アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私の考えがおかしいのですか?
私から先にLINEを送りましたが、
その後相手から返事が来て、
既読無視をしてもいい内容と思ったので、
既読無視をしました。
そしたら相手から、何で既読無視なん?ってゆう
LINEがきました。
この出来事を他の友達に言ったら、
私が先にLINEを送ってるんなら、
既読無視しちゃダメやろと言われました。
普通の人ってそうなんですか?
自分からLINEを送ったら既読無視をして
終わるのはダメなんですか?

A 回答 (6件)

なるほど…どうかな?



私もそんなに気にしなくて良い気もするけど、相手は何か気になったのかな?

普通にリアクションに困るよね、当日中ではなくって、翌日朝に「メッセージじゃなくて電話だったら行ってたわ」って笑

どう言うこと!?笑くらいの返信で、会話がしたかったのかもね、でも、どっちが悪いって話にしない方が良さそうな雰囲気。

「既読無視じゃないよ、既読完了してた!ゴメンね!」の返信で良いとおもいます。
    • good
    • 0

あなた「夜遊ぼう」


相手「(翌朝になって)電話してくれてたら行ってた」

なんだろなぁ…
既読無視だと文句垂れるなら、朝になるまで気付かなかったことを詫びろよ、って思うけど。

で…
私の感覚だと、
「遊ぼう」「連絡気づけなかった」
で用件は集結しているし、既読終了でいいと思う。

でもね、今の人らは既読無視、未読無視うるさいのよね。
面倒くさいからそういう人らとは切れてもいいと思ってます。
    • good
    • 0

全然かまわないと思います。


そんなアホなルールはありません。

考え方が幼稚な方は「相手の都合」を全く考えずに、「自分だけの思い込みだけ」で激怒してきます。

そういう方には「はいはい、そうですか…」と低いテンションでFOかCOしてよいかと思います。
後々あなたにとって良い関係にはならないと思います。

「普通」は相手が返事をせず、それでもどうしても返事が欲しい場合、「激怒」するのではなく、「翌日まで待つ」~「もう一回LINEする」というのが、【相手を尊重する行動、考え方】と言えます。
そもそもLINEで話す内容ってそんなに重要ではないですしね…

それでも、返事が欲しいとしても、無反応なら「病気かな?」「忙しいのかな?」「安否が心配なので電話して聞いてみる」というのが「普通」であって、【相手を尊重する】場合、決して「怒る」という要素はありません。

「怒る」というのはあなたを下僕か何かと勘違いしているか?、ママに駄々をこねる幼児並みの思考か?と考えられます。


そういう人にとっては既読しても返事しない人間は「普通じゃない」のかもしれず、既読したら返事する人間が普通かもしれませんが、私の周りじゃ私やあなたの行動、考え方が「普通」です。

付き合う人間は選んだほうが良いですね。

一応、私に対しさほど害がなければ、「モブ」程度には付き合いますが、激怒してきた人間は私の場合はCOです。
決して私のことは尊重していないわけだし…
    • good
    • 0

その内容なら普通に既読無視はおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
以後気をつけようと思います。

お礼日時:2023/08/24 18:53

質問内容に書かれているように、内容で判断をしたことであれば、その内容がわからない事には、こちらではなんとも言えません…



どんな内容なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日、当日に「夜遊ぼう」というLINEを送りました。そして、相手から次の日の朝に「電話してくれてたら行ってた」という返事がきました。なので、あ、いいやと思い既読無視をしました。笑 やっぱ何か返すべきだったのでしょうか?5日ほど未読無視をしてしまい、なんか返すのも遅いかと思い既読無視をして終わらせたら、何で既読無視?ときたので、質問しました。

お礼日時:2023/08/24 18:46

そこでカッカせずに、「返事をしなくても良い内容と思った、ゴメン。

」って言っておけば平和じゃないんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています