アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで数時間返信しなかっただけで追いLINEしてくる人がたまにいるんですが相手は暇なのでしょうか?
それが学生でも社会人でもいます。
ちなみに私は31歳女でシフト制でアパレルなので休憩時間も普通の会社員の方とは違う時間帯にあります。

相手は焦ってるのでしょうか。ただの暇つぶし?

質問者からの補足コメント

• それに対して「何してますか?」や「返信遅いですね」と言われます

A 回答 (5件)

マッチングアプリは、最終的にやるのが目的です。

ですので、そこに繋がる相手かどうかを早く見極めたいだけでしょう。
なので返信が遅い人って、探している相手からすると困ります。
だから脈ありかどうかを確認するために追い続けるわけです。

焦ることはありませんが、反応が遅い相手だとわかれば他へ行きます。
定期的に同時に送信するので、場合によっては
急かしている印象になることもあるんでしょうね。

時間をかけてマッチングアプリでやりとりができる人っていうのは、
既に別に相手がいる人だけです
    • 0

お相手の心情量り知る事出来ませんけど

逆に既読スルーも寂しい限りです
私ならお別れします
蛇足です。
お返しメール
私の勝手な都合で申し訳ありません。〇〇さんとお話しした時間はとても楽しかったです。
いままでやり取りさせていただいて、ありがとうございました。〇〇さんが良いお相手と出会えることを願っています。
仕事が思っていた以上に忙しくなってしまい、しばらくアプリを辞めようと思っています。

このままメッセージを放置するのは○○さんに失礼だと思いまして、連絡させてもらいました。

私の勝手な都合でごめんなさい。今までメッセージくださって、ありがとうございました。
    • 0

>相手は焦ってるのでしょうか。

ただの暇つぶし?

性格だと思うよ。

というのも。
内容や状況はさておき、返信が遅いとキレる人って一定数いるよね。
せっかちだったり、相手のことを下に見ていたり、コミュ力がなかったり、あるいは障害だったり。
これは一言で言えば「性格」。

また、本件はマッチングということだから、相手の人が、マッチングアプリへ依存が強かったり、異性に対する執着心が強かったり、あるいは不安や焦りや猜疑心(業者ではないか)が多かったり。
普段なら返信が遅くてもキレない人でも、マッチングで異性とのやり取りでは豹変することもある。
これも「性格」だと思う。

ただ、マッチングで相手が男性という場合はストーカー気質のリスクもあると思う。
補足文に書いてあるような「何してますか?」や「返信遅いですね」というメッセージはストーカーになりそうな印象。

そういう男性とはご縁がなかったということにしておいた方が無難だと思うよ。
追いLINEの理由が、マッチングの最初だから焦ってしまった『だけ』なら、付き合い始めれば収まるからいい。
でも、『だけ』ではなくて素の性格だったら、付き合い始めた後も追いLINEでうんざりさせられることになる。
そういうリスクのある男性とは関わらない方が無難。
    • 0

お客様根性なんですよ。

自分が話しかけてやってる、自分の思い通りに話を進めたい。だから返事がないと畳み掛けてくる。もう待てないんですよ。自己中心的だから。マッチングアプリは、単にツールなので、相手の真面目さや真剣度は、例えあったとしても使い方、メッセージの内容からは計れません。キャッチセールスと同じだからです。『何してるんですか。』→『メッセ読んでんだろ』、『返信遅いですね。』→『相手してやってんだからさっさと返事しろよ』ってぐらいに読み替えてちょうどいいです。待てないってことはそういうことです。言葉の裏を考えれば、当たり障りのない言葉で追いラインしてくるのは短気なだけだとわかると思います。待てない人何です。付き合ってもあなたの化粧を待てないとかそういう類です。あなたの仕事のスタイル、勤務状況を想像すらできていません。暇なのではなく、あなたに怒ってるんです。俺様に返事しないから。多分ですけどね。
    • 0

追いラインが「早く返事をくれ」という内容なら同感です。

内容が会話の追加なら追いラインとは思わないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ただの雑談メッセージのやり取りです