アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ子は、やはり邪魔ですよね?

初めは彼女(妻)が好きなので、その子供と言う感じで受け入れますが。

実際に一緒に暮らすと血が繋がってないくせに、なぜ同じ食卓?なぜ同じお風呂?なぜ同じトイレ?

分かっていても、やはり、嫌悪感や憎悪感でませんか?

なんか邪魔ですよね?

A 回答 (8件)

連れ子を邪魔と思うと言う事は、実子が出来れば連れ子を無意識にでも虐待したり


するだろうね。
それでは幾ら彼女が好きだと言おうが貴方は嫌われる。
    • good
    • 0

彼女が好きも大事だけど子供のことも大事に思えないなら付き合わない方が良いと思います。


自分はそういった感情が湧かなかったので、付き合う事が出来ました。
    • good
    • 0

気持ちはわかります。

その子供の性質にもよるのかな。懐いて可愛いなど情が湧く場合も。赤ちゃんでも泣き止まなければ腹立たしいと思うかも。自分の子供でさえ腹立たしい時が多々あるので他人の子ならなおさら腹立たしいと思うかも。
    • good
    • 0

基本的にはそういう考えになる人が多そう。


俺の場合は子供が何歳の時から一緒に暮らしているかによる、、って感じかな。
3才くらいまでの頃から一緒に暮らすなら何とか自分の子供のつもりで思い込んであまりストレスとか無く生活する事出来そう。
小学生とかで物事かなりハッキリ喋るくらいの子供から始めましてだと他人の子供感強くなりすぎてキツいかも、、
年齢基準は人それぞれだろうけど。
    • good
    • 0

そうですよ


祖父母に預けて育てているところが多いです
女性と結婚しただけで
元旦那の子供まであなたが扶養する義務はありません
相手に言って子供を排除しましょう
さんまもおじいさんと暮らしたと言ってました
    • good
    • 1

体験するとわかる感情ってありますよね。


連れ子との性別にもよる気がしますし、
それ以外の感情を感じることもあると思います。

邪魔とまでは思わないかなあ
言いたいことはわかります
    • good
    • 1

懐いてかわいかったらそうでもないでしょう



血がつながっていないどころか人ですらないペットも家族になれます
    • good
    • 1

結局、子連れ再婚は、無理なんですよね。


そういう人ばかりだから、子供を虐待して死なせてしまうんです。
さっさと、別れてあげてください。
不幸になりますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A