのかもしれません。


「2人で、デートしたい」
と一度はっきり伝えてみてはどうでしょうか。
やっぱり、男女の愛情あってから関係を深めたいですもんね。
一度は2人での食事にOKしてたってことは、
子供を預ける先がないってわけでもなさそうですしね。

そこを何だかんんだ断られる、先延ばしされる。
デートしたけど全く盛り上がらなかった。
その場合は、もう会わない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供を預けれ場所はあると言ってました。
一昨日なんですが、お互い休みで届けたい物があったのでお昼渡しに行った際に自分は渡して帰る予定だったんですが、彼女からお昼ご飯に行きましょうと言われて2人でお昼を食べ4時間くらい一緒にいることができました。
ただいろいろと話をしていまして彼女や子供が精神の障害を持っていることや子供とあまり仲良くできていないことは知ってはいたのですが改めて話しをしました。
昨日も子供含めて3人で子供の案で遊園地に行ったのですが彼女は子供にイライラしてるようでした。
自分は2人と一緒にいて楽しいのですが今後の事を考えたらどうしたら良いのか分からなくなってきました。

お礼日時:2022/04/18 16:01

こんばんは



結婚を申し込めばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうですか‥。

お礼日時:2022/04/16 08:30

彼女とプライベートで会い始めたきっかけって何だったんでしょう?


子供抜きで会ったことはあるでしょうか?

初めから子供込みで会っていて、
2人きりで会ったことはないのであれば、
「父親代わり」ではあるけど「恋人候補」ではないかも。
例えば、
「車ないんでどこにも連れていけなくって…」
なんて悩んでいた彼女に、
「僕車出すんで、どこか連れて行ってあげませんか?」
がきっかけで会うようになったとかね。
そういう場合は「親切な職場の先輩」止まりかも。
せめてものお返しが手作りケーキかもしれません。

あなたの気持ち的に、子供との関係はどう考えているんでしょうか?
彼女と付き合えないならこれ以上何かしてあげることはないかな、なのか、
付き合えないとしても、今後も「いいお兄さん」ポジで相手してあげたいのか。
そこ次第でも「どうしたらいいか」は変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女と出かけるきっかけは2ヶ月前にむこうから、今度でかけませんか?って声をかけてくれて、夜景を子供と3人で観に行って、帰り際に次は水族館に行きましょうって言われました。
ただそれからは3人で数回ごはんに行くだけで水族館には行ってはないです。
ごはん食べてる時に自分ここに行きたいなぁと伝えても乗り気ではない感じで。
明日は共通の趣味で子供含めて3人で会う約束はしました。
2人で会ったことはなく、1度会ってごはんを食べる約束をしたんですが彼女が別の同僚達と急にご飯を食べることになって断られました。
ただ断られた後に連絡が来て自分が前々から行きたかったごはん屋さんに今度3人で行きましょうって連絡が来て行きました。
彼女が自分の事を好きではなかったら、子供は好きだけど接することは控えると思います。

お礼日時:2022/04/16 11:07

女性は、子供と一緒の時は『女』ではなく『母親』モードなんです。


子供を預けて、二人で逢う機会を増やせば一気に進展します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに3人で会って話すのと会社で話すのでは全然違います。子供がいるとしっかりしてて、子供は楽しくしてるのに、彼女は楽しくあまりしてない感じがして誘って会うの迷惑なのかなって思うことがあるんです。ほんとうに楽しくないのかもしれませんが‥。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています