アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な友達の結婚式に行けなくなりそうです。
私も今年結婚式をするのですがその翌月に
友達が結婚式を挙げます。
ですが、友達が挙げる結婚式がちょうど
新郎側の親族との食事会の日になってしまいました。
私の結婚式では家族婚で(新婦側が親族付き合いが
ほぼないため家族のみになってます)
そのあと友人達のみでパーティーをする予定で
新郎側の親族にも挨拶するために食事会を
開いてくれることになりました。
新郎に被ってしまったので日にち変えることは
できるか確認したら、私のお披露目会でもあり
もう親族には日程を伝えてるため
日程変更は難しいと言われてしまいました。
めちゃめちゃ泣いてしまいました。。。
私のパーティーには来てもらうのに相手のには
参加できない、また相手は小人数しか呼ばないため
私ともう1人行く子も行かないとなると2人も穴を開けて
しまいます、、
結婚するということは2人だけのことでないし、
親族との付き合いのほうがこれから大事になるから
仕方がないと思ってますが、全く変更する気のない
彼にもむかついてきます、、

A 回答 (5件)

悩むのはわかりますが、泣いたり、むかついたりは


正直なところ精神的に未熟さを感じてこの先心配です。

本当にあなたが結婚式に出たいのなら、彼にもう一度頼む、場合によっては
彼の両親にお願いに行くくらいの行動をしてください。

それでも駄目なら諦めて、友人に努力したけど日程が被ったと
謝るしかありません。
    • good
    • 0

普通に考えたら友達より自分達の事優先するんじゃないですかね

    • good
    • 1

私なら式に行きます。

先に大切な友人との約束があったならそれを優先すべきだと思っていますし、その大事な友人のことを尊重してくれないような人の意見は無視しますね。
「テメーだけで勝手にやってろ」と言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に予定を聞いていたのは彼のほうの食事会でその後に友達の結婚式の日にちを知りました。
そうなんです、こっちのほうが大切というような態度を取られてる気がして納得できてない自分がいます、、

お礼日時:2022/07/29 00:00

それは仕方がないです。


第一、彼の家族・親戚・縁者にはその日程で了解・決定しているわけですし、今後結婚したらその人たちとは少なからず縁が出来るはずです。
それを反故にして、友達の結婚式というのはあり得ません。
ですからその友達には、謝罪の意味も込めてビデオレターを送ったらどうですか?
    • good
    • 0

式は行けないけど、彼には昼間は出る代わりに夕方からは出させてもらって、式が終わっるけどご祝儀持っておめでとうを言いにいくとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!