アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一緒にいて楽しい人」と「一緒にいて落ち着く人」みなさんだったらどちらを選びますか?それ以外はすべて同じの場合です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は「一緒にいて楽しい人」ですね。


1人でぼーっとしているときが落ち着くので、誰かと一緒にいるときは楽しく過ごしたいって思います。
    • good
    • 2

ta3924さん、こんばんは。


結論から言うと、一緒にいて落ち着く人がいいです。

以下は私の場合ですが…

私には年下の彼がいます。彼は私に甘えてくれますし、私のことも甘えさせてくれます。(これはあまり年は関係ないですが)スキンシップを取ったり、納得のいくまで言いあいをすると、とても気持ちが楽になります。この快感は筆舌に尽くしがたいです。

じゃ、一緒にいても楽しくないのかといえば、そうじゃなくで、私たちの場合、それぞれが楽しめればいいのです。また相手と一緒にいるだけで楽しいです。ただそれには、相手への最低限の気遣いは必要ですし、羽目を外しすぎて相手を不機嫌にさせたら反省する姿勢も必要ですが、分かり合えると、それが喜びとなってさらに楽しめるようになると思っています。

彼といると、自分も楽しめるし、落ち着ける。自分が自分でいられる。時間があっという間に過ぎて行く。私は、そんな相手が好きです。
    • good
    • 1

単なる遊び友達とかというだけなら楽しい人ですが


付き合うとか結婚となれば気持ちが落ち着く人が良いですね。
外面的なものと内面的な違いかと思います。
友達と遊ぶ→楽しみたい
交際または結婚→気の休まる相手
こんな感じですね。

贅沢を言えば楽しくて落ち着く人なら1番ですが。
    • good
    • 2

結婚するなら、「一緒にいて落ち着く人」です。

家は「一番落ち着ける場所」であって欲しいので・・・。

とはいえ現実は、一緒にいて落ち着く人と結婚したものの、2人の子供がいるので家の中は毎日が運動会のようで落ち着かないですが・・・。
    • good
    • 1

落ち着けない人とは気を使ったりも多いと思うので、「一緒にいて落ち着く人」がいいです。

それでいて楽しい人だと一番いいのですが。。
    • good
    • 1

お付き合いするなら、「一緒にいて楽しい人」。



結婚するなら、「一緒にいて落ち着く人」。

どちらを取るか・・・悩む所ですが・・・
年を取るにつれ、後者になってきましたね。
    • good
    • 2

極論でいえば、


(1)「一緒にいて楽しい人けど落ち着かない人」と
(2)「一緒にいて落ち着くけど楽しくない人」
の比較になりますね。

両方とも嫌ですけど、
落ち着きがないのはなかなか修正が難しい様に
思えます。
良い方向に進みそうなのは(2)だと思います。

「一緒に楽しいことを見つけよう」と思います。

なので「一緒にいて落ち着く人」を選びます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています