プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな人の意見が知りたいので何度か質問しています。

私には同じ職場に20歳上の好きな人がいます。

私が19で相手が39です。
相手の見た目は25くらいにみえて、ばっくすに似ています。

昨日勇気をだしてLINE交換しました。
その時彼女いるかも聞いて、いないみたいでした。
ですが、俺バツとか付いとるしあれよ~と言われました。
別の人からバツイチなのは聞いていたのでそこは気にしませんでした。

LINE交換した後LINE送っとくわ!と言われ、

19:20にお疲れ様!!

とLINEがきていました。
私はその時まだ仕事中で、

21:02くらいに今終わりました!お疲れ様です。LINEありがとうございます^^

と返しました。すると全然既読が付かず落ち込んだけど、寝ただけかと思い私も寝ました。
そして今日起きてLINEを見てみると既読スルーされていました。

私的に相手に避けられてることもないしすごく気にかけてくれて私の気遣いにも気付いて他の人にこれやってくれたもんね〜って教えてくれたのと、LINE交換の時自分からLINE送っとくわ!って言ってくれたのがあって、既読スルーは結構ショックです。

だけどLINEってどーやって追加するん?って変なとこ開いたりしてて全然慣れてなさそうだったので、LINEの習慣がそもそもなくて既読スルーも自分で完結してるんでしょうか?
それともウザかったですかね、LINE送るのやめた方がいいですかね?
さすがに今日出勤ですかー??とかって追いLINEするのはナシですよね??

LINEせっかく交換したのに私はどうしたらいいと思いますか??
仕事も時間帯がズレてるので分からない事を聞くこともないです。
もうこれ以上LINEでは話せないんですかね泣

質問者からの補足コメント

  • 追いLINEしてもいいとあったので○○さん今日出勤ですか〜?と聞きましたが一時間経っても既読付きません泣

      補足日時:2022/08/26 11:31

A 回答 (8件)

既読がつかないとか、既読なのにすぐ返信こない、とかを気にするのはやめた方がいいです。



そんなにすぐに返信が欲しいなら電話すればいいです。
というと、電話は相手の都合無視して呼び立てるから迷惑になる、とかいいますよね。
じゃ、LINEをすぐ見ろ、見たらすぐ返信しろ、というのも相手の都合無視じゃないですか?

電話番号知らないのなら、聞けばいいです。
すると、まだそんなに親しくないから、とかいいますよね。
じゃ、親しくないのに、すぐにLINE返せと期待するのは変じゃないですか?
「LINEをすぐに見ろ、すぐに返信しろ」、というのは「自分のペースに合わせろ」と押し付けることです。
相手のペースを尊重してないです。

今回の件は、夜遅いから見なかった、朝早いから返信しなった。
そもそもそんなに親しくないから、ひんぱんに日常的はLINEをしない。
そう考えればいいことです。

LINEくらいで、気持ちがあるとかないとか言われたら、めんどくさくてしかたないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日出勤ですか?って聞いたら出勤しとるよ。今日も頑張ろうぜ!!と返ってきました!!

相手は朝19:30くらいの出勤なのでtobirisuさんの夜寝てて遅いから見てなかったのと、朝早いから返信しなかったというのに納得しました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/08/26 11:45

>○○さん今日出勤ですか〜?と聞きましたが一時間経っても既読付きません泣



そういう日常的会話=どうでもいい話題、雑談、をLINEする習慣がないのでは?
社内の人ですよね。
相手の立場的にも周囲の反応に気を使います。

まださほど個人的に親しくもないのに、そういうのはやめた方がいいです。
LINE教えてくれたということを、あなたが過大評価してるだけではないですか?
相手は、儀礼的に教えただけの可能性もあります。
断られていたら、あなたはそれはそれで落ち込んだのでは?
相手はそれも考えたのかもしれないです。

業務上の分からないことを質問するとかにとどめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤だったみたいで今返信返ってきました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/26 11:47

19:20にお疲れ様!!


  ↓
21:02今終わりました!お疲れ様です。LINEありがとうございます^^

この流れで返す言葉って、さらに「お疲れ様!!」くらいしか無いでしょう。
ましてや20歳も下の子になんて言えば良いか言葉選びは難しいですよ。下手な返信をしたらセクハラって言われる時代ですからね。


貴女からLINE交換を求めたら、貴女から話題を振れば良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに20も年下なら気も遣いますよね笑
確かに私から交換求めたのでがんばります!

お礼日時:2022/08/26 11:54


ごっ ごめなさい(>人<;)

ばっくすの変換忘れかと勘違いしてました汗

>>バックスに似てるっていうのは¥ellow Bucksというラッパーに似てるってことです!笑
オートバックス関係ないです!!

カー用品店の Yellow Hat? でもなくラッパーなんですね汗

追いLINE一択ですよ!

お礼のツッコミありがとう

ごめんなさい・・・

お腹いたい・・・(爆笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんと同じこと言ってて面白かったです笑
イエローハットとオートバックスじゃんって笑
追いLINEしたらさっき返信返ってきました。
出勤だったみたいで昨日は早く寝て今日は早く起きたみたいで遅い時間と早い時間だしいろいろ気を遣ってくれたのかなと思いました笑
回答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2022/08/26 11:57

あまり気にしなくていいと思います。


質問を読んでみた限りだと慣れていないだけなのかな…と。連絡手段がLINEじゃない人って結構いるので。
最初のLINEは「LINEを送った」ということだけに満足したのではないでしょうか。
その後のあなたの返信は特に質問している内容(今何してたんですか?みたいな)でもなさそうなのであいさつ程度で終わってしまったのではと思います。

相手の方に普段人とどんな方法で連絡とってるのか聞いてみては?
もしかしたら電話の方がコミュニケーション取りやすかったりするかもしれませんよ。
    • good
    • 0

質問してるわけじゃないし、返信がないのは普通だと思います。



返信が欲しいなら、質問文で送ればいいのでな?
    • good
    • 1

貴方が19歳で相手はバツイチの39歳で見た目は25歳くらいに若く見られるカー用品店 オートバックス に勤務されてる方とLINE交換されたんですね



それは39歳のバツイチ男性に追いLINEしよ!

何故かって?

車の事は良く知ってるでしょうがLINEとかSNSは苦手な男性だと思うし・・・

どうしても時間のずれは生活リズムも違って仕方ないと思う

車は詳しい=SNSも詳しい ではないと思います

大丈夫ですよ

オートバックスに整備依頼に来る車も今時は大きな液晶画面ばかりです

『使い方はナビと一緒やで』

『ナビでのLINEのやり方と一緒やで』

これで男性もハッと気付いてくれますよ

応援しています( T_T)\(^-^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックスに似てるっていうのは¥ellow Bucksというラッパーに似てるってことです!笑
オートバックス関係ないです!!

お礼日時:2022/08/26 10:52

果報は寝て待て

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!