アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めた職場の上司と仲良くなりました。プライベートなLINEをしてもいいと思いますか?

仕事を2ヶ月ほどで辞めました。

そこに務めている時はその上司とそんなに絡みはありませんでしたが、送別会をしようと言ってくれてLINE交換しました。(結局コロナでなしになりましたが)

コロナ落ち着いたら少人数でランチ行こう!と言ってくれています。

辞めた後にLINEで雑談が3日程続き、ノリが若い方で話しやすくて楽しかったです。そこそこ仲良くなれたと思います。

しかし相手方は立場的にも上で仕事も忙しいだろうな、と思ってLINEの会話を切りました。

もうプライベートなLINEはしない方がいいでしょうか?

きっと立場的にあちらからプライベートな内容を送ってくることは無さそうだし、そのまま疎遠になってしまう感じがして少し寂しいです…

もし上司の立場で22歳の女性からプライベートなLINEが来たら迷惑に感じますか?

もう次は決まっているのですが、将来的に転職を考えたりした時は相談したら紹介するよ!とも言ってくれました。

ちなみにわたしは22歳で相手は39歳(既婚者)です。

A 回答 (4件)

相手が既婚者だったら必要以上にLINEしない方が良いと思います。

他愛のない内容でも頻回にLINEをしていることを奥様に知られたらあまりよく思われないと思います。
たまに近況報告程度に「新しい職場今日からがんばります」とかそういう距離感が良いと思います。
お互い信頼関係が築けていたら数ヶ月連絡しなくても疎遠なんかにはなりませんよ。
    • 0

LINEの盗み見の目的じゃないかな。

そんな上司とLINEして楽しい?
    • 0

社交辞令ですよ。

その上司って職場で人気があるんでしょ。
    • 0

こんばんは

今後一切、止めた方がいいです。
    • 0