プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーと付き合ってます。 子供がいるのでそちらを最優先したいという申し出を了承した上でお付き合いしてるのですが…色々な理由があるとはいえかれこれ三ヶ月も顔も合わせることもなく(LINE等はしてる)過ごしていると了承したとはいえ寂しいし付き合ってる感覚もなくなってきました。 こうして段々冷めてきて浮気や不倫といった不貞に走ってしまうのかと思ってます。あちらは元々積極的ではなく、私は積極的。だからがっつき過ぎると嫌われたりもするかなと思い口には出してませんが…。 皆様ならどうされますか?

A 回答 (5件)

会っていないということが答えなのだと思います。


芸能人の再婚話とか聞くと子供も一緒にデートしてるようです。
先のことを考えていたらそうしますよね。
このままフェードアウトされる気がします。
    • good
    • 0

3ヵ月もほっとかれたらそりゃ冷めるよ。


男女関係なく放置系の人なんでしょう。
優先順位が子供優先なのはわかるので、寂しいと感じるならあなたとは生活スタイルが合わない人なんでしょう。

わざわざリスクの高い子持ち彼女と別れずに浮気するより、別れて新しい彼女作りの方が健康的だし今後も幸せになれると思う。

3ヵ月に1回と考えると年4回しか会えない彼女っていります?
すごい無駄な時間な気がする。
    • good
    • 0

彼女が他に男がいるとかそういう話ではなく、きちんとしたお付き合いをしていることを前提に回答するけれど。



シングルマザーの生活は時間的にも労力的にも経済的にも厳しいことが多い。
はっきりいってしまえば、恋愛どころの話ではないだろう。

でも質問者は恋愛したいわけで。
お互いにニーズがかみあってないんだよね。
さっさと別の彼女を探した方が、お互いのためになるよ。

でも質問者が彼女のことを本当に好きでこれからも付き合っていくつもりがあるなら、彼女が少し楽になるようなサポートをするといいと思うよ。

例えばだけど、家事に使う時間と労力を減らせるようなこととかね。
別に彼女の代わりに家事をやれという話ではなくて。
買い物や調理に使う時間を減らすため、食品や食材などをネットで購入・配送してくれるサービスに加入してあげるとか。
月に数回くらい家事代行サービスを使って掃除や洗濯から解放してあげるとか。

そうすることで彼女にゆとりができれば、質問者と会う時間もとれるようになるかもしれないよね。
子どもの年齢にもよるけど、学校へ行く平日の昼間に2人で仕事の休みを取ってデートするという方法もあるだろうし。
    • good
    • 1

本当の「好き」は「相手を大切に思う」ことだと思います。


なので、「冷める」とか「飽きる」という感覚が出るということは実は「好き」ではない、という結論に至るような気がします。
どういう経緯でシングルの彼女と出会い、付き合っているのかも、お互いがお幾つなのかも不明ですが、質問文を読んでいると「じゃ、あなたの目的は何なの??」と思ってしまいます。
中学生同士の恋ではないです。
どうされますか?ってそれは自分自身に問う話です。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 1

それ付き合っててあなたがしんどくないですか?


我慢の限界はいつか来ます。本気でいいます。その女性はやめなさい。あなたにちょっとでも思いやりがある人であれば3ヶ月も会わないなんてありえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています