プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を退職してから
元職場の既婚者男性と
独身女がごはん行くのはアウト?
年の差10つ

A 回答 (9件)

何でもないことですが、奥様の事を考えたら行きませんね。

変に疑われたら面倒なので
    • good
    • 1

ご自由にされたらいいと思いますが、



それぞれ感じ方が違いますので、その方の奥様が何とも思わないかどうかは別の話ですね。

そこを踏まえて考えるとやはりいい事ではないような気がしますけどね…
    • good
    • 1

OKでしょう。

ごはん位だったら。
退職していませんが、既婚女性と行っていますが。
    • good
    • 0

男女二人だけでということでしたら、奥様の気持ちを尊重して遠慮しておく、あるいはもう一人以上誘ってオープンにし二人きりにならないよう配慮するのがベターです。

二人だと多分奥様には隠して来るのでしょうから、そういった夫婦間の不信感や亀裂の原因があなたになるのは不本意ではないですか?
    • good
    • 1

食事くらいいいでしょー・・・とわたしなんかは思いますがね。

既婚男性だからってその人と「何もしてはいけない」なんて決まりはないです。既婚であろうが独身であろうが一人の人間として、人間関係を楽しむのは当然のことですよ。ただ、なんで食事に行くのか・・・何か会って話さなければならない話があるのかそれともお互い異性として惹かれあってるのか・・・いずれにしろ自分で責任がとれるならかまわないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自己責任ですね。

お礼日時:2018/06/07 11:28

貴女は、夫や子供に隠れ、他の男性と食事する既婚女性を見て、どう思うのでしょうか。



大人なら、そういう行為が相手にも周囲にも誤解を与える事、相手の配偶者に迷惑となる事、異性との個人的親交が性的関係に発展し易いリスクなどを考え、避けようとするのが、良識ある態度です。

人は、自分の欲望を満たす為にはありとあらゆる理由をこじつけようとします。
「ただの食事だから」「お酒を飲むだけだから」「旅行に行くだけだから」…
旅行へ行くのも食事に行くのも、他者の気持ちやリスクを軽視して必要の無い親交を持ちたがるという点では、同じ事です。
どう都合よく考えたくても、現実は無視出来ません。

相手から誘ってきたのなら100%下心がありますし、男女の別なく遊んでいられる子供ではないのですから、愚かな姿勢は改め、自制して下さい。
    • good
    • 15

職場はどうであれ、既婚男性と独身女がご飯行くのはセーフです。


どこに、行けない理由がありますか。ご飯ですよ、ご飯。
歳の差は全く関係ありません。
質問者の意図がわかりません。
アウトと言う人が居れば、言わせておけばいいんです。
他人が干渉する問題ではありません。
大人と大人の問題です。
    • good
    • 1

行く理由があって、それがセーフならセーフだし、アウトならアウトです。

    • good
    • 1

誤解を受けるような行動は慎みましょう。


彼と会いたいがために会社を辞めたと思われますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A