プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

A 回答 (5件)

私なら日を改めて3回かなぁ。


ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

参考になりました

三回かあ。
三回無視って、ホントに嫌いなんだよね…

お礼日時:2014/12/02 22:42

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 何回無視されたら、諦めますか?

数日の間に2回連続無視されたら、諦めた方が良いと私はアドバイスしています。なぜなら、1回なら「仕事が忙しくて、うっかり忘れてしまった」などがありえますが、2回続くのは「そこまでして返事をしようと思わない」「他のことよりも後回しにされた結果」という可能性が高いからです。

> 逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
> 何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

何回あっても思いません(笑)そうではなく「あるタイミング」で連絡が来たら、「返事をしようかな」と思うものです。それは、例えば次のようなものです。

・自分が頑張っている異性にフラれた。
・恋人とケンカをした。
・何か嫌なことがあった。(仕事や人間関係など)
・悩みができて悩んでいる時。

だから、無視されても2週に1回など、ひたすら連絡し続けたら突然返事がもらえて、いきなり会えるようになることもありますよ。ただ、それがお相手にとって迷惑になっていることもありますので、あるべき姿としては「何度か連絡して無視されたらあきらめる」のが、あるべき姿だと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 11

お誘いのメール。


返事なし。

これで普通は諦めると思いますが・・。

2度目のメール。
返事なし。

これで自分はすっかり諦めました。
    • good
    • 12

2回ですねー。



会話中、返事こなくなったなー(1回

今なにしてるー?(2回

これで限界です(*^^*)w


逆の場合は、もう2通きても返事したくないもんは、何通きても返事したくないですねw
    • good
    • 19
この回答へのお礼

無視って、最低ですよね。、

自分本意な人だと感じます

お礼日時:2014/12/03 13:54

諦めきれず何度か送った経験、


何度も相手から送られてきた経験、
両方ありますが、
自分の場合は、5回ぐらいだったでしょうか・・
雑談的な内容のメールを数回送って返事がなく、
「返事がないのは、もしかしたら相手が返事をする必要を感じなかったからかも」
と思い、その次は相手への質問も交えて。
すると返事が来ましたが、私への質問返しもなく、どう考えても話を広げようとする意思が感じられない(苦笑)
ダメ押しでもう何度か送り、完全に脈ナシなのを確認したところで諦めました。

>逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
>何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

相手から何度も送られてきたこともありましたが、
メールが送られてくればくるほど腹が立ち、うざったくなりましたね^^;
返事がないのが返事だって察してくれよと。

LINEを使うようになってからは余計にそういうことが増えましたね。
スタンプやらトークやらが頻繁に送られてきて、
私はあんたのtwitterじゃないんだよと思ったことも多々。

回数の問題じゃないと思います。
本当に自分に用事があって連絡してきたのなら返事をするけど、
そうでないなら基本スルー、そんな感じです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考になりました

気持ちがないから、既読スルーなんだよね
(^_^;)

お礼日時:2014/12/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A