アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読無視で終わらせる男性の心理を教えてください。

大学で気になる子がいてLINEで話していたのですが、(私から連絡先聞きました。全然仲良くないです)普通にいい感じで話せていたのに、私が共感するような文を送って疑問文で送らなかったら既読無視されちゃいました。もともと用事ない時以外は送らないタイプっぽいですが、それでも既読無視するというのはわたしとのLINEが迷惑だったからでしょうか?
あけおめLINE送ろうか迷ってます!助言ください!

A 回答 (6件)

携帯だから

    • good
    • 0

人の意見は、人それどれ。


自分の事は、自分で好きにしなさい。

LINE送ろうか迷ってます?
__

送りたければ、送れば良い
送りたく無ければ、送らなければ良い。

人生、何事も、やらないで後悔するよりも、
やって、後悔しなさい。

もっとも、私は、やって、旨く行かなくても、後悔しない事に決めて居る。
_________________________________

やらなくて、後悔するのは、馬鹿のする事だ。
______________________


相手に、自分を気に入って頂きたい?
等の、下心は持たない事だ。


あれも良し
これも良し
すべて良し

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
極めると逆転する
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

女性です。



その人の中では、あなたの文章で会話が完結したのだと思ったんじゃないですか?
疑問文で既読スルーならちょっとなって思う気もしますけど、共感的な文章だけだったら相手も心の中で、うん。そうだね。ってなって別に返信する必要もないかと認識されたのかもしれませんし。

あとは、何て返信したら良いか分からない内容だったとか?
LINEは文章だけでのやり取りなので、あまりに考えさせられるような内容だったり、重めの話だといくら親しい仲でもすぐ返信出来ずスルーになっちゃう事はあるかと思います。
なのでもし、込み入った話がしたい時は対面で会うか、電話の方が良いですね!

私も友達とか知り合いに既読スルーで終わらせる事普通にありますよ。スルーしたからって、相手を嫌いとかでは全然ないんですけど。
あと、男性って女性よりもLINEに重きを置いてない傾向にあるので、いちいち未読や既読スルーされたのを気にしない方が良いです。ちょっと返信面倒臭くなっちゃっただけだったりしますよ。
    • good
    • 1

どちらかが既読無視しないとエンドレスになってしまうし仕方ないかと。

    • good
    • 0

読んだらなんか返信せいやって謎のモラハラは甚だ迷惑


既読なんだからいいじゃん。

なんの生産もないやりとりに価値や意味を持っているのは何かを求めてる側だけの独りよがり。
関係性を発展させたいなら
内容もそのように変化させないと飽きられるだけでしょうね。
    • good
    • 0

返事を求められているとは思ってなかったのか、他に用事が出来たなど理由はあると思えますよ。


⇒めんどくさかったも含めますけど。

社交辞令的な新年の挨拶って思えれば、送るだけ送って見れば良いのでは?
年賀状だって送ったのに相手からは来なかった時ありましたしね。
そこは別に気にもならなかった分『LINEってホント面倒だなぁ』と半世紀ジジィは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A