単二電池

ハロートークで仲良くなった韓国人の人がいます。
その人は、同性で私より年齢が4つ上です。

トークしているうちに、相手から「ライン交換しませんか?」と言われて交換しました。
ラインでは主にお互い日常生活のこととか趣味のこととかを話しています。

相手は会社員なのですが、結構日中でも返信があることが多くて、私の返信に対して遅くとも2時間以内に返ってきます。

もうラインを初めて一週間以上経過し、毎日LINEしているのですが、ここ最近相手から返信くる時間が長くなってきました。

最初は、仕事忙しいのかな?と思ったのですが、ハロートークの方ではオンライン中だったり、数分前までオンラインだった後があったりします。

一応、私のラインに対してちゃんと返信の言葉が返ってきます。
ですが、だんだん返信時間が遅くなるということは、もう飽きたということなのでしょうか?
ちなみに相手のmbtiは提唱者でした。

A 回答 (1件)

ハロートークを利用したことがあります。

韓国の方は、良くも悪くも直感的と言いますか、飽き性でもあるなと感じます。
特に友人達に その性格がよく見られていたのが理由です。
ハロートークをしている人なら日本の常識もある程度ある方たちなので、LINEのアプリ自体入れてくれていますが、韓国でのメインのSNSは、Instagramやカカオトークです。
LINEを開くというのは、あなたとかと連絡を取ること以外に 必要性が彼らにないのです。

数回ほどハロートークを通して、実際に会って 好意を持ってくれた異性の方たちがいましたが、その方達は 返信がかなり早かったです。

ハロートークで出会う韓国人の方は、そういうものなので ショックを受けず 割り切るといいです。
    • 0