プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性の方で、恋愛対象なしでも、ありでも構わないのですが。
会社の既婚者の男性とメール交換、二人で遊んだ事ありますか?
既婚者という意識はありますか?
奥さんにばれたことありますか?
その時どうなりましたか?
それが聞きたいです。

A 回答 (4件)

私も以前の職場で、仕事上の付き合いで気が合う既婚者の男性(10歳上)がいましたが、2人きりでは会わないように気をつけていました。

ですから、たいていもう一人気の置けない女友達と3人で会っていました。
私は彼のことをなんとも思っていませんし、友達としては非常に気が合い、話していて楽しいですが、自分が奥さんの立場だったら、普通は嫌でしょ。心が広い奥さんでも、やっぱり気になると思います。
だから彼が携帯の番号とか教えてくれても、止むを得ないときのみ、会社の電話や公衆電話からかけますが、登録はしていません。自分の携帯番号は教えません。
PCメールのみですが、メールを送るときには必ず、相手の家族にもよろしくと書いております。
誤解されるのは嫌なので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。旦那にメールしてくる相手もtyonetさんのような方ならいいのに・・・と思いました。「家にいない時間にメール(電話)するね」なんて書かれていると腹立たしいです。

お礼日時:2005/09/08 14:13

こんにちは。


職場の上司(既婚男性)のアドレスも知っており、2人で食事をした事もある独身女性です。
私がこの人のアドレスを知ったのは、職場内にいくつもの派閥があり、非常にドロドロしている為、職場で人事の話や個別の話等がゆっくりできないというところからでした。
その為、彼は年齢・性別を問わず、信用できる人複数にアドレスを教え、モバイルを通して仕事の話をしています。

私は、自分から彼にメールをしたり、お誘いをする事はまずありません。
やはり、彼が既婚である事は常に意識していますし、ご家族の事を考えますので。

それから、既婚男性からお誘いが来ても最初は「まさかそれなりのお年の、所帯を持っておられる男性が、ご自分の立場をわかっておられないわけはないだろうな」というのがあります。
良識ある人に対して頭から「良からぬ事を考えているんじゃないでしょうね?」と疑ってかかるのは返って失礼に当たるので、一応仕事がらみのお誘いは受けますね。
で、2人で会っても仕事の話と世間話中心で、「じゃあね。気をつけて帰れよ」と言われると「さすがこの人は私の尊敬する男性だな」と嬉しくなります。
そして、「こんな素敵な旦那様がおられる奥様は幸せだな。私もいい結婚がしたいな」…で終わりです。
私はその上司の事をとても好きですが、それは彼がどんなに多くの女性に言い寄られようとも、見事なまでに潔癖だからです。
これがもし、はめを外してフラフラ遊ぶようならガッカリですね。

奥様は私の事を知っています。
彼が奥様に心配をかけないよう、すべて話しているからです。
やましい事が一切ないので、彼も隠す必要がまったくないわけですし、私にも「家庭が一番大切」な感じがひしひしと伝わって来ます。
素晴らしいです。

一方下心みえみえで誘って来る既婚者の方もおられますが、そういう人にはメールも返信せず、誘いにも乗りません。
独身の私からすれば、所帯がありながら奥様になんの罪悪感も抱かず、平気で若い子達に声をかけるそういう男性自体どうなの?と思いますし、またそういう男性の誘いに乗って、ご家族の事も考えずに平然と遊び続けている独身女性もどうなの?と思います。
つまり「どっちもどっちだ」と思っています。
きちんとした考えを持った人であれば、お互いにちゃんと相手の立場を思い、一線を引いてお付き合いできるはずです。
結局独身女性の挑発メールを制する事ができないのは、その男性もまんざら嫌でもないのでは?と見ます。
本当に迷惑なら、人はやはり行動に移すものだと思うので。

でも「困るからやめて欲しい」と言える人の方が少ない気がしますね…。
結局信頼できるかどうかは、私が妻なら、主人の言葉ではなく、普段の姿勢・態度を見て判断します。
真っ直ぐな人って、どこを見てもつじつまが合っていて「なるほどな」って思えるものですから…。
言葉と態度が支離滅裂だと信用できないかな。

かなり話がそれましたが、私は既婚の人はやはり既婚と認識していて、自ら連絡は取りません。
2人で会っても仕事とかけ離れた理由で会う事はありません。
奥様が万が一不安に陥られたら、納得していただけるまで何度でもご説明しますし、それでも不安なら男性側に「これからはこういう会い方はやめましょう」と提案します。
    • good
    • 3

私は子供もいる既婚者です。

うちのダンナに毎日のようにメールを送ってくる女性がいます。
その人もご主人がいるけど夫婦仲はうまくいってないそうです。
愚痴とか相談だけなら致し方ないと思って私が黙っていたら、先方は
ますますメールの頻度が上がり、そんなの自分のご主人と話せば?っていう
レベルの世間話まで送ってきているようです。
「今日は○○(うちのダンナ)からのラブメールがこなくて寂しいナ」
「おなかの子供(先方は妊娠中)が○○の子だったらよかったのに」
どういうつもりで言ってるんだかと非常に不愉快です。
うちのダンナは互いに恋愛感情はないし、間違いはありえないと言い切るし
実際私の前ではよきダンナでありパパですが、そのぶん先方の女性には
妻として母として時には憎悪すらおぼえます。
メールなどをまったくするなとは思いません。男女間に友情はある程度成立すると思います。
けど、相手を不快にさせるほどのはいかがなものか。程度ものではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。相手の家庭のことを考えずに、そんなメールひどいですね。
程度の問題・・・うなずけます。

お礼日時:2005/09/08 11:03

既婚男性とはメール交換を致しません。


理由は、自分が妻の立場だったら、恋愛感情の有無に関係なく、平気でいられるか否か分からないと思うからです。
不倫関係を望んでいる独身女性も居ますので、質問者さんのご質問のケースの女性も多いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の旦那前の会社の何人かの独身女性とメール交換をしているので、逆に女性らがどういう感じでいるのか知りたくなりました。
私はすごく平気じゃないのです。やめてほしいです。
奥さんの立場で考えたら分かりそうなものですよね。

お礼日時:2005/09/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A