プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って半年の彼氏がいます。
最初は向こうのアプローチを3カ月程ずっと断り続け、最後は根負けしました。
断り続けたというのも、ちょっと好き程度だったのと、私と出会う前は、かなりの女たらしだったからです。
私と付き合ってからは一切女関係を清算して
私が不安にならないように会いたいと言ってくれて、毎日会おうとしてくれたり、
彼が友達と遊びに行った時も連絡を返してくれたり、途中で帰ってきたり、遊んでる様子の写真を送ってくれます。
彼とは趣味が合うのと性格や色々な好き嫌いが合致していて一緒にいて楽だし、
私のトラウマだったり色々なコンプレックスやマイナス要素を
初めて受け止めてくれた人だから付き合いました
あと変な話ですが体の相性が抜群に良いです。
付き合う前も付き合った後も愛情表現が凄くて行動や言葉でちゃんと示してくれます。
付き合ってからどんどん私も好きになり、私の今までの恋愛からは考えられないくらい私も言葉や行動で愛情表現をしているつもりです。
彼とはお互い何か予定がなければ毎日会っていて、毎日ご飯も作ってます。
同棲はしてません。
いまとても幸せで、怖いです。
彼の寝顔を見てると愛しさが溢れてきてずっと寝顔を見ていたいなぁと思っています。
彼も私が寝てると抱きしめてきたりキスしてきたり、とても嬉しくなります。

そんな彼から昨日一緒に寝てる時に俺と結婚したいと思う?と聞かれました
私はびっくりしてしまって、

え?いきなりどうして?◯◯は?
と聞き返してしまいました。彼氏は
いや俺の意見は別として。どう思う?
と聞かれ、正直彼とはずっと一緒にいたいと思ってるし、
結婚もしたいけど、彼が私と同じ気持ちじゃなかったら負担になってしまうと思って、

あなたが言わないなら言わないよ
と言ってしまいました
彼は、
それはずるい。。と言われこの話は終了しました
彼はどういう意味でこんな事聞いてきたんでしょうか
私が結婚したいと思ってるよと言ってたら重いなと思われて良い関係にはいかないでしょうか?

A 回答 (6件)

次、聞かれたら正直に答えてみてください。


きっと、彼は結婚意識してます。

私も似たようなやり取りでプロポーズされました。
毎回デートの時にそんなやり取りをしました。
一回目はビックリして何も答えられませんでした。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏からしたら、それを聞くのにとても勇気がいったのかなと思うと、きちんと答えれば良かったです、、
とても後悔してます。
次聞かれたらちゃんと答えます。
初回はビックリしてしまいますよね
とても嬉しいですよね!

お礼日時:2016/09/24 17:03

そうなんですね!答えてくださってありがとうございました(;_;)少し参考にしたかったので…


とてもお幸せそうでうらやましいです!お幸せに(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、あなたこそお幸せに(*^^*)

お礼日時:2016/09/24 21:22

その彼氏さんと、お互いの男女関係については上手くいってますか?例えば、お互い束縛が強かったり、彼氏さんがイライラしやすい気質とかありませんか?(´・_・`)


私とすごく似ている状況なんですけど、私は逆に色々と悩んでいて、質問してしまいました、すみません(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
束縛は強くないですよ、異性と2人で遊ばない。
くらいしか束縛されてませんし、付き合ってる人がいるのに異性と2人で会うのは私も反対なので納得の上です。
彼氏はイライラしやすい方なのかな、
全くイライラしないと言ったら嘘になりますが、
私には優しいです。甘々というわけではありません。
イライラしていてもすぐに機嫌が戻ります。

お礼日時:2016/09/24 17:07

ラブラブですね。

    • good
    • 0

えーと…彼は多分主様がしたいよと即答したらプロポーズする気だったのでは…



タイミング難しいですよねー(>_<)
真剣だからこそ尚更(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロポーズしてくれる感じだったんでしょうか。
それなら嬉しいのですが、自分がちゃんと答えられなかったのが悔やまれます(T_T)
タイミング難しすぎます。回りくどい言い方されると余計なことまで考えてしまいます、、

お礼日時:2016/09/24 16:59

プロポーズでは? ちゃんと答えれば良かったね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
照れてないできちんと答えれば良かったです。。

お礼日時:2016/09/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A