プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人で、よくLINEしてくる人がいたので、LINEが好きな人なんだろうと一生懸命、返信してあげてました。
ですが、私からLINEすると既読無視して何日かたったころに暇だから。みたいに返信してきます。

自分がやられて嫌な事は人にしたらいけないと思い、相手がLINEしてきたときは、無視せず、返信してましたが、
相変わらず、相手は私からLINEした時は既読無視で、自分が暇な時だけLINEしてきます。

私ももう同じようにやってもいいですかね?
相手は私の事を暇潰しのいい相手くらいにしか思ってないんじゃないかと思うようになりました。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

それはいけんな〜。

その子は自分が暇な時だけあなたが相手にしてくれるからLINEを送ってきていてあなたから送ったLINEは自分が暇でないしやり取りする気がないから既読無視返信してこないのだと思いますよ。あなたはお優しい方。もう、相手の子に合わせてLINEのやり取りはしなくても良いと思いますよ。キリがないですし、勝手が良すぎますよ。あなたも暇な時だけLINEの返信をして暇でなければほっといたって良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そう言ってもらえたら心が軽くなりました。
私も暇な時だけ返信します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 04:00

私はLINEが来たらなるべくすぐに返信しますけど、2日、3日も遅れてLINEをくれるような友人はいません。

付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
自分の暇な時だけLINEしてくるような人、友人ではないのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 08:03

その友人は損得を考えて人を選んで、返信頻度を変えてやってる人です。



私の友人も携帯ばかりを常に見ていて、LINEも返してるんですけど、私のLINEの返信は遅くて、異性には瞬時に返してるんです。
たまたま共通の男友達がその友人から返信来たと聞いて、私には翌日だったりで、わかりやすいです。

私は用事以外では面倒なのでやり取りはしません。
対抗しても仕方がないし、他愛な内容やっても、返信が来たり来なかったりで面倒なので。

用事がないなら続けなくても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友人もそれはあると思います。
男の人にLINEしまくって迷惑かけたと話ていたので、
わたしも暇な時だけ返信するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 03:51

何日か経った頃に返しても差し支えないような話題なんでしょ? 急ぎじゃないんでしょ? なら、気が向いた時や暇な時に返せばいいだけだと思いますが。

お友達のやり方が間違ってるとも思えませんが。

暇潰し…確かにそうなのでしょう。だってあなたも暇潰しくらいの話してるんでしょう?
友達同士で暇潰しするのが悪いこととも全く思わないです。友達って本来そういうもの。

あなたも「暇潰し」のつもりで、気が向いた時や暇な時に返せばいいんですよ。
「LINEは読んだらすぐ返して当然」って思うから色々苦しくなるのでしょう。「内容に合わせて、急いで返したり、気ままに返したりする」ってのが本当に健全で正しい使い方なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 私はLINEが来たら返信しないといけないと思っていました。
私も3日後とか、暇になったら返信することにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/18 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています