アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に後で電話したいです!と言ったら既読無視されました。

私は19歳で、相手は39歳の職場の上司です。
相手の見た目はとても若く25歳くらいに見えて、バツイチと聞いたのでLINEを交換しました。
一応彼女がいるか聞いて、その時俺もバツとか付いとるけえあれやで〜笑と言いながら交換してくれました。
その次の日電話誘ったら掛けてきてくれて俺LINEの時代じゃないけ〜全然LINE見んのんよ笑って言われました。インスタとかもってのほかやで笑とかLINEでやっと的な 確かに交換する時変なとこ開いててLINE交換するのも慣れてないんやなって可愛く思えました。
また次の日も電話誘ったら掛けてきてくれて、遊び誘ったら来てくれるんですか?って聞いたら全然行くよ笑って言われました。切る時にまたかけるわ!って言われました。次出勤が被るのが昨日の火曜日だったのもあって火曜日また直接話そや!また火曜日ね〜と言われて切りました。

そして昨日の火曜日直接ちょっとだけ話せましたが、まだ話したいことがあったので夜に、後で電話したいです!って誘ったら夜既読が付かず、朝既読が付いて無視されていました。
あっちは夜だいたい21:30くらいに寝て5:30起きくらいです。
一応寝てないくらいにLINEしたんですけど悲しいです。

直接話した時も普通に盛り上がって楽しかったんですけど、職場の後輩だし、大人しく諦めた方が良かったですか?
電話で話す時もとても盛りあがって色々話題も広げてくれて誘ったら来てくれるって事で仕事終わりドライブにでも行こうと誘おうと思っていました。
そこで私は好きになっちゃってるけど、無理ならちゃんと諦めて職場でも気まずくしないんで教えて欲しいです!って言うつもりでした。可能性があるなら頑張りますって。

今まで正直こんな対応をされた事が無く、若い子同士だと夜寝てて朝LINE気付いたらごめん寝てたとかのLINEとかするのでどうしたらいいか分からないです。
あの人は朝LINEに気付いてごめんってLINE送ってくるタイプじゃないのは今までのLINEで何となく把握してるんですけど、電話の誘いの既読無視となると気まずくていけません。

職場の後輩だから優しくしないとってなってるかもしれないけど、1回何歳下までいけますか?って聞いた時俺もそういう経験ないけん分からんわ笑って言われて私が無理ならそこでんーしょーみ5歳くらいかな〜とか、今まで電話誘ったのも疲れとるけんごめんだったり、遊び誘ったら来てくれるんですか?もコロナ収まったらね笑だったりちょっと距離取ってくれぇ、と思います。
友達に今までのこと相談したらえ?いけるんちゃん?ってことばっかりでそう言われて舞い上がった自分も馬鹿です。
そして1回電話の誘いに既読が付かず、朝既読が付いて無視された事でクヨクヨしてる自分も馬鹿です。


私的には今日出勤して会ったら何事もなく挨拶して、長く話せそうだったらドライブ行きたいって言ってドライブして、さっき上に書いたように無理なら諦めて気まずくもしませんってケジメ付けようと思っています。
これってどう思いますか?遊ぶって言ってくれたけど、遊ばずにもう好きじゃない感出してケジメ付けずに次行った方がいいですか?まあそう言われてもケジメ付けないと心残りがあるので無理なんですけど^^'


ちなみに転職してまだ1ヶ月くらいで、2人きりで話したのは一週間前が初めてで、LINE交換したのは5日前くらいです。

A 回答 (5件)

楽しそうで、良いですね。


>私的には今日出勤して会ったら何事もなく挨拶して、長く話せそうだったらドライブ行きたいって言ってドライブして、さっき上に書いたように無理なら諦めて気まずくもしませんってケジメ付けようと思っています。

これでいいでしょう。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばん私の気持ちに寄り添って考えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2022/09/05 11:41

んー


貴女が思う「遊ぶ」と、大人の男性が思う「遊ぶ」と、意味が違うのは解りますか?

上司と部下で、適度な距離(すぐに返信しない等)をおいているのに、そこをわきまえなく(社会人になったばかりで仕方ないかもしれませんが)、同級生と連絡、遊ぶ感覚で、20歳も上の上司を誘う厚かましさ、場をわきまえない、社会人としての自覚のなさ、に、上司も嫌なんじゃないですかね?

貴女、上司は友達でもないし、親でもないですよ
ちゃんと距離をおいて、場をわきまえた言動すべきだし、知らないならそこを勉強した方が良いと思いますね

上司は、貴女が部下だから適当に扱えないだけですし、嫌だと拒否もできません。
相手の立場になって考える癖をつけた方が良いと思います
もう少し、自分が社会人として形になるまで、軽いノリで上司をもてあそぶことはやめた方が良いと思いますよ

貴女は、とても物事を軽く考えている印象がありますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の遊ぶと上司の遊ぶは一致しています。
電話をしてそこは認識のズレはないです。

お礼日時:2022/08/31 12:10

「分かっています」とおもっているかもしれませんが


わかっていないんです。

本当にきちんと理解していれば、質問文のような行動
そもそも今回あなたが躓きを感じているできごとがおこっていないからです。

あなたはなにもわかっていない。
ふんわり把握しているけど、思考に行動にそれが全く還元されていない。
無自覚のこどもなのですが、まずその自分の弱みをおそらく認める強さも無いと思います。 

もう広~くすべからく、未熟な部分があるんです。

・・・
もう広~くすべからく、未熟な部分があるんです。

念の為
もう広~くすべからく、未熟な部分があるんです(大号泣)


高校生の恋愛感覚がぬけきれない、子供を相手にするリスク、怖さ、
現在社会で色んなコンプライアンスがある部分、
わかっている つもりで、あなたは総合的な判断ができない19さいです。


ワンナイト、いやスリーマンスラブくらいの
ただの肉体関係になるだけでもいいのでしたら、そのまま続けてみて下さい

高校生な、こどもな、恋愛におけるときめき、浪漫要素をすこしでも求めているなら、ほかにあなたにふさわしい男性がいます
    • good
    • 0

LINEのこまかいやりとりに重要性を見出してない


自分のリズムで確認して返信をおこなう、ひと世代前のメールの感覚ですね
あなたのことを軽く考えてだとかいうわけじゃなく
そういう価値観の世代なので、とくに気にすることは無いと思います。

二回りも上の世代でしかも上司でしたら
ふつうのリアクションだとおもいますよ。

それと男にとって職場は食い扶持になり、
自分の生活や、それまで気付きあげてきた努力・信頼性などにも直結するので、19さいのこどもに強く入れ込んだり、少しでもがっつくような態度はこわくて出来ないと思います。おとななのであなたの好意を把握しているとおもいますが、部下として距離感をみきわめつつ、慎重に普通は行動しますので、その辺もわからないのが今のあなたです。

自身がこどもである、まだまだまだまだ世間知らずである、
その世間知らずが39歳の年の差のある元既婚者と支え合うなど
ぜったいにむりです。

あなたはむりじゃないとおもうかもしれないけど
無理なことがわかっていないだけです、見通しが甘い世間知らずの子供です。

その辺をまず把握して、この先動くべきです。
相手の立場を、職場であることを、きちんと相手の視点にたっていろいろ想像することからはじめてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それと男にとって職場は食い扶持になり、
自分の生活や、それまで気付きあげてきた努力・信頼性などにも直結するので、19さいのこどもに強く入れ込んだり、少しでもがっつくような態度はこわくて出来ないと思います。おとななのであなたの好意を把握しているとおもいますが、部下として距離感をみきわめつつ、慎重に普通は行動します

これは分かっています。ですが周知の事実だと思ったので書いていませんでした。
それを分からないと決めつけないでくれ〜

お礼日時:2022/08/31 10:19

LINEに依存している世代じゃないんでしょ。


とりあえず入れてはいるけど、通知きっているとか。

LINEを使わない連絡手段で色々話してみたらいいんじゃないの。
それでも同じ対応なら脈なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!