プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4年、同棲1年の彼氏がいます。
私は28歳、彼は26歳です。

私は結婚して子供を産んで1軒家に家族で穏やかに生活することが夢でした。彼と同棲1年を期限にして結婚を話し合い、結婚してもいいかなとなりましたが子供はいらないと言われました。話し合った結果まだ平行線だったので、しばらく考えようとなり今はその話題には触れずに2人で仲良く過ごせています。一緒にいるのはやっぱり楽しいし幸せだと感じられます。

彼が子供が考えられないなら別れるか、彼との生活を選ぶかで悩んでいます。彼とは別れたくないと強く思い、色々考えているうちに子供が全てじゃないのかもとも思うようになってきました。ずっと夢だったので簡単に諦めはできないですが、今まで子供は絶対!!!だったのが少し緩まりました。

2人が一緒にいたいのは一致しています。
私たちは結婚してもよいと思いますか?
将来のビジョンが曖昧のまま一緒になるのは危険なのでしょうか。やっぱり子供が欲しいと後悔して後から辛い思いをしてしまうのでしょうか。今は彼が好きなので、子供が欲しい人を探して新しく恋して結婚してって想像出来ないのです、、、。アドバイスください。

A 回答 (4件)

私は自他ともに認める子供好きでした。

家飛び出して無一文ゼロからタクドラしながら子ども二人(男2人)を育て教育費に金かけて大学いかせて、一部上場企業に就職。2人共一軒家建ててますが,親の面倒など見ませんよ。面倒見てくれとは思いませんがもう一度人生やり直せるなら子供いりませんな。ペット飼ってた方が可愛いですよ。
    • 0

こんにちは

子供の事は決定的な相違です。

彼は子供を好きでないなら虐待死させるかも。

早く別れて、子供を愛せる男性を見つけましょう。

28歳、そろそろ限界ですよ、若い時はあっという間に終わってしまいます。
    • 0

あなた方のビジョンがしっかりしていても、

運命は決まっているらしいので、自分で納得した選択をされるといいとはおもいます

考えは色々かわるとはおもうので、その時また考え行動すればよいのではないでしょうか
    • 0

彼は一生子供いらないっていう考えなんですか?

• 0