アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して1年ほどがたち、2歳の子供がいるのですが、離婚後初めて恋をしました。
職場の4個下の同僚で、最初気になったきっかけは飲み会の場で職場の中で誰がいいかと言う話になった時に、私の名前を言ってくれたらしいと聞いたことです。
その時は仕事と子育ての両立が大変で、異性に全く興味がなかったのですが、それから彼を意識してみると穏やかな人柄と真面目な仕事ぶりに惹かれていきました。周りも冷やかすので脈ありかなと思い、私から飲みに誘い、2人で飲みに行きました。
その時に勇気を出して彼女はいらないのか聞いてみたところ、年齢的に次に付き合う人とは結婚したいから…という返事でした。
さらに最近、私の気持ちを知っている同僚が彼に本音を聞いてみたところ、(私のことは)綺麗だと思うけど、子供がいることを考えると自分にはその器がない。けど絶対(100%無理)ではない、と話していたとのことでした。
つまり子供のいる私は恋愛、結婚の対象ではないとのことです。客観的に考えてみると、彼は若いし、これから未婚同士で素敵な出会いもあると思います。ただ、離婚後恋愛に全く興味なかった私もやっと一歩踏み出すことができ、再婚願望も出てきたので、この気持ちを大事にしたいと言う気持ちもあります。
そこで質問ですが、
①シンママに片思いされるというのは迷惑か
②最初バツイチ子持ち女性は無理だと思ってたけど、途中で恋愛対象に変わることはあるのか
経験者の方、体験踏まえてご意見ください。
なお、シンママは恋愛すべきでない等の意見はご遠慮いたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の年齢は30です。

      補足日時:2015/10/11 23:09

A 回答 (7件)

他の方の回答とも被るのですが、お子さんとうまくやれるか?とか?アナタの年齢、、、ツマリは自分の子を残せるか?とか?は、判断材料として、やはり考えるところだと思います。



け、ど、、、まあ~恋愛は御自由に。。。

恋って興味で、愛は理解。
興味から、理解へと繋げた結果、、、先に述べている様な事を混みで受け入れようとするか?或いは、別れを選ぶかは?彼でないから解りません。


と、僕も大体一年近く前からバツイチアラフォーで、元妻が娘を引き取った、、、ツマリはアナタの元配偶者側の人間ですね。
なんというか?アナタの質問を読んでいて、僕も、間もと妻に負けないように、早く次の恋が出来るように、回復?社会復帰しなければな。と、思わされました。
(やっぱ、其処は、女性の方が強いな。と、悪い意味ではなく、思いました。)

慎重になるの、は、解るのですが、、、過去の反省?を含めて、なんというか?相性、、、結構?大事たなって思うんですよね。
良ければ、診断してみて下さい。

   ≪エニアグラム≫
   診断
http://www.quest-self.jp/basis/assessment.html
   相性
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

あ、と、、、会話。
之 すごく反省するところがあるんですよね。
http://hutoukou2ch.web.fc2.com/oyagyou01.html

悪循環を止められなかった。
ソレをケアし、好循環を回せる関係を、作れることを考えますね。
難しいな、と、も、思うんですが、、、後ろを向いても顔面麻痺が酷くなるだけだし、前を向くことが、最大の治療かな?と、そろそろ僕も前を向きたいです。

と、ツマリは、健闘を祈ります。

お互い、頑張りましょう!!!
    • good
    • 2

シングルマザー、シングルファザーの方は数多くいらっしゃいますし、もちろん恋愛も数多くされるかたがいらっしゃると思います。

相手に興味があって真剣に検討すれば、相手の子供さんとうまくやれるか、自分が親になれるか、といったことを考えて慎重になるのは当然ですし、それなりの年齢の方であれば相談者様にある程度興味がある場合のごく普通の返答ではないかなと思います。飲みに誘ったりするのも、子供さんがいることを考えて遠慮したりするかもしれないので、もう一度くらい飲み会に誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

経験者ではありませんが、質問を読んで気になったので補足提案です。



相手が4個下というのは分かりましたが、あなたの年齢層が分かりませんでしたので、年齢情報によっても答えが変わる事があるのではないかと思いました。

後は、文面からだと今後この方と上手く行くの可能性は低いのでは無いかと思いました。飲みに行った際の返答と同僚が聞いた本音の返答から、そう思いました。

ただ、結論としてここで経験者からの回答があり、あなたが前向きになる情報が多いと背中を押されるというのは、どうなのかな?と思います。
このような場所で一時的に付いた回答の比率が確かだとは思えないからです。

①も②もそれぞれの経験談や考えがあると思います。
可能性ならあります。低いか高いかは知りませんが、私(30代・男)の経験上は低いと思います。

ただ、①について、大体の人は迷惑で苦痛になるときには分かるように表すと思います。
また、文面から以下のようの印象を受けました。

>2人で飲みに行きました。
→○(興味ない人とは余り2人で飲みに行かないから。でも普通な感じの人でも普通には飲みに行く。興味あれば、直ぐに2回目以降こちらから誘う。)

>年齢的に次に付き合う人とは結婚したいから
→×××(やんわり断っているように感じる)

>子供がいることを考えると自分にはその器がない。
→×××(殆ど断っているように感じる)

>けど絶対(100%無理)ではない
→△(試しに付き合ってもいいよ、くらいな感じでしょうか?文章だけだと何様なんだと思いますが、現時点で全然前向きでは無いと思いました。待ちのスタンスでの発言でしょうか?普通興味あれば相手の事をもっと知りたくなるのではないでしょうか。)


②については当然あるのではないでしょうか。

現時点で諦めが付かないなら押すしかないでしょう。はっきりさせましょう。
迷惑かどうかを気にするなら、1度はっきり断られたら必ず諦めるようにするくらいでよいのではないでしょうか。2度目こちらから迫るのは迷惑だと思います。


質問文の最後の一行について、その意見が経験者からの意見で理由が書かれていれば、有用な情報だと思います。
    • good
    • 2

シンママさんでも恋をするのは素晴らしい事だと思います。


私があなたの立場だったとしたら、押しまくりはしませんが告白はします。
やっぱり前に進むべきだと思いますよ。
それでもしお断りされてしまったら次の恋を探しましょ。
相手の人だって、お友達として仲良くしているうちに気持ちが変わる事も0じゃないと思います。
シンママだから~…なんて暗い事は考えず頑張ってください!
    • good
    • 3

貴方の年齢は、おいくつでしょうか? それによると思います。

    • good
    • 3

私は23の時にシングル


でしたが好きになって
くれる方はいました。
最初は自分もこんな自分を
好きになってくれる人なんか
いないと思ってたけど
そんな事は気にしないと
言ってくれた方はいました。
お互い知り合えば恋愛対象として
見てもらう事は全然可能
だと思います。
実際、そんな方がいたので
私は再婚できました。
無理せず幸せになって下さい。
    • good
    • 2

1)べったり依存されるのは迷惑だと思います。


 あなたはあなたでしっかりと生活を確立し、相手の男がちょっと手助ける、くらいなら可。

2)10年後くらいに彼の器が大きくなればありうると思いますが、
 その時はあなたのほうがもはや適齢期ではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています