アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って2カ月の人とデートを重ねているところで、まだお付き合いはしていません。
毎日メールをくれたりするので、好意は感じます。
その彼に2回目会った後から海外旅行に一緒に行こうと誘われました。
彼は一人旅が趣味で、今度の夏休みにみも一人で海外に行くそうなんですが、メールで3回くらい誘われて、私は付き合っていない人と旅行なんて考えられないので、最初はなんとなくごまかして行くとも行かないとも言いませんでした。
2回目またメールで旅行に誘ってきたときに、私達は付き合ってないから行きたいけど行けないなーって返事をしたら、彼からは、そっかーそうだよねーというような返事がきました。
その後また3回目メールで一緒に行かない?考えといて。と言われて、私は今度会ったときに直接どういうつもりで誘ってるのか聞こうと思い、次会う時まで考えとくと返事して、
こないだ会ったときに、どういうつもりで誘ってくれてるのかわからなかったから返事に困っちゃったんだけど、って言ったら、
「普通に一緒に行こうぜー♪って感じで。行こうよー絶対楽しいよ」と言ってきました。
私は「でも付き合ってないからねー」と言ったら、あはははとごまかされ。。。
私が付き合ってない人とやっぱり行けないよーと言ったら、「そんなぁ、かまえなくてもーやましいことなんて何もしないし、部屋も別にとるし、前に一人旅行ってるときに女友達もたまたま行く予定だったみたいで、じゃぁ一緒に回ろうってなって行ったりしたよー」と言ってきました。
私は正直がっかりしてしまって、私がどういうつもりで?と聞いた時に、付き合おうって話になったらいいなと思っていたので、彼からそういうふうに言われて、意味がわからないと思いました。
感覚の違いなのでしょうか。。。
彼は私の事が好きとかそういうんじゃなくて、ただ友達として一緒に行ってくれる人を探してただけなんでしょうか。。
彼からその後メールが来たんですが、返事する気がおきなくて返信してません。。
そしたら彼から「何か怒ってる?全然メールくれないけど・・・」ってメールが入ってきました。
彼は何がしたいのかわかりません。。。
彼にはっきり言って、彼の気持ちを聞いた方がいいのでしょうか。。
このような人の心理が解る方いっらしゃいますか?

A 回答 (5件)

一人旅が好きだと言ってくるのに誘ってくるのは不自然です。


そもそも2度目で断ってるのに3度も誘うというのは、頭が残念な方か、性欲で誘ってるようにしかみえません、というか海外旅行なんて誘いませんよ。

まとめると、付き合ってるわけでもないのに、貴方を性対象しかみてないってことです。
所謂セックスフレンドになるつもりなら問題ありませんが、真面目な恋愛をしたいなら今後は関わらないほうが貴方のためだと思います。

中途半端な意思表示では相手は諦めないタイプなので、ビシっと言った方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は真面目な恋愛をしたいので、もう彼とは会いたいと思いません。。

はっきりと言った方がいいですよね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 12:48

俺もある年齢超えてから余裕で誘う。

で、好意もたれてると時々ほんとに来る女の子いる。
旅行も女性もたくさん経験してくると、そういうふつーっぽい感覚薄れてきます。

で、そいつはどんな奴なんかキャラクターがわからんので推測だが、
(1)遊び目的のケース:もう単純に1人で旅行いくより女の子誘ったと行った方が楽しいしエッチしたいしというノリ。
(2)付き合いたい気持ちあるが正直悩んでいて、でも一緒に過ごしたいみたいな状態のケース
(3)単に恋愛経験の少ないはっきり告白できないタイプ

多いのは(1)か(2)です。

そういう奴には、ストレートに聞いてみた方がいい。
はっきり返答しなかったり曖昧にした場合はやめた方がいいです。

ただ、旅行に行きたいなら行ったら?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
(2)か(3)っぽいですね~

私的に気持を確かめようと、どういうつもりで誘ってるのかって聞いたので、それでああいうふうな対応だったので、もうハッキリ聞く必要もないかなぁと思ってしまっています・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 13:05

お互いに1人旅が好きで、というならまだしも、彼は自分の趣味を押しつけてるだけですよね。


自分が良いと思う世界をあなたにも体験してもらいたいという純粋な思いもあるかと思います。
でも下心がないわけもない。あわよくば…という気持ちも当然あると思います。

彼女が関心のない野球観戦にしつこく誘ってくるのと同じでしょう。
行こうよ!行けば絶対面白いから!なんて。まるで子供と一緒です。
結婚すれば家庭のことより自分の趣味優先で1人で海外でもどこでも行っちゃうタイプでしょう。

「悪いけど旅行にもあなたにも興味ないの」って言っちゃった方がいいんじゃないかな?
あなたと合わなそうだもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あわよくば…ですか。そうですよね。

はっきりしてくれたらよかったのに、今のところ私と付き合いたいと思ってくれてないようなので、もういいです。。

はっきり言いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 12:50

当方も一人旅好き派ですが…


その方は余程性欲に飢えてる?のでしょうかね?
敢えて言いますと、真夏の時期なので一緒に海やプールに入ってくれる彼女でも欲しいのかな?
とも勘繰りますね。(>_<)

僕は今年夏は「青春18きっぷ」でひたすら列車ぶらり旅に徹するつもりですが…

アレでしたら、質問者さんが男性に「"メスプレイ"の低空飛行による墜落事故も心配だし、私はやっぱり無理」とメール等で告げてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

列車ぶらり旅ですか。いいですね。
楽しんできてください。

はっきりと無理ですと伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 12:52

おそらく、草食青年なんでしょうね。


あなたが、付き合いたい。って言えば、付き合うのかも?

それか、再度、「付き合ってない人とは、海外旅行なんていけない。将来、付き合う人に、付き合ってもない男と海外旅行に行ったのか?」なんて思われたくない。って言ってみてはどうでしょう?
あなたが、とても、その人を好きなら、無理かもしれないけど、切り捨ても可能なら、そう言ってみて、その彼が、「じゃ、いいや。」って言えば、自分から告白できない人なんでしょう。
でも、その時、その彼が「じゃ、また、今度にする。」って言った時は、もう少し、時間をあげてはどうでしょう?

それにしても、ハッキリしない人って、反応に迷ってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食男子ですね本当に。。

私から付き合おうと・・・会う前までは自分から言おうかとも思ったのですが、彼から、「普通に一緒に行こうぜーって感じで」と言われた時点で、無い!!って思ってしまったので。

はっきりしなさすぎて、本当困りました。。
もう気持ちが離れてしまったので、きちんと言おうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A