アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が独身女性を誘う心理

私はバツイチ独身女性です。
既婚男性からよく食事に誘われます。

誘われるたびに、
私の将来や幸せはどうでもよく、
“愛人としての価値しかない”
と言われているようで、嫌な気持ちになるのですが、私の感覚は合っていますでしょうか。

それとも単に食事をしたいだけで、私の自意識過剰でしょうか。

ちゃんと幸せになりたいのに、軽く扱われることが多いのが悩みです。

A 回答 (6件)

なめられてる・・。


そう、軽く扱われているのでしょう・・。
    • good
    • 0

合ってますよ。


悔しいですよね。
だから、毅然としましょう。
私もバツ一だったとき、よく男性に「モテるでしょう」と言われましたが、直接誘われることは少なかったです。
たまに直接誘ってくる既婚者には、怒りを露わにしましたし、しつこい人には、奥さんに苦情を入れました。
雑魚は相手にしない、私を軽く扱う人は許さない、と決めて、自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

結婚相談所でもそうだが バツイチは価値が下がる。


男に飢えているとも見られる。
「日照ってるんだろう? おれが面倒見てやろうか?」と 近づいてくる男も増える。
単に食事がしたいだけと言っても それは 「こいつなら誘えばついてくる」からだ。

ではどうするか。
当たり前だが そういう誘いは断るのだ。
弱みを見せるから 人は付け混む。
貴女の愚かさが 相手に見えるから 相手はそれを使うのだ。

自分のルールはしっかり持ち 目指すものが結婚ではなく 幸せである事を認識すること。
そして 自らの弱さに酔わないこと。
    • good
    • 2

気安い食事ではなく、その後がセットになりそうな誘いなのですか?


もしそうならそれは男が最低なだけですから思いっきり見下してやりましょう。

愛人としての価値しかない?
違います。
その男が馬鹿で自分勝手なだけです。
まあ、独身男性より既婚男性の方が気軽に声をかけるのは仕方ないと思います。
最初から遊びなのだからダメもとでいいし、乗ってくれたらラッキー♪くらいのノリですよね。
その点、恋愛や結婚を真面目に考えてる独身男性はそうはいきません。
相手の気持ちを考えれば尚更です。

既婚男性が自分の家族以外の女性を遊びにしか思わないのは当然ですから、そこに傷つく必要はないですよ。
勝手に言ってなさい、とカッコよく蹴散らしましょう。笑
いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

誘ったらついてくる女はすべて自分に抱かれたくて寄ってきていると男は思います


ましてバツイチで相手をしてくれる男がいなかったら欲求不満で悶々しているだろうから慰めてほしくて誘いに乗ってくれていると思っています
だから 抱いてやるのも人助け
と上から目線で強気です。
ちゃんと幸せになりたい女性は既婚男性とは付き合いません
人の物を奪うつもり?
相手の奥さんを貴方と同じバツイチにしたいの?
    • good
    • 2

その通りです。

合ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A