プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。
しかし「君から誘ってね」と言われました。
言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。
食事と映画です。

以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。
どうして私から誘う様に言うのか判りません。
そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。
ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。
私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・

どうなんでしょう。
男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

おはようございます♪


まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプローチされてお付き合いした経験もあります(; ̄ー ̄A

さて、ご質問の「君から誘ってね」ですが、
これは自己防衛ではあるけど、自分に自信(?)のある人の作戦ですね。
意識して自信があるわけじゃなくても、独身でかなり年下ということもあって
「べつに焦ってはいないけど、キミが望むなら」ということを暗に伝えているのでしょう。。

もちろん質問者さんに好意があるから、さいしょは自分からお誘いしているのですが、
その後「どのように発展させるかは、キミ次第だよ」的な意味合いがあると思います。
悪く言えば、「どうなってもキミの責任」ともなります。

あと、「既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません」とのことですが、
それはやはり好意からでしょう。
あわよくば・・・という軽い気持ちでもあるのかもしれません。

ただ、どんな気持ちから始まったものでも、お付き合いが発展していったら「不倫」になります。
すでに映画の時点でもご主人からしたら「浮気」になってしまうかもしれません。

私のように、不倫から成就(離婚もスムーズ)しちゃったパターンはかぁなり珍しい方だと思います。
まだドキドキの入り口段階の質問者さんには想像もできないかもしれませんが、
もし独身男性が本気になったら展開は早いですよ~~~!!!

・・・なので、
質問者さんがご主人と離婚なんてあり得ないと思われているのでしたら、
「誘われる」「誘う」に関わらず、そのようなキケン(これがまた魅力的なんですよね♪)には
近寄らないほうがよろしいかと思います(≧∇≦)ъ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫と離婚は有り得ません。
ただ、なにしろ夫の仕事の関係で全く会えない日が何日も続いてしまう事がしょっちゅうなので、男女問わずで同僚との食事は必然的に増えてしまうんですよね。

危険なことにならない様に気をつけます。

経験された方からの意見が聞けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:36

>以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。


>どうして私から誘う様に言うのか判りません。
既婚女性の方が8歳年下の男性に誘って欲しい。二人で食事や映画に行きたい。というのはどういう心境なんでしょうかね。
今回のことをご主人に相談して、男としての意見を聞いてみたらどうですか?
ご主人には話せませんか?
相手の男性は、自分は安全な場所にいたい。
万一のことがあっても、私は誘っていないと逃げの理由を作っているのだと思いますよ。
もし、ご主人が若い女性と食事や映画を定期的に二人きりで楽しんでいたら、あなたはどう思うのですか?
同僚の1人ということだけなのでしょ。
その人の心理なんかどうでもイイじゃないですか。
ただのお付き合いだから、そんなに深く考えなくても・・・とおっしゃるかもしれませんが「李下に冠を正さず」だと思います。
社内で誤解されないようにしてくださいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚者としての認識が薄いってことですね。」

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:29

男性です。



簡単に言って自己防衛です。自分に罪を背負わせたくないから、彼は既婚のあなたから、誘ってと言っているのです。

すいません、決して質問者様の気持ちを害する様な文でしたら申し訳ないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も自己防衛なのかな?って思ってました。
全然気持ちは害されてませんので大丈夫ですよ。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:22

貴女がOKならやらせて。



シチュエーションとしては、僕から誘ったんじ
ゃないからね。

既婚30代女性が同僚と食事までは自然でも、
映画は、不自然でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性として、建前は綺麗事でもやっぱり行き着くところはそれでしょうかね(笑

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:19

私は女性ですが(既婚です)、あえて書かせていただきます。


同じく独身男性と食事に行った事があります。
男性があなたの事をどこまで思っているのかわかりませんが、(好意はあるように思いますが)あまり深入りはしない方がいいと思います。

私は、軽い気持ちから始まりましたが、だんだんと気持ちが傾いて行ってしまい、何年もの間本当に苦しい思いをしましたし、相手にも相当の負担を与えてしまいました。

恋をしたくなる気持ちもあると思うし、その気持ちもわかるのですが、その代わりに大事なもの(ご主人)を下手をすれば失くす可能性もあります。今はうまくやっていますが私にも危機がありました。男性の事がご主人にわかれば、ご主人は本当に悲しみますよ。

ご主人を大事に思うのであれば、あまり深入りはしない方がいいかと思います。今の家庭の幸せを大切にして欲しいです。
男性の意見ではなくて申し訳ないのですが、ちょっと気になってしまったもので書かせて頂きました・・・。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の行動が自分自身だけの問題じゃないってことですよね。
私もそう思います。

経験された方からのお話がいただけて嬉しいです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:15

30代独身♂です。



>しかし「君から誘ってね」と言われました。

ここは相手の方の気持ちが分かりかねますのでお答え出来ませんが、

私も、既婚女性の方と二人で飲んだ事がありますよ。
あくまで私の気持ちとしてですが、既婚未婚を問わず「お喋りして純粋に楽しいこと」や「異性としての魅力」を感じさせてくれる方はお誘いしますね。既婚者に対して「好意」を持たない事はないですけど、どちらかというとこの場合の好意は純粋に「人として好き」といったところでしょうか。
相手の方が未婚者だと「あわよくば…お付き合いしてみたい」とか、「将来的に一定間隔で誘い続けるつもりだけど、もし嫌がられたりしたら…」なんて不安が頭をよぎりますが、既婚者の場合は私にとっては「絶対に一線を越える事がないので、ある意味割り切ってその楽しいひと時を共有出来る」という安心感?がありますね。
思いついたままの事を書き連ねて、参考にならなくてすみません。彼と楽しいひと時を過ごして下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>既婚者に対して「好意」を持たない事はないですけど、どちらかというとこの場合の好意は純粋に「人として好き」といったところでしょうか。

なるほど、私としてもそう思ってくれるのならば今後の接し方も今まで通りいられそうなんですよね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A