プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーとLINEで繋がっています。仕事関係で知り合いになったのですが、身体関係はなく、その気配すらありません。自分は既婚者で一回りも年上だからです。もちろん恋愛の対象外です。話す内容は主に彼女の愚痴を聞いたり、仕事関係の話し(噂話とか)や子供の事、彼女の恋愛、将来のことなどです。LINEするのは彼女の仕事の合間や平日の夜とかで、休日とかはほとんどLINEはしません。過去に一緒に食事に行ったこともあります。
月に10日程度のLINEをしておりますが、彼女からLINEが入るときは、「疲れた、眠い、お腹いたい」などネガ発言から入ります。また、どこかへ子供と出かけた時の写メを送ってきたりもします。でも、それはきっかけであり、すぐに雑談になります。しかし、たまにですが、怒濤のごとく愚痴LINEが入ってきたりもします。こんなやりとりですが、彼女への好意が強いため苦痛にはならず
ほぼ5分以内には返信する有り様です。
自分は彼女にしてみれば、愚痴を聞いてくれる都合のいい男なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「都合がいい」という言葉を悪い意味で受け止めるなら、悪い意味になってしまいますが、まあ、あなたのような存在は「都合がいい」です。



誰だって、グチを聞いてくれる相手は得難い存在です。
でも、うっかり若い男性に寄りかかると、恋愛だとか結婚だとかメンドクサイことになりかねない。

だけど、既婚者ならば、そんなことになる心配はない。
12歳も年上ならば、人生の先輩だし、父親気分で寄りかかって、グチをこぼせる。
度を超えるほどのLINEやメールをせず、会ったり、ましてやセックスするわけでもない。
不倫だどうだと非難される理由はなく、なんらやましいことはない。

安心して弱みを見せられる、グチこぼし相手、気晴らしの雑談相手、ということです。
そんな存在は「都合がいい」です。

「子持ちで、なにかと不安なシングルマザーの、都合のいいグチこぼし相手になっている」といえば、その通りです。
あなたの方に不都合がなければ、それでいいのではないですか?

「都合がいい相手」とは「どうでもいい相手」ではないです。
彼女にとってあなたは「貴重で安心で都合がいい存在」です。
あなたが、その位置づけがイヤならば、お断りなさればいいです。
彼女は、残念に思うでしょうけど、しかたないです。

あなたの妻が、その頻繁なLINEを不快に感じたら、あなたにとって不利益ですから、あなたが彼女を断るのはあなたの自由、当然の権利です。
妻を不快にしてまで彼女のグチを聞く義理はありません。

「結婚相手に不快感を与えない、お互いにある程度の束縛を受ける」、結婚とはそういうものですから。
    • good
    • 5

あなた自身が都合の良い人間でもいいのなら、その関係を壊さなくてもいいんじゃないかな。


要は自分が楽しいかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 3

既婚者でありながら、彼女に強い好意がある。



都合のいい男?!
そんな都合のいい解釈も
おかしいですね。
    • good
    • 0

ヤル気が無いなら恋愛はしないことです。



貴方は子供を養う気はあるの?

無いならしないことです。

中学生じゃ無いんだから、狙ったら自分が攻めるべきですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A