プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の既婚女性です。
子供はいません。

先日、友人から、合コンの人数が足りなくなったから、何とか参加してもらいたいと連絡があり、参加してしまいました。

居酒屋と、二次会のカラオケバーまで付き合ってほしいと言われました。

私は合コンというのに参加したことがなかったので、一度は断ったのですが、友人は飲み会みたいなものだからと言うので、渋々、了解をしました。

同い年の夫に相談したのですが、安く食事とカラオケが出来るなら行って来たらと言われたので、軽い気持ちで参加してしまいました。

男性5人と女性5人と聞いていたので、目立たない様に食事をして帰ろうと思っていたのですが、会場の居酒屋に行くと、男性4人と女性は私を含めて3人でした。

私はお酒が苦手なので、適当に相槌を打ちながら、食事の方に集中していました。

カラオケは好きですが、その日は自分から歌わずに、手拍子で応援に徹していました。

終始、一人の男性が積極的に話しかけてくれていて、私がソフトドリンクばかり飲んでいたら、大きめのコップに氷水とレモンの半分と砂糖とニトリル手袋を頼んで、レモン水をテーブルの上で作ってくれたり、話しも上手で、飽きないで参加出来ました。

お開きになったので、早々に帰ろうとしていると、その男性に連絡先を交換したいと言われました。

私はインスタはやっていませんし、LINEの交換も躊躇していると、友人が間に入って、実は彼女は結婚していて、自分が無理に誘ったと言ってくれました。

男性は驚いたあと、結婚してるのに、こんな所に来れるんだと、少し怒った様に言っていました。

話しをしていて、私の個人情報も少しは喋っていますし、初対面でどのような男性かも分からないので、後々、トラブルにならないか心配です。

久しぶりに飲み会に参加して楽しかったのですが、今は軽率に参加した事を後悔しています。

合コンで、真面目に出会いを求めて来ている方には、本当に失礼だったと思います。

男性の怒った顔と言葉を思い出すと、心臓がバクバクして、すごく怖いです。

私の様な事をしてしまって、トラブルになった方はいらっしゃいますか?

旦那さんや奥様に相談しましたか?

どのような事でも、教えて下さい。

A 回答 (8件)

その男性はあなたのこと本当に気に入っていたから、ショックを受けただけだと思います。


どうにかしようなんて思ってないと思いますよ。

それに、ご友人が「自分が無理に誘った」ってちゃんと説明してるし。

これでご主人に黙って行ったとかなら心配ですが、ちゃんと事前に相談してるし、大丈夫だと思いますよ。

もし偶然どこかで会ったら、あのときは申し訳ありませんでした、自分が軽率でしたと素直に謝ればいいです。


>男性は驚いたあと、結婚してるのに、こんな所に来れるんだと、少し怒った様に言っていました。

↑普通に皆怒ると思います。まともな人ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

お答えいただき、ありがとうございます。

私は地味で、2人の女性よりも魅力が無いのは自覚していたので、話しかけられるとは思ってもいませんでした。

本当に男性に申し訳ない事をしました。

お礼日時:2024/01/28 10:04

日常的にある程度のことですよ。


あなたは真面目すぎますね。
その男性が何かすると思いません。
まあせいぜい合コン設定した人にブツブツ文句言うぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 10:32

結果論ですが、なんで参加したのか?の一点ですね。


あなたが参加を断れば酷い目に有ってたんですか?
そうじゃないなら毅然と断るべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お答えいただき、ありがとうございます。

本当にその通りです。

軽率でした。

お礼日時:2024/01/28 10:30

あなたは何も悪くないのだから、平然としていていいのです。



トラブルにもならないでしょう。

もしなるとしても、その主催の女性が信用を失うくらいでしょうか。

参加の許可は旦那さんにすでにとっていますし、既婚者として振る舞うこともできたわけですから、何の問題もありませんが、あなた1人の胸に抱え込むよりは、旦那さんに経緯を話して、少し気持ちを楽にした方がよいと思います。

今後のために良い教訓を得られましたね。もし同様の誘いがあっても、次は断れるはずです。

テーブルの料理の中に、ひとつだけ食えない食品サンプルが混ざっているようなものですね。

そりゃお客だって怒りますが、悪いのは食品サンプルをテーブルに並べた人間であり、食品サンプル自体に罪はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

やはり、夫にも相談します!

夫に言うべきか悩んでいましたが、正直に話します。

お礼日時:2024/01/28 10:25

会が始まる時に自己紹介をすると思うけど、その時に、人数合わせで来たこと、既婚者であること、言ってしまえば良かったですね。



その男性、その場では怒ったかもしれませんが、偏った思考の方でなければ、後々何か言ってくる事はないと思いますが…

一応、旦那さんに相談しておいた方が、良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

始まった時点では緊張して、そこまで気持ちが回りませんでした。

勉強になりました。

お礼日時:2024/01/28 10:15

エッチまでいかなくてよかったですね♥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

本当にその通りですね。

お礼日時:2024/01/28 10:08

まあ仕方ないよね。


イベント計画者の力無さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/01/28 10:05

>私はインスタはやっていませんし、LINEの交換も躊躇していると、友人が間に入って、実は彼女は結婚していて、自分が無理に誘ったと言ってくれました。



当日のネタ晴らし?なら、合コンと言うレベルの人数合わせもアリです。
本気で怒る方もどうかと思います。

合コン、アプリの既婚者混ざりが嫌なら、結婚相談所でしょう。
公設なら、無料ですし、知り合いいそうなら、隣町でも、
登録できるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただき、ありがとうございます。

友人にも、合コンに人数合わせは当たり前だから気にしないでといわれました。

嫌な気持ちにさせて本当にゴメンと、何度も謝られました。

友人に悪気はありません。
私が軽率でした。

お礼日時:2024/01/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A