【お題】動物のキャッチフレーズ

いわゆる「夜の夫婦生活」において全然肌があわない人、
「からだの相性?」があわない人とでも夫婦生活って続けられますか?

私は結婚して12年です。
結婚当初は、「男と女なんだから誰とでもそのうちいい感じになっていくだろう」
と見切り発車で結婚したのですが、夜の夫婦生活は全然よくなりません。
12年もたって、本を読んでいちから学びなおしている状況です。

質問者からの補足コメント

  • すみません、まだありました。

    からだの相性がいい女性とは、セックスが終わった後はざざーんと波が打ち寄せる海岸に
    二人だけでいるような感覚になります。あー波の音が聞こえてくる、誰もいない海岸で二人だけ。
    まるでアダムとエバになったような気がする…、という終わり方になります。
    自分がどこにいるのかもわからない、と思うほどの余韻にひたっている状態です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 21:50

A 回答 (6件)

ご免なさい…



相性が合わないと、男性によく聞きますが、どう言った事なのですか?

女側としたら、されるがままなところが有りますし、
抱かれるだけでも満足している場合もあります。

どうしたら、相性が良くなるのでしょう…

うちの旦那は、至って独りよがりのものでしたが、
ある事情によって、私が満足出来ていなかった事を告白しましたら、それからが夜の生活が変わり満足するものとなりました。
それは、相性なのでしょうか…
お互いの満足感?なのでしょうか…

教えていただければ嬉しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相性が合わないと、男性によく聞きますが、どう言った事なのですか?

女性が感じてること、女性をとおしてはじめて感じられるものが男性にはあるのですが、
それがとても乏しい状態です。ヤマがないといいますか。
相性がいい女性とは、一緒に宇宙にのぼって、どこか神秘的なところで二人で新しい命を授かってくる、ような
そういうところに連れて行ってくれます。それがないと、ただのマスターベーションとたいしてかわりません。
セックスというよりも単なる性欲処理です。全然ちがうものです。

お礼日時:2019/01/22 21:45

そう言うことなのですね…



それは、経験から来るものなのかなぁ…

私も、相性が良い…
そういうことを感じた事がありませんでした。

でも、今は感じています。

実は、私共35年目夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご夫婦円満でなによりですね。

お礼日時:2019/01/22 22:35

12年経ってまだ良くしようという感情があるのが素晴らしいです。


夜の生活がイマイチでも、その感謝があるだけ、世間より良い方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、一時は妻からセックスレスになりかけましたけど、それはなんとかしました。
ソフトタッチを試してみてるところです。

お礼日時:2019/01/22 21:01

何をもってして合わない、と思うのかによります。


ヘタで気持ちよくないだけなのか、異性を感じられず全く興奮できないのか、そもそも生理的に受け付けないのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、たぶん私がへたなんでしょうね。
前の彼女は何回もいってたのでずーっと自信あったんですけど、
結婚12年もたって、最近、
「もしかして俺は下手なんじゃないか?」と抜本的に基礎から見直しているところです。

お礼日時:2019/01/22 21:04

浮気しているかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気はないですよ、うちの妻は。

お礼日時:2019/01/22 20:49

子供なし?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、水子ならふたりいますけどね。

お礼日時:2019/01/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!