プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本文 私は子連れ再婚を考えています。
彼は前の奥様の所に子供が3人います。
1番問題になる養育費・新しい家庭の生活費は、
私は正社員ですので2人で働いていけば、なんとかなるだろうと話しています。

経済的な事は心配していないのですが、
その他でここが考えが甘かったな、とか失敗したかもしれないという事を実際に経験した方、アドバイス下さい。
もちろん経済的な事で判断を間違えたという事でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今連れ子がいる女性と結婚して一年の者です。


連れ子再婚は絶対やめた方が
いいです。
必ず誰かが言いたい事も言えずに我慢でストレスな生活になります。
幸せなのは連れ子の母親(父親)だけです。
    • good
    • 16

申し訳ないけど、子連れ再婚は、よっぽど技量が無いと難しいと思います。

    • good
    • 13

母が再婚しました。


初婚の人と。
無責任で威張る、結婚した自覚がない、問題を起こして親や妻に尻拭いさせる、兄は虐められ、私は性的嫌がらせを受けました。
母も私たちも大変な思いをしました。
家族皆さんが幸せになれる結婚だといいなと思います。
    • good
    • 3

私は成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。


当初は大人だから大丈夫と楽観視していましたが、いざ家庭の中に入ると心の闇が深いことに気付かされました。
母親の浮気が原因で両親が離婚したために、思春期だった次女さんは傷つき自殺をほのめかすことが度々あったそうです。
そんな折に夫の単身赴任が決まり、既に社会人になっていた長女さんに仕事を辞めさせ次女さんのケアを任せたそうです。
夫は負い目から家を出る前に200万円ずつお金を手渡し、毎月給与の大半を仕送りに回しておりました。
こんな状況が二年過ぎた頃に、親の都合で自分の人生を犠牲にしたくないと長女さんが悲鳴を上げました。
着々と結婚の準備を進めると同時に父親にも再婚を勧めました。
夫は夫で自分の生活費に回せるお金が少ないためにどんどんやせ細り、異動先で知り合った私に助けを求めてきましたので、私の持家で一緒に生活を始めました。
夫は私の収入を当てにして、相変わらず娘達には良い顔をする気満々。
長女さんは心置きなく家を出ることが可能になったので、父親が私と付き合うのは大賛成。
次女さんは父親のお金を私が奪うと考え大反対。
銘々にそんな下心があったなんて、誰が思いつくでしょうね。

さてあなたは何故再婚する気になったのですか?
それをお聞かせ頂かないと突っ込んだ回答が出来ません。
    • good
    • 3

子連れ再婚、旦那さんになるひとの度量次第です



私の友達の家は、とても上手くいってました(友達は連れ子の娘でした)
父親を尊敬してますし、今も孫を可愛がってくれているそうです

でも、私は離婚します
結局二人の子どもを産むかどうかだと思います

二人の子どもができれば、再婚相手にとっては産まれた子どもだけがかわいいわけで

連れ子は自分の子ではないと言う節々が目立つわけです

家は大丈夫‼と思っていても赤ちゃんにはかないません

私は上の子たちと年が離れていたので、少し位は差があってもいけるかな?と思ってました
でも、やっぱり無理

精神的に再婚相手に頼ることがなくなり、連れ子の事は私が‼となることで二人の気持ちの距離が出来てきました

そんななか、二人の子ども(再婚後産まれた)に発達障害があることがわかりました

旦那は、受け入れるまでに時間がかかり、その間も私は療育を受け続けるのですが、最後まで自分の子どもなのに関わらず寄り添うことができませんでした

詰まる所、無責任なのでしょうね

上手くいっている間は良いのですが、悪い方へ転び始めると連れ子の関係もあり止まらなくなります

旦那さんになる人にも、すでに子どもがおられるそうなので、新たに二人の子どもを作らないことをおすすめします
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています