アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と一緒にいる未来が想像できない。

彼と付き合い始めて、もう少しで3年が経とうとしています。
私は23歳で彼は28歳です。

最近、彼はよく未来の話をします。
海外に移住したい、今の仕事を辞めてワーホリに行きたい等。

彼は幼少期から年に1回は家族で海外旅行に行く程、家族ぐるみで海外に興味があるみたいです。

一方私は海外には一度も行ったことがありません。

なので、彼が、あの国に住みたい、この国も候補だ。と、話をしてくれるのですが、正直海外に一度も行ったことがないので、魅力的だと思いません。
海外旅行に行ってみたいとは思うのですが、住んでみたいという欲はまったくありません。

しかし、彼は一人、ビザの取得方法、就職、生活費、諸々を調べては難しいと考えあぐねています。

そんな彼を横から見ているうちに、彼は一人で生きていきたいのだろうか、と疑問がふつふつと湧いてきました。

もともと、結婚はしなくても、好きならずっと一緒にいればいいと、思ってる人です。
私も、今すぐに結婚したいとは思っていないです。それに絶対に結婚したいという願望もありません。

彼に対して、素直な感情をぶつけるとすれば「今、一緒にいて楽しいとは思うけど、ずっと一緒に居れるかどうかは分からない。」です。

この2年以内にワーホリに行きたいと言ったときも、私に対して一緒に行こうと言ってくれました。
理由は、誰かと一緒だとルームシェアできるから、と言っていましたが。
私はワーホリに興味が無いわけでは無かったので、とても悩みました。
今の仕事を辞めてから、行くわけですから

数ヶ月悩みましたが、答えは出ず…彼にワーホリの本気度を聞いたら、「やっぱりもう少し考えてからする、母に相談したら、ワーホリから帰ってきたらどうするのか、ちゃんと報告しなさいと言われた。まぁそうなるよね。言ってなかったっけ?」と
誘って来たくせに、考えが変わっても私に何も言ってくれなかった。

彼とこの先、一緒にいる未来が全く想像できないんです。
彼が一人で生きていたいように見えて、付き合う意味ってなんだろう、と最近考えるようになりました。

彼は向上心がとてもあって、視野を広げようとする姿勢が尊敬できます。でも、今はなんだか遠い人に思えてきてしまって…

パートナーがいらっしゃる方、一緒にいる未来が想像できてますか?
それができなくても、付き合ってる方いらっしゃいますか?
何が大切か、よくわからなくなってしまいました。

A 回答 (2件)

1回だけ短期間で良いので彼氏様と海外旅行行かれてみては?

それで、海外へ魅力を感じなければ、趣味が合わないと言いますか、、、向いている方向が違うので、お別れを考えても良いかと存じます。

海外への興味は、一度行くと開花する場合がございますよ。

彼氏様云々より、ご質問者様の視野が広がる可能性も御座います。

それでも行きたくないのであれば、無理してお付き合いしない方がよろしいかと存じます。
    • 0

現在、約1年付き合っている彼女がいます。

私の考えとしては、結婚できる人と付き合っているという感じです。それは、彼女も同じように考えています。なので、これまで付き合ってきて、価値観や性格、趣味など色々な所を見て、一緒にいる未来が想像できるので、今も付き合っているということになります。恋人とずっと一緒にいたい(結婚したい)と思うのであれば、一緒にいる未来が想像できなければ、今もしんどいと思いますが、後々もっと悩むことがあり、よりしんどくなると思います。
まずは、質問者様が思っていることを彼に伝えて、返事をもらい、その返事次第で、色々なことを考えてみるのはありだと思います。
    • 0