アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の話をしている彼氏がいます。
付き合って4年、内同棲1年です。
結婚については2人とも一緒にいたいねと気持ちは合致していますが、私は子供が欲しい彼は子供がいらないと意見が割れています。ただ、子供はまず夫婦になってそこから欲しいと思ったり考えていくものなのかなとも思うので、今は意見が割れていますが彼と一緒にいたい気持ちはぶれていないので結婚しようと思っているのですが、この決断は危険でしょうか。
数年後彼に子供がいらないと言われ、私は欲しいとなる可能性を考えると結婚しない方が良いのでしょうか。私は彼と一緒にいたいです。できたら将来子供を授かれたら幸せです。授かれなかったらそれはしょうがないとは思えます。ただ、最初から挑戦をせずに諦めるのは悲しいです。

私はどういう決断をしたらよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

子供が居ない結婚なんて、やりたいだけか女性を家政婦だと思っている

そして子供が居ない結婚なんてママゴトと何が違うのか考えるべきですよ。
    • 0

あなたにとって子供の存在は外せません。

しかし、彼は夫婦二人だけの生活を望み、家族がさらに増えることには否定的です。

そういう夫婦の根本となるテーマ(問題と言うべきか)が一致しないということは、結婚後あなたの精神状態にかなり大きく影響を与えることになるのではないかしら。

子供を望まない理由を聞いてみることはできないの?どうして欲しくないの?って聞くのは自然なことですよ。

私は子なし夫婦です。今思うと夫はかなりの酒飲みで酒も影響していたと思います。また、あちらの方はそんなにお盛んではなかったと思います。結果的に子なしとなっただけです。そういうケースもあります。

結婚後の幸せそうな様子があまりイメージできないですよ。多くの夫婦は営みの結果子を設けることになりますが、あなたたちの場合は冷めた会話が展開されるのでしょうか。

あなたの幸福図が子供を囲んでのファミリーなら、協力してくれない夫は複雑な存在になるでしょう。

結婚したら夫婦として暮らすことになり、恋人時代とは異なる生活になります。

今愛し合っていて何もそれ以外問題が無いように思えても、子供の有無については夫婦の継続を危ぶむ問題になるかもしれません。

あなたの妊娠を喜んでくれそうな方を伴侶になさった方が、精神衛生上も楽でしょう。

彼の気持ちが全く変わらないなら、相手を変えるのもアリです。

彼の価値観(子なし)を受け入れられるかどうか、あなた次第かもしれません。

彼があなたの希望を叶えてくれる可能性ゼロなら、それは十分な別れる理由になります。
    • 0

テニスの大阪なおみが妊娠発表しました。

結婚の発表はありません。
世界的には、結婚しない、妊娠したら公表する
というカップルが増えてます。
人それぞれ。
    • 0

○○だから「一緒にいたい」のであって、

○○が無い(それほど項目が無いてもOK)のに、一緒にいたい。
は意味がわかりません。
「一緒にいたい」のは結果だから。

子供が欲しいというのは、○○に当たります。
○○には絶対に外せない項目が人それぞれにあって、
重要項目も人それぞれです。

○○が無い。もしくは考えていない、と言うのは「危険」です。

○○というのは、人の性格であったり、考え方です。
それらを変えるのは、「非常に難しいこと」です。
だから、最初に選ぶんです。

恋は盲目。
○○が見えなくなりがちです。
しかし、時が経てば見えてくるのです。○○が。
そこで違ったと思っても後の祭りです。

結婚とは、一緒に居たいという、一瞬ではなく
一緒に居続けたい。という長期間のの考えです。

一緒に居続けるためには?
一緒に居続けたいと思うためには?と言うことです。

私はあなたを想います。だからあなたも私を想ってください。
その継続です。つねに2人が同じ方向を向いている。ということです。
お互いを見つめ合っていてはダメなんです。
想うためには、○○が絶対に必要で、
相手も私を想ってくれる○○が絶対に必要なんです。
生涯を添い遂げる。とはそういう事です。
その始まりが結婚です。

質問者さんにとって、子供を産み、育てる。ということが
○○に当たり、重要度が高いのであれば、
それを彼に話してみましょう。
その反応を見て、決めればいいのです。

質問者さんにも人生設計があり、彼にも人生設計があります。
それは「一緒にいたい」と言うことではありません。
    • 0

子供はいらないと言っている人が 結婚してから 変わる人は少ないと思います 結婚した 後で話し合っても 彼から 子供は作らないって言

ったじゃないかって言われるだけだと思いますので 彼と結婚するなら 子供は作らない決心をしてたのことと思います
    • 0

そんな男と、付き合って4年、内同棲1年です。

では、
どうしようもない。
女性は、婚期が短いのに、同棲などしてしまうから、
と、思いました。

子供なしでも彼を愛していけるなら、結婚だし、
そうでないならお別れでしょう。

「子供など、いらない約束だろ」と、拒否されて
離婚しても、高齢出産も危険だし、バツイチは
普通の男には相手にされません。
    • 0

なぜ子供が要らないのか、なぜ子供が欲しいのか話し合いましたか?

話し合った結果お互い意見が変わらなそうであれば別れることも検討した方が良いと思います。
今はこの人と結婚しないと他の人では無理だと思っていても、別れてみると案外良い相手が見つかるものです
    • 0

別れたら良いです。

子供要らない、欲しくないと思う人は男女共にネグレストや育児放棄になる可能性が高いです。

別れて別の男性を探して下さい。

その様な見きり発車が大量のシングルマザー、シングルファーザー、中絶を生みます。
    • 0