プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーとの恋愛はご法度でしょうか?

私は中小企業に勤めてる、32歳の未婚の男です。
事務方の30代後半のシングルマザーに恋をしてしまいました。
社内で同じ空間になってから2年ほど経ちます。それまではあまり、意識する事はなかったのですが、自分がコロナに感染し、自宅待機になっているときにたくさん優しくしてもらいました。
自分が受け持ってる、お客様の対応や商品の発注などをお願いしたり、外出禁止の自分に変わって、食品の買い出しなどもやってくれました。

この優しさに自宅待機中に、触れてしまったのが多分好きになってしまった原因だと思います。

本人がどんな理由でここまで、やってくれたかはわかりませんが、前とは全然違う好意を持ってしまいました。

自分はこの方とお付き合いをしたいと思っています。

しかし、シングルマザーとの恋愛はNGという方がやはり多いと思います。
自分はどうすればいいのかわからなく、なってしまいました。

この気持ちを捨てるか、本格的に好意を伝えるか、
はたまた、恋愛関係はなく友達みたいな関係で過ごしていけばいいのか?

同じ体験された方や、シングルマザーの方からのご返答いただきたいと思います。

幼稚な文章で申し訳ありません
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

相手のことをもっと知るべきです。


シングルマザーと判っているなら是非子供さんのことも知るようにして下さい。 子供は、何歳ぐらいで何人いるのか。
もし、子供さんが中学生とか、高校生とかなら、なおさら難しいですよ。
「私が今一番必要としている親の愛情を断つのか。私と親の間を割くのか」などと解釈されて泣く泣く別れるか、そうとうなひどい目にあいますよ。
それなりの覚悟がなければ、やめておきなさい。
痛い目をみることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございました。
相手の事を考えずに、1人で先走ってました。

もう一度、考えて行動するようにします。

お礼日時:2022/09/29 12:05

子供は何歳なんですか?


この文面から、
彼女が好きなのは伝わりますが、全く子供の事が書かれていない事から
シングルマザーと付き合う覚悟あるの?
と感じます。

やめといた方がいんじゃないですか?

私もシングルマザーでしたが、子供の事を全く考えてくれず、好きだと言われても困りましたので。
    • good
    • 2

私があなたと仲がいいなら全力で反対します。

なぜなら、今まで離婚した人に一人もいい人がいなかったからです。上辺は良くても、豹変する。だから、誓い合っても、捨てられるんだと悟りましたよ。一度態度変えてる人ですからね。
また、私が子なら、あなたは邪魔です。シングルの子らをよく相手しますが、「私と彼とどっちが好きなの」とか言われて「次は私が捨てられないか」と恐れてますね。
こう言うと、子ども側からも、「私が再婚を後押しした」「この人生に悔いはない」という子どもがいますが、シングルで育てられて、無理しているところを見て、しなくていい苦労を申し訳なく思っているようです。その子達が、「元の父と母が離婚しなくてもいいくらい仲良くても離婚の人生が良かったか?」と聞けば答えはわかると思います。
ジジババが離婚されたら私はおっさんでも嫌ですからね。
    • good
    • 1

シングルマザーの子供は何人ですか?あなたはその全部の子供を大学卒業させるまでの経済力はありますか?その後の老後資金も確保できますか?その辺をよく計算してください。

それがクリアーできるなら好きになっても大丈夫です。精神論では恋愛は出来ませんよ!
    • good
    • 0

なぜシングルマザーとの恋愛がNGなのか、その理由は?


あなたの中で理論的に説明できますか?

ただ漠然とそう思っているとか、世間的に、とか、
そう言う事で躊躇しているなら、そもそもあなたには覚悟がないと言う事です。

相手には子供さんがいるとの事ですから、
その子供さんにどう対応するのか、これが最も大切な部分だと思います。

そこの覚悟があるのなら何も躊躇する事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

シングルマザーという事は、当然子持ちですよね。


 
彼女を好きという以前に、その子どもの親になるという覚悟が必要です。
それが出来なければ、この恋はあり得ない。諦める。
    • good
    • 2

恋愛は自由です。


大いに頑張ってください。既婚者はNGですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています