【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

海外の動画などで結婚式で新郎が花嫁を見て泣く場面をよく見ます。私はいつも思うのですが、なぜ泣くのですか?何に感動しているのか、本当にわかりません。女性が男性にプロポーズされて嬉し泣きするのはわかります。でも結婚式で新郎が泣くのはよくわかりません。説明できる方いますか?

A 回答 (4件)

「今の」あなたは結婚に対してそう思うってだけで、その場になったらまた変わるかもしれませんよ。



結婚時点では大した感激は無かったけど、妊娠出産してからその子への愛情があふれ出てきて、家族愛も感じるかもしれないし、ウチのように、結婚直後から問題続出ながらも、夫との結束を強くしてくれたんだな~って思えたり。

結婚したらその伴侶と、子供が出来たらその子と、真剣に向き合うことでモチベーション低下を防げることもあるんじゃないですかね。
あなたの一人相撲でどうしても問題解決に至らなければ、離婚という手もあるんだし(私もバツイチ苦笑)
    • good
    • 0

男友達が泣いてました。


なんで泣いたの?なんて聞けないので、あくまでも憶測ですが。

ここまでやっと来られたことと、それまで花嫁さんと計画してきたことを実現させることができることへの感動と、ずっと彼を信じてくれた花嫁さんとその親御さんへの感謝と、自身の親御さんへの感謝で胸いっぱいで涙がこぼれたんだろうな、と。

彼だけでなく花嫁さんも凄く真面目で、思いやりもある人達で、結婚まで4,5年くらい付き合っていて(お付き合いさせてくださいっていう挨拶&許可も彼女の親御さんに貰ってから付き合った)、その間に、二人の将来設計もきちんと立てていました。

子供は沢山欲しいから、彼女が専業主婦になってメインで子育てすることができるように、彼の仕事が軌道に乗るまでは二人とも浮ついたようなことはしないって、彼女の親御さんにも約束したようです。
「浮つく」って何を指すのか私には分かりませんが笑、とにかく私とは違って、結婚にも人生にもそれくらい真面目ってことだと思います。

彼の仕事は国内のみですが転勤が多く、遠距離時代もあったんですが、彼自身も浮気などは皆無だし、彼女も離れたからって我儘を言うことも無く、彼を信じ続けたのは間違いない。
彼女の親御さんも、彼だったら娘を遠くに嫁がせても安心だと思ったと思います。
彼女も仕事をしながら、親御さんから料理などの家事を徹底的に仕込んでもらったみたいだし。

私たち仲間も、彼と彼女だったら絶対結婚するし、結婚した後も大丈夫だって、何故だか確信していましたから、彼らの関係を冷やかす人もいなかったし、結婚するって聞いた時は何の曇りもない祝福が出来ました。
彼は、そんな私たちにも感謝の言葉をくれましたが、彼らが祝福されるに値する人物たちだった。

そんな彼ですから、黙って見守って来てくれた自身の親御さんにも感謝しないわけが無く。
浪人も経験していたから尚更だろうと思います。

そういう27,8年間の節目に、感極まるのは自然じゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも結婚って、結婚式が一番ピークで後のモチベーションは下がる一方ですよね。そうなるとわかってるのになんでそんな感動するの?て思います。私にとって結婚は怖いものというイメージです。私は結婚してませんが彼氏がいて、もし結婚することになったらきっとああ結婚してしまったと、なぜか微妙な気持ちになると思います。結婚したくないわけではありませんが、結婚してしまったという感覚になる気がします。

お礼日時:2021/04/21 17:11

深く反省して……。

    • good
    • 2

うーん よく分からないですけど、すごく緊張していると思います。


そこに突然花嫁さんが現れたら泣いてしまうんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報