プロが教えるわが家の防犯対策術!

三択で悩んでいます。アドバイスください。

①付き合って4年の将来子供はいらないという彼と結婚する(結婚したいねは一致済み)
②別れて子供を望む人と結婚できるように婚活する
③とりあえずまだ同棲継続して付き合い続ける

今の彼は大好きです。離れたくありません。
でも子供を持つことは私の夢でした。
③については、同棲1年以上経つので2人で期限きめて、2月までに答えを出そうという話になってます。期限を延期してはっきりと答えが出るまで一緒にいるかも悩んでいます。

彼との別れを考えると泣けてきます。
それたら結婚したいです。
でも将来彼が子供が欲しくなる可能性があるかもわかりません。今28歳で周りが出産ブームで焦りがすごいです。

私の一番の理想は、彼と結婚して子供を一緒に望むことです。出来なかったら2人で生きていけばいいと思ってますが、出来なかったのと作ろうとしなかったではぜんぜん違うかなと思います。

みなさま意見ください!!

A 回答 (1件)

いちばん引っ掛かるのは彼氏さんの子どもはいらないという部分ですね。

ここの不一致はどうにもならないですね。彼氏さんの本心なのか?将来的にはどうなのか?はちょっと真剣にヒアリングしてみた方が良いと思います。
家族や兄弟、親戚とかで小さい子にたいしてどういう態度なのか?将来的にどうなのか?子どもが好きなのか?キライなのか?その辺は自分の感情抜きで真剣に見極めた方が良いと思います。

その上で自分の気持ちと照らし合わせて無理そうなら早めに決断した方が良いと思います。

正直、子どもがいなかったら欲しくなかったら結婚なんてする必要なくてズルズル行くような男の方が多いと思います。

残り時間限ららてると思いますので早めに行動するべきと思います。
    • 0