アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳のシングルマザーです。
1歳の子供がいます。
(恋もしてますが、子供を一番愛しておりますし、きちんと仕事もしておりますのであまりその面でのご叱咤より、恋愛アドバイスをお願いしたいです)

離婚してから知り合い、離婚後に付き合っていた彼の事をよく相談していた男友達がいたんですが、彼は私に彼氏がいた時は「かわいい、会いたい」など盛んに言っていました。

私は彼氏と別れたので、その男友達を二人きりのデートにも応じるようになり、
セックスもしています。
彼に「何?私ってあなたのセフレ?私の事好きじゃないなら誘わないで、私は再婚したいからバツイチ子持ちを受け入れられない人とは付き合わない。」と言うと、
「ずっと君が気になってる、少なくともこの先嫌いになる事はない」と曖昧な返事をします。

「私はあなたが好きだよ、でも受け入れられないなら連絡しないで」と言っても、
何かと理由をつけて連絡してきます。

彼はEDぎみなんで身体目当てなのか?とそれも微妙なんですが…
セックスのたびに彼は落ち込んでいるので。

セフレになるくらいなら今すぐ別れようと思うのですが、
彼が考え中なら少しだけ曖昧な状態で様子を見た方がいいのかな?とも思います。

彼は「子供がいる事が少し引っ掛かる」とは言っていました。

バツイチ子持ちに恋愛をする資格はないと思う方もいるかと思いますが、
それを抜きにして、この彼の行動をズルいと思いますか?

私はきっぱり彼との関係を切る方が良いでしょうか?

(見る目がないからバツイチになるんだよ…など中傷意見覚悟で質問していますので、その件は置いといてほしいです。子供は職場に連れて行っていますので(保育ルームのある会社なので)、育児放棄はしていません)

A 回答 (10件)

子持ちのバツイチという条件を乗り越えるのは、結構ハードル高いでしょう。



まずそのハードルありきなら、誰も相手にならない。
ですが、その前に肉体とか人物があると、そこにまず目がいってしまうんですね。
もしかしたら、バツイチでなく子供なしだったら、それで結婚までいったのかも。

子供がいることがひっかるとはっきり言ってくれるだけまだいいです。
最大の問題なのですから。

全然ずるくないです。
当然のこと。

結婚してくれないなら、意味ない付き合いだとしたら、なるべく早く結論出してもらうようにしましょう。
単なる遊びプラスアルファなら飽きるまで付き合っていてもいいのでは?
    • good
    • 0

ご質問を読んで、疑問が…



質問者様は、彼の事をどう思っていらっしゃるのでしょう?
何があっても一緒にいたい、幸せにしてあげたい、と思っていらっしゃるのですか?
それとも、彼が私を好きならば付き合ってもいいけど。
と、思っていらっしゃるのですか?

せっかく離婚してフリーになられたのですから、しばらくは、恋愛を沢山楽しんだらいいな、と思います。
いずれ真剣に愛せる男性が現れた時に初めて、お子さんも受け入れてくれるかどうかを問題にすれば良いのではないですか?

以上、バツイチ子連れで再婚した40代子持ち主婦からでした。
    • good
    • 2

参考にはならないと思いますが、恋愛経験の無い30代後半の考え方です。


もしかしたら貴女の事を本当に大切にしたいと思ってるのかもしれません。
お子さんの事も含めてひとりで考え込むこともあるのかもしれません。
例えば自分の身の回りの事(親の面倒や借金)将来の事(生活・お子さんに受け入れられるか)自分の自信(貴女の親御さんとの折り合いに不安など)・・・
きっぱり関係を切るのもひとつの選択肢ですが、もうすこし冷静にお二人で相談してみてはいかがでしょうか?
彼の考えも理解してからでも、遅くはないように思います。
結局は自分とお子さんの幸せにも関係する事ですので、焦らずにしっかりと答えを出すのが一番だと思います。
うまくいくといいですね。頑張ってください。

文章がへたくそで申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

男性です。



子供じゃないんだから、セックスって両者同意のもとで行うわけでしょう。

だから、当然、セフレって言う関係も大いに存在すると思うし、

それだけの関係も有りだと思うんです。

シビアな言い方をすると、男も手を付けて良い女性かどうか見極めなければいけないと思う。

だから、前付き合っていた男を知ってる上に子持ちで子供のことを一番に考えている

あなたと安易に関係を持つ男は、一寸、あと先考えていない間抜け、としか言いようがないですね。

男って実直で変なところ馬鹿正直だから、好きだったらなりふり構わず、相手を受け入れるって言う部分も

持っているんですよ。

だから、子供が気になる…って言っている時点であなたが真剣に悩む相手ではないってこと。

もっと、世の中、器の大きい男もいるし、逆にバツ一で子持ちの男性とかのほうが、

あなたの痛みとか分かるんじゃないかな?

とにもかくにも、彼は未熟なので適度なところでポイしてしまいましょう。

32歳じゃまだ若いし、焦らず自分のペースを貫き通せば良い男に必ず会えますって!!

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

えーと、文章を読みまして…すでにセフレじゃんって感想をもってしまいましたf^_^;



育児に仕事にと頑張っておられることは尊敬します。
でも、やっぱりお子さんがいらっしゃるなら、身持ちは固くなければならいのじゃないかなと思ってしまいました。
恋をしてはいけない、セックスしちゃいけない、というわけではなく、せめて、お互い付き合うと明らかになったのちに体を許して下さい、と思うのです。

曖昧なままセックスするから、ご自身も悩むわけであって。それについては自業自得としか言いようがないですよね。
お子さんは知ることはないと思いますが、万が一、この事実を知ってしまったら、ひどく悲しがると思います。
お母さんって軽いんだって。好きだからってだけで、付き合ってもない人とセックス出来るんだって。

恋は素晴らしいですし、生きる力にもなります。だから、心は自由であってほしいです。子供をしがらみにせず、ご自身の幸せも求めてほしいです。
だけど、体だけはけじめをつけてください。と、私は思います。

彼がどうとかは、私には言えませんが、あなたが彼にとっての自分を不安に思うなら、せめて、セックスはやめた方がいいと思います。
それだけで、もっと冷静に彼を見ることができると思います。
    • good
    • 1

あなたがバツイチとか関係なく、



男性から真剣に
「おつきあいして欲しい」
との言葉なく、カラダの関係になる人って
やっぱり脇が甘いというか、

そのクセ「カラダが目当てでしょうか?」
という質問は高校生並ならわかるけど
31歳なら愚問だと思います。

その男性も
「子供がいることが少しひっかかる」
じゃねーよ!って思います。

お子さんがあってのアナタです。
そこをひっくるめて愛してくれる器の人じゃないと、
今後おつきあいする意味がないと思いませんか??

私なら、少しでもそんな半端な人、ハナから願い下げです。

しばらく、会ったらセックスしないで、会話や食事だけを楽しみ
帰ってきたらいいんですよ。
それでもフツウにあなたと接してくれるなら
信頼できる人でしょう。

確かに男性は、好きな女性とはセックスもしたいでしょうが
彼女に会えるだけでもフツーに楽しいものですよ。
拒まれても、それが彼女の意向ならその場は納得するでしょう。


いいですか、男性は「追いかけたい」生き物です。
追いかけて手に入れるまでの状況が楽しいのです。
でも、追いかけても追いかけても手に入らない女性が
やっと手に入ったら、後生大事にします。

が、ちょっとちょっかいをかけて結構カンタンに手に入って
(カンタンにセックスに持ち込めて)しまった。
魅力は急激に冷めます。
心のどこかで「ほら、やっぱりコイツもただの軽い女」と
冷めて見ていますので、大事にしません。

勝手なもので、遊びの女性はいろんな言葉やモノで
口説くけど、自分の生涯の伴侶にしたい女性は
いろんな人とつきあってる過去を知っていたり、
カンタンにセックスさせる女性を選びません。

やはりその辺り、身持ちの固い女性を選ぶものです。
それが男性です。
言うならば、見た目ハデで軽そうな女性なのに、
料理は上手だし誘っても子供のことを第一に考えていて、
断り続ける。セックスにもノッて来ない。

すごーく魅力的な女性でしょうね。
男性に「家庭」「心の安定」を感じさせる女性でしょう。
    • good
    • 1

32歳・・・体目的は女性も同じなんじゃないでしょうか?


彼の次はその友達・・・と切らさず付き合うところなんて、
セックスも必要なんでしょう?

結婚したいってことは、経済的に養ってもらいたい。
仕事を辞めたいってことなんでしょうか?

彼の子供がひっかかるのは、子供嫌いなんでしょうか?
ここは、親に子供を預かってもらって、
彼とふたりっきりの生活ができるならば「どうする?」って
訊ねてみてはいかがでしょうか?
それでも子供が存在することがネックとならば、バツイチという経歴に
ひっかかってるってことなんでしょうねえ。
自分が初婚ならば、相手がバツイチだと反対する親っていますからねえ。

私が両親の立場だったら、バツイチだけはちょっとなーって思います。

セックスしてる間も、保育ルームなの?
    • good
    • 1

セックスしなけりゃいいのですよ…。



結婚してからセックスすればいいだけは?


あなた様は何の為に彼とセックスしているのですか?

EDと性欲は関係ないので、身体目当てって事も当然ありますよ。


何か全体的に「何もわかって無い 何も考えて無い」感じで、男性と付き合ってセックスしているのかな~。って感じですよ。


結婚するまで、セックスは止めたら「身体目当ての男性」には当たらないと思います。


「私も性欲があって…。」とか
「寂しい時も…。」とか
言うならば「身体目当ての男性」も仕方ないのではないでしょうか?


再婚するならば
もう少し慎重になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

単純にセックス抜きで、子どもを入れて遊んでみてはどうですか?


まだ1歳ですから人見知りはあっても、
これが将来パパに・・・なんて感情を抱くこともないと思うので
子どもは単純に近所のおじさんに遊んでもらってる感覚でしょうから
子どもへの影響はまだそれほどないと思います。

交際、再婚となればいづれは父親になるわけですから、
子どもへの接し方も判断の一つになるでしょう。
完全な体目当てであれば何かと理由をつけて子どもと会うことを拒むでしょうし、
会ったとしてもそっけないこともありえます。
そしてセックスがないことに苛立ちを感じることでしょう。
そういう態度に出ればもう選択肢は一つですね。

ただ、体目当てではないけど、気持ちがついていってない場合は難しいですね。
やはりバツイチとの再婚は誰でも戸惑いはありますし、
いきなり他人の子供の父親になるのですからそれなりの覚悟は必要でしょう。
生半可な気持ちのまま接して質問者さんをその気にさせてしまい、
結局そこまで好きになれなかった・・・となった時に質問者さんを傷つけてしまいますからね。
そして元夫との離婚の原因を知っている場合、
自分はそうなりたくないという躊躇もあると思います。
バツイチと付き合うというのはそのあたりも踏まえないといけないですからね。

当分は単純にセックスをなくす、もしくは減らすのがいいかと。
それで体目当てかそうでないかぐらいの判断はつくのではないかと思いますけどね。
    • good
    • 1

確かに男女の交際において、セックス…まぁ身体の関係は求めるでしょう。

それはあなたが彼にとって身体的な魅力があるからでしょう。ですから、ここで問題になるのが、彼の性格とあなた自身が彼を信用できるかどうかです。暴力的な人ならば、子供に危害が及ぶ危険性も考えなくてはなりません。参考までに、彼とあなたとお子さんの3人で数十回ほど出かけてみることをお勧めします。
交際は子供がいる段階であなただけの問題ではありません。子供にも選ぶ権利があることを忘れないでください。その彼と結婚してまた離婚するくらいなら手を引くことをお勧めしますね。子供には親が必要ですが、不十分な大人はかえって逆効果になります。また、あなたと彼の間の子供ではない子をちゃんと育てられるのかも重要です。あなたが思うほど、血の繋がりがないというのは大きなハンデと問題がありますからね。


最後に決めるのはあなたですが、お子さんを傷つけないであげてください。子供のころの傷はあなたが考えるほど小さくはなく、また、小さいうちだから大丈夫だろうなどの考えも改めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A