アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との結婚について相談です。

私28歳、彼26歳、付き合って4年、内同棲1年です。

私から彼に、結婚して子供を望まないなら別れるというと、彼は結婚出来るけど子供は望まないと言いました。子供を望まないのであれば結婚は出来ないから別れる方向で考えている事を伝え、数日会わないようにしてから話し合ったところ、結婚も子供もちゃんと考えると意見が変わっておりました。

彼は私と一緒にいたいからと結婚も子供も承諾してくれましたが、私としては求めていた結果なのにわがままですが、別れるか結婚するかを天秤にかけなきゃ選んでくれないのが悲しく思いました。

産まれてから、だから子供いらないって言ったんだとか、色々なことめんどくさがらないかなとか不安に思います。それを彼に聞くとそんな事は言うつもりないし、産まれたらちゃんとやるしかないよと言ってくれてはいますが、、。

彼との結婚どう思いますか。

A 回答 (5件)

そりゃあ

同棲ってお遊びの延長ですからね

身体に飽きたら捨てられます
そして新しいパートナーを探して
又同棲の繰り返しですよね。

真剣ならとっくに結婚してますけど。
    • 0

>別れるか結婚するかを天秤にかけなきゃ選んでくれないのが悲しく思いました

自分で脅しておいて相手が折れると悲しいとか被害者ぶるような人は結婚してはいけません。
誰が相手でも理不尽な感情論を振り回して不幸にするだけです。
    • 0

貴女がその様に彼を信用も信頼もせず、自己都合ばかりを押し付けても仕方がないのでは?

貴女が子供が欲しいのは正当な理由で、彼が欲しくないのも正当でその様な二人が結婚すべきではありません。

無理に結婚しても泣くだけですよ。

彼も子供程度も叶えられないのに結婚する資格はありません。
    • 0

「産まれてから、だから子供いらないって言ったんだとか、色々なことめんどくさがらないかなとか不安に思います。

それを彼に聞くとそんな事は言うつもりないし、産まれたらちゃんとやるしかないよと言ってくれてはいますが」・・・絶対、ぐだぐだ言うと思います。そいつは、貴女に合いません。貴女を不幸にします。犬や猫や可愛い動物、赤ちゃんの好きな男性を探しましょう。そいつと結婚したら貴女が不幸になるのは、確実だと思います。
    • 0

そう思うならやめれば

それだけの事
    • 0