アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在30歳で独身の女性です。
先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。
食事をして別れたので、それ以上のことはありません。

このことを友人の既婚女性に話したところ、
自分の立場からすれば
奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。

個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが
既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

個人的には、食事くらいなら悪いことではないと思います。



ただ、「良いと思わない人もたくさんいる」ということを認識しておいてください。
後々、いろんなことを言ってくる人がいるかも知れないというリスクを伴います。
    • good
    • 2

同じような内容で発言小町で話題になりました。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1119/461967. …

私もどちらかというと、既婚者と二人きりで食事は誤解される場合もあるし、抵抗があります。
相手の奥さんがきっと気分が悪いだろうな…と思ってしまう。

相手の男性だって、奥さんには内緒だと思いますよ。ウチの兄は部下と二人きりで食事して「おいしかったです。また連れて行ってくださいね」というハートマークつきのメールを奥さんに見られて、騒動になった時があります。

既婚者と独身者の線引きは、ある程度は必要かな?
一回ぐらいならいいけど、同じ相手と頻繁に食事したら、周囲の目線もあります。二人きりで食事する意味もないし、どうせなら3~4人で食べた方が気を遣わなくて楽です。
    • good
    • 0

貴方に恋人がいるとします。



その恋人が他の女性と2人で食事をしたらどう思います?

たとえばその人の奥さんが浮気だと喚いたらどう思います?

それが答えです。
    • good
    • 0

既婚者と言えども、男ですので女性を二人っきりの食事に誘う人は多いでしょうね。


もちろん、そんな事は一切しない既婚者男性も多いですよ。

で、女性を食事に誘う既婚者男性側の判断基準で言いますと、
二人っきりの食事に応じてくれた=充分に脈があり、もって行き方によっては落とせる!
二人っきりの食事に2回目も応じてくれた=今回の食事の際に大きなミスがなければ、最後までどうぞ、お召し上がり下さい! って事だよな!
との見解ですよ。

独身の女性ならば、既婚者男性に食事に誘われても、低調にお断りするか、「奥様に誤解されると申し訳ないので、私の友達と一緒ならOKです!」と回答するのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

お互いに全く異性として意識していないならありだとは思いますが


それを相手の奥様はわかりませんからね。
できれば二人きりは避けておいた方がいいでしょう。
個人的には旦那には女性と二人きりで会ってほしくない。
でも自分だったら何にもないと自信があるので、男性と二人でご飯行ってしまうかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています