プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い子連れ再婚で1年で離婚して半年たちました。
彼は子供を邪魔扱いして子供も気づき嫌がるようになり、私の実家にほとんどいる生活になりました。
何度も話し合い子供優先にしてって言ってきましたが彼は私がいればいいという感じで変わらなかったので、これでは私と子供の関係も壊れてしまうと感じ別れました。彼は納得しなかったので、別れても付き合っていこうって言って説得しました。
今では子供達は毎日ニコニコしていて別れて本当によかったと思っています。
でも彼はしつこくメール、電話してつきあっていこうと言います。確かに別れる時はつきあっていこうって言ったけど、冷静に考えてみると子供を愛してくれなかった人を愛せないと思い伝えましたが分かってもらえません。
私もたまに許して付き合おうかと思ってしまうことがあるんです。これが愛なのか寂しさなのかわかりません。でも付き合っていくことは子供への裏切りなんじゃないかと思います。。。
やっぱり子供を大切にしてくれなかった人を愛せないですよね。。。?
付き合うべきじゃないですよね?

A 回答 (5件)

pinkhowaitさんのお子様も愛してくれないような人とは


別れて正解
彼は、pinkhowaitだけを愛していたんですよ
お子様は付属品としか考えてなかったんでしょうね
そして、生活していく上で邪魔者に・・・
そんな人には心を許して、付き合う事はありません
ここはきっぱりと縁を切りましょう。

お子様が居る方は、子供も愛してくれるような方ではないと
無理ですよ、そういう人は、ニュースで報道されているような
子供が邪魔になったから虐待されたり殺したりと、
そんな風に変貌する可能性もあるってことです。
早急に関係を断ちましょう。
    • good
    • 0

>やっぱり子供を大切にしてくれなかった人を愛せないですよね。

。。?


それと、これとは別の次元の話ですが、


>付き合うべきじゃないですよね?

そういうことになると思います。

新しい出会いにとっても邪魔な話です。
    • good
    • 0

昨今、ご自分の幸せや、


新しいご主人とのことばかり重要視して、
新しいご主人が連れ子を虐待したりするニュースが多い中、
きちんとお子さんのことを考えていらっしゃいますね。


お子さんがおいくつなのか質問文からは判りませんが、
もちろん、お子さんがいなければ、
男女の「好き」「愛してる」だけでもいいです。

でも、
お互いに子連れを認識しての再婚であれば、
子供を大切に考えるのも重要だと思います。

彼があなたのお子さんを邪魔に思うのは、
もしかしたら、あなたを独り占めにしたい気持ちかもしれません。

それでも、きっとお子さんの中には
その彼に対するイヤな気持ちも残っているはずです。

あなたが彼を愛することはできても、
その彼とお母さんがお付き合いすることは、
あなたのお子さんに対する裏切り行為になるのではないでしょうか。

子連れ再婚…難しいですよね。
お互いバツがついているということは、
前回、うまく家族を作ることができなかった者同士です。

夫婦としては当然ですが、
家族として楽しい家庭を作りたいのであれば、
「子供を邪魔扱いにした」
ことはかなり重要です。

どのような言葉で彼を牽制するか、難しいところですが、
あなたの中で、彼が一番にならない限りは、
お付き合いを避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

子供は貴女の分身です。


その分身を毛嫌いするような度量の小さい男と付き合って、質問者さん自身が何を得られるのでしょうか?

質問者さんは女性であると同時に母親なのですから、同じ付き合うのであれば、お子さんの事まで理解してくれる男性とお付き合いした方が良いと思いますよ。

厳しいようですが、子連れで離婚を決意した時点で、一人の女性としてだけの恋愛は不可でしょう。
貴女の幸せは子供の幸せ、子供の幸せは貴女の幸せです。
お子さんと貴方は表裏一体ですよ。
    • good
    • 2

その通りです。

1人の女である前に、母親として今は考えながら生きる時だと思います。いつか子どもが手を離れたら、また女に戻れば良いのではないかと。

連れ子を大切に出来ない男は、あなたのこともいつか「同じように」扱います。今はあなたの身体とかお金とか寂しさを埋めるだけとか、何かに惹かれているだけで、そこに「愛はない」と思いますよ。

もっと良い男を探して下さい^^

子どももあなたも愛してくれて、尚且つ、あなたが「女」になれる男(ヒト)を☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!