アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーとの恋愛。
自分(35歳独身)は同じ職場でシングルマザー(30歳、息子10歳)に片思いをしており子供も含めて3人でご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりしました。
息子とはかなり仲良しになりまして、自分の事をお父さんと呼ぶようになりました。
ただ彼女とは進展することはなく2人だけでご飯に行ったのも1回だけでLINEも仕事の先輩後輩関係だと思っているのか常に敬語です。ただ絵文字はたまに使ってくれます。
3人でご飯を食べに行っても自分が払うと言っても割り勘でどこか出掛けても最後にガソリン代をくれようとします。彼女とは進展したいのですが、彼女はきっと単なる友達でもあり仕事仲間にしかみてないような気がします。これからどうしたら進展するでしょうか、お願いします。

A 回答 (8件)

職場恋愛になりますから、彼女は慎重になると思います。


職場恋愛はこじれた場合は結局居づらくなって職場を辞めることも多く、殆どが女性が辞めることになりがちです。

彼女はシングルマザーなら、他の人よりずっとその職場が大切なはずです。万が一にも辞めるような立場にはなりたくない、との思いが強いと思います。

あなたがずっと変わらずに好意を寄せ続けていけば、彼女も安心して再婚を考えても良いと思うようになるかもしれません。

でもその為にはあなたもちゃんと告白し、結婚を考えていること、息子さんはもちろん養子にして大学卒業までの面倒は必ず見ること、あなたのご両親の反対も気になるところですが、きちんとご両親を説得すること、あなたが結婚してからお子さんを希望するようだと、息子さんとの関係に不安も持ちやすいはずです。

逆にあなたにそこまでの決心がありますか?
息子さんをちゃんと大学まで出し、ご両親を説得し、彼女と結婚できれば自分の子どもを諦める決心です。

それほど強い気持ちがない場合は、彼女をソッとして上げておいた方が良いです。

彼女もそれらを考えると、一歩踏み出す気にはならないのだろうと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりですよね‥。彼女も息子も好きで一緒に毎日いたいなとは思うのですが、結婚となると別ですよね‥。息子や彼女のためにお金を使うのは全然良いのですが、一緒にいたいなら両親なんて関係ないと言いますが、自分の両親の事とか考えたり、将来は子供がほしいので、いろいろと考えてしまいます。
自分も将来の事を考えると彼女と距離をおこうとは思ったんですが、自分は結婚とか恋愛も諦めていたのですが彼女が入社して一緒に遊びに行くのにつれてまた遊びに行きたいって思ってしまうんです‥。ただ彼女と自分のことを考えるとソッとした方が良いですよの>_<

お礼日時:2022/05/06 15:40

気のせいじゃないですか?


私はもう付き合っていると思いますよ。
子供に会わせた挙句、お父さんて呼んでるのも止めないみたいだし。
これで別れたら子供まで悲しむって女性も分かってると思いますよ。

デートを割り勘にしたい人はいます。
職場の人だし、気をつかっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ3人で遊びに行っても彼女だけ単独行動をしたがり分かりません。

お礼日時:2022/05/06 16:13

あなた、男でしょ。

30にもなってウジウジウージーじゃ
情けないですわ。
次に会った時にビシッと実印を捺せばいいんですわ。
いい、女は実印に弱い生き物なのよ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに頑張ります。

お礼日時:2022/05/06 16:12

気があるように見せてください。


でも告白はまだしないでください。
そして相手からの反応を待ってください。
そして魅力的な男性になるよう努力してください。
そしてまた、気があるようなフリを行い続けてください。
彼女からのいい反応がない限り、絶対に告白はしないでください。
いい反応が出るまで、気がある態度と魅力がある男だと感じさせていくのが鍵です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2022/05/06 16:12

相手が子持ちだと進展し難いですよね。


そして進展し難いのは、あなたが常識のある(節度をわきまえた)人だからでしょうね。
年齢や相手が子がいるということで、結婚を考えた交際(しかも長期で将来のことも考えた)を覚悟しないとならないと思います。
相手の子は懐いてる、慕ってくれてると言っても、同居となると、また別の話で、上手くいかなかったりすることも珍しくありません。
仮に結婚して相手との間に子が生まれたら、どうするのかとか、相手の子の養育に経済的に援助する気になれるかなどもあります。
子が自立するまで同居しないのも、関係を良好に保つやり方です。
相手の女性は、子を第一に考えてるでしょうから、単に一緒にいて楽しいだけでは直ぐに心を委ねないかと思います。
時間をかけるか、真剣に話すか、難しいですね。
奢られるのは好きじゃない女性もいます。
子を養ってもいるので、移動や食事などが高価なデートは避けるべきかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね‥。彼女と息子の事は好き一緒に遊んでいても楽しいのですが、長期の将来を考えると自分はまだ覚悟が正直ありません。
中途半端な気持ちで彼女や息子と接するのは良くないと思い距離をおこうかと思ったこともあったんですが、職場も同じだということもあって気にしてしまいますし、一緒にいることが楽しく思ってしまいますし、恥ずかしいのですが他の男性と話を彼女がしているとヤキモチをやいてしまいます。

お礼日時:2022/05/06 16:11

勧めないなぁ。

一度誓いあったのに別れたんだよ?君も同じ様になる確率は、初婚の女より高いだろ?それに、二人の子ができたら同じに愛せるかい?俺なら後の子を「お前はお父さんともお母さんと持ちが繋がってるんだから、兄に気を遣え」と我慢させて平等としてしまう。その子がかわいそうだからできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はもしそのようになっても平等に接するつもりですが、実際は経験もしたこともないし我慢させてしまうかもですね‥。

お礼日時:2022/05/06 08:50

なぜシングルなのか、のあたりの事情はご存知ですか?


そのあたりも関わるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かってますよ。

お礼日時:2022/05/06 08:47

お付き合いして下さい。

って言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね。

お礼日時:2022/05/06 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A