dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初は些細な口論だったのですが、話が次第にヒートアップして別れ話になりました。
私はフードが付いたパーカーを着て座っていたのですが、彼女がフード部分を思い切り絞め上げ首が絞まる状態になりました。
呼吸が難しくマズイと思い立ち上がって彼女を突き飛ばしました。

突き飛ばされた彼女は恐らく反撃で私をドンと突き飛ばし返してきましたが、私は彼女の手が出せないように体を押さえつけました。

押さえつけられた彼女は更に暴れだし殴りかかってきました。グーかパーかは覚えてません。
私も怒り、殴りはしませんでしたが相手の体を再び拘束して壁に強く押し付けました。

ただ相手もかなり暴れており、拘束を振りほどかれ両手で首を絞められました。
結構な強さで絞めてきて、殺意が篭ったような目つきをしてました。

私を殺そうと思ったのかわかりませんが、10秒くらいは絞められてたかと思います。

仮にも好き同士で付き合った相手からこんな仕打ちを受けてる事に対する、怒りとか悲しみとかの色んな感情が渦巻いて、先ほどよりも強い力で振りほどいて胸ぐらを掴み彼女を玄関の扉に押し付けました。

「暴力を振るうなんて最低」と発言されましたが、暴力の発端は彼女であったため「元はお前から振るってきた暴力だ」と私も反論し、玄関先で数秒取っ組み合いになりました。

取っ組み合いの最中彼女は急に大声で「助けて」と叫び出し、近隣住民が出てきました。これは少しビックリしました。「彼女との喧嘩です」と説明すると近隣住民は引き返しました。

しゃがみ込んだ彼女を見ると泣いてました。
彼女はその後部屋に戻り鍵をかけられたため私は家に帰りました(彼女の家での出来事です)。

これまでも何度か口喧嘩はありましたが、取っ組み合いになるほどの喧嘩は初めてです。
別れ話からこうなった経緯もあるため、この事が決めてで別れが確定的になったのは構いません。
相手からしてみればもう別れている状態なのかもしれませんが。

最初に手を出してきたのは彼女とはいえ、私も反撃をしてしまった事でもし怪我をさせてしまっていたらと思い怪我がないかどうかだけメッセージを送ってみましたが返信はありません。

近隣に助けを呼んだくらいですから、この後警察に連絡する可能性もあります。
実際以前に口論で警察を呼ばれそうになったことがあります。

些細な口論から馬鹿な事をしてしまったと思いますが、返信も何もないためこのまま放っておくのがよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

別れた方が良いですよ。



首に後が残ってれば、写真だけでも取っておきましょうね。
    • good
    • 1

うん、放置しかない。


怪我の痕跡が残っていたら、警察沙汰になったら過剰防衛とされるかもしれない。
自分の気道を確保するために相手を突き飛ばす必要はないからね。
まあ、別れたほうがいいよ。 今回仲直りできたとしても、こういうカップルは必ずまた同じことになる。
    • good
    • 1

>「暴力を振るうなんて最低」と発言されましたが



うんうん。わかるわかる。俺は暴力じゃない、押さえただけだ、だって君が飛び蹴りしたり殴ったりしてくるからだ

過去にも
俺「別れる」
彼女「じゃあ今すぐ警察に行ってレイプされたって言うから」

いや、レイプじゃない、昨日したのはセックスだ。

でも女とは感情的になったときはなぜかそういう頭になってしまうものだ。理論的に考える男にとっては無論理解できる内容ではないが、そうなってしまうものだから仕方がない。

>些細な口論から馬鹿な事をしてしまったと思いますが、返信も何もないためこのまま放っておくのがよろしいでしょうか

放っておこう。
    • good
    • 0

向こうから返信があるまで放っておいていいでしょう。


もし冷静になって、彼女がなにか思うところがあれば返信するでしょうし、これっきりということも考えられますが、現状であなたができることはなにもないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A