グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

5年付き合っている彼氏がいます。普段はフツーなのですがちょっとした事で怒るんです。付き合い当時に比べれば気が長くはなったのですが、怒ると大声で怒鳴って物に八つ当たりするんです。例えば・・・ケータイやリモコンを投げたり、とにかくその辺にあるものを投げるんです。普段は一緒にいて楽しいし、彼氏も結婚する気満々なのですが、物を投げるのが暴力に変わらないかが心配なんです。物だけで済むなら私もこのまま結婚したいと考えています。皆さんはどう思いますか?私は25歳なので、別れるなら早い方がいいかなと考えています。意見をお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

その後、彼とは会っていますか。

お話しされましたか。
とても気になります。
わたしは「彼にちゃんと話すべき」と勧めましたが、他の方々の「こういう暴力はエスカレートする、
危険だからすぐ別れるべき」というご意見にも賛成です。
危ないと思ったら逃げましょうね。最近、彼氏に殺される女性が増えているので心配です。
    • good
    • 1

No4で一度回答した者です。


 すごく沢山の回答がありましたね。ざっと見ると、彼氏の暴力を心配し別れるを勧める方と、話合いを勧める方に別れますか。

 私も話合いを薦めます。
 貴方が「物投げを見るのが嫌だ」ということをきちんと伝え、その対応を見るべきです。相手が嫌だという行動をその後も引き続き行うのかどうなのか、物投げに関わらず共同生活では大事なことです。
 折り合いを求めあうことは夫婦の間では他にも色々あるからです。

 彼氏の物投げは、貴方にその行動を見せる目的で行っています。なので当人は貴方に「俺はイライラしているんだ」ということを伝えるために行っているのだと思います。それをどう理解するか。何に対してイライラしているのか、物を投げないで済ませるには他にどんな行動が必要になるのか。彼は貴方が好きで、貴方に甘えているからその行動を見せるのかも知れません。

 色々考えていく必要があるでしょうが、明確なのは「貴方がその行動を嫌いだ」ということです。

 それだけでその行動を止める必要が彼氏にはあります。
 それを彼はを受け入れられるのか、そこに彼の貴方への愛情の度合いが現れると思います。止めてくれるような努力をしてくれる方ならば結婚に向いているでしょうし、そうでないのならば、物投げに関わらず結婚に向いていないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もしかしたらというかきっと彼氏は私がこんなに悩んでいる事を全くわかっていないと思います。嫌だとは伝えていても、喧嘩の時に言っているので、流されていたのかもしれません。皆さんの意見を聞くと、勉強になります!
本当に嫌なのだということを真剣に伝えてみようと思います!

お礼日時:2007/02/03 01:01

それは先々のことを考えると怖いですね。

。。
結婚して子供ができたらどうなるんだろう?って考えると余計に怖いです。。。

質問者さんは5年間というお付き合いの長さを気にしてらっしゃいますが、結婚したらその先の方がずっとずっと長いのですから過去を見て考えるより将来を考えて決めた方がいいですよ。
お付き合いは長さではなく、中身ですから。

ちなみにうちの主人は一度も物を投げたり物に八つ当たりしたことはありません。
こういう男性もいるので彼の行動がごく普通とは思わないことです。

結婚したら変わるって思いますか?それは違うと思います。相手に過剰な期待をしては相手もかわいそうです。
結婚は幸せだからするものですよ。結婚したら希望通りの行動をする男性になるわけではありません。現実を見て、将来を考えて決断して下さい。
    • good
    • 5

40代の既婚男性です。



すでにかなり多くの回等が寄せられているようですね。

しかも、割と極端な意見に偏っているようにも感じます。この
短い質問の文章だけで、「絶対、結婚してはだめ。すぐ別れなさい」
って言うのは、少々、決め付け方が激しすぎるような気もするの
ですが、いかがでしょうか?

男も女もいろんなタイプがいますし、結婚してそのタイプが変わる
場合もあれば、変わらない場合もあるだろうし、「この人はこう
いう人だから、結婚したら、大変なことになる」と決め付けて
かかるのはどうなんでしょうか?

この文章から、きっと、彼氏は気の短い人ではあるんでしょうね?
ただ、短気の男にも良い面があって、優柔不断ではないので、
二人にとって解決すべき問題が発生した場合には、解決も早い
かも知れません。
それから、結婚後「亭主関白」的な部分がでてくるかも知れま
せんが、これも、良いように見たら、頼りがいがあると言う事
かも知れません。

少なくても、質問者の方も、5年もつきあってきた彼氏ですから、
彼氏のそういう性格に惹かれている部分もあるんじゃないん
でしょうか?

もう少し、様子見て、総合的に判断されたらいかがですか?
彼の短気な性格が、暴力に発展しそうなのかどうか、それの
見極めが出来た時点で、ご自分で判断されるのが一番だと
思いますよ。
    • good
    • 0

別れられるなら(苦笑)、別れた方がいいです。



私は離婚、再婚をしているのですが、元夫は都合が悪くなるとすぐに
キレる人でした。直接の暴力はほとんどなかったのですが、やはり、
長くなるにつれて、エスカレートしますよ。そういう人と一緒に暮ら
していると、何だか大したことではないような……それが「普通」と
勘違いしてしまうんですが、そういう経験をしたことがない人が聞く
と、本当にありえないこと!なんです。実際、私もそのような人間と
別れて、今の夫と暮らし始めて、自分の精神状態がこんなにも変わる
ものなんだと実感しています。怒らない人は本当に怒らないし、そん
な相手だから、自分も安定したやさしい気持ちで接することができま
す。とにかく、結婚生活って長いんです。女性はもっと、自分を大切
に考えて結婚相手を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 7

男は結婚したら態度が変わりますからね。


物だけで済むという確証はどこにもありません。
DV男になるかどうか、ある程度ならネットを使ってチェックもできます。
彼になにも言わず本心としてチェックさせてみては?
あとは、子供の頃母親や人に当たった過去がある人や
女を男と体等だと思っていない人には
可能性が無いとも言い切れませんね。

私の知人で、よく物にあたるダンナがいます(壁をよく壊します)が
奥さんに手を上げたことは一度もないようです。
そんなことをすれば離婚ですからね。
彼には、ここんとこの安心があるのかも知れませんね。「物にあたっても彼女は別れを考えない」くらいまでしか考えが及んでいないのかも知れません。それで結婚を悩んでいるなんて夢にも思っていないかも(あなたが言っていないのでしたらですが)
まぁようするに、調子にのって手を上げるような人になる可能性というのは十分あると思います。

できる限りの方法を使ったとして、彼が手を上げるかどうかという確立の大小はある程度はじき出されたとしても、ゼロとは言えません。
実際、物に当たらない人でも結婚後暴力を振るうようになる人は大勢います。
行き場の無いストレスを物にぶつけることで発散する人間は、
さらに行き場の無いほどのストレスは、その対人へ発散してしまう可能性が極めて高いでしょう。
    • good
    • 0

暴力に変わる可能性大だと思います。

私の父は暴力男です。
そして酒飲みです。酒を飲んでいてもしらふでもちょっとしたことで怒り、怒鳴り散らします。

彼は物を投げる時、どちらへ向かってなげるのでしょうか?
あなたの方に向かって投げる場合は、(例えぶつからないような距離や、あなたよりちょっと脇にずらして投げる場合も)将来100%暴力を振るうことになると思います。
あなたにどう間違っても当たらない方向に投げる場合も可能性は70%ぐらいなきがします。
怒って物を投げつけるような状況の時、わざと彼を怒らせるようなことをいってみるとわかるかもしれません。
爆発している状態の時に、更に追い討ちをかけて頂点まで怒り狂った時、彼はどんな行動をするのか・・・。
この状態で暴力を振るわない人は、この先も振るわない可能性が高そうです。
しかし、彼が暴力を振るってきた場合かなり危険ですし、大怪我するかもしれません。
もしくは、彼が投げたものにわざと当たり彼の反応を見るとか・・・。
(怪我をしないようにぶつかり、おおげさに痛いふりをする)

今はお二人なのでいいかもしれませんが、子供が出来て近くにいた場合、投げたものにぶつかって大怪我するかもしれませんよ。
大して怪我をしなさそうなものでも、目など当たり所が悪ければ失明する可能性もあります。

彼と真剣に話し合い、直らないなら別れる事も考えていると伝えるべきです。
それでも直らないのならば、暴力を振るわなくても別れたほうがいいです。
    • good
    • 0

やっぱり、毅然とした態度で、(もちろん対等の立場で)


モノにあたる行動を指摘するか、頼りになる人(結婚考えているんでしたら、親兄弟など)にその現場を見てもらうかして、今後やめるように彼に忠告してもらうのが一番です。
それで、あなたに暴力を振るったり、相変わらずモノに当たるようであるなら、
辛いかもしれませんが、英断を下すべきです!

自分の父は、仲人や母方の親が何度来て叱っても、その場は土下座したりで謝っても、また繰り返してました。
最後には誰も来てくれなくなり・・・・・

とにかく、
なんとなく、文面から、二人が対等な立場ではないような気がします。
結婚するならそれでもいいんですが、相手が間違ってることをしてるときに、注意できないというのは、今後の結婚生活に暗雲が立ち込めてくる可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等・・・ではないのでしょうか??
何だかそれさえもわからなくなってきました・・
一応対等の立場ではいるすもりなのですが、彼氏は男は女を守るものという考え方ではあります。とにかく、もう1度指摘してみます!!

お礼日時:2007/02/02 01:47

どう考えても、今後結婚したからといって、


状況が良くなるということはイメージできません。

きっとlastgirlさんもそれがイメージ出来なくなってしまって
迷っているんじゃないでしょうか??
結婚してしまったら、逆に悪化していくのでは?と私は思います。
結婚は数ヶ月ではなく、一生のことですよね。
何年か先に物ではなく、自分やその時に出来た子供が対象に
なってしまったら、後悔してしまうんじゃないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・それが1番怖いんです。
本当に悩みます・・

お礼日時:2007/02/02 01:50

私の父もちょっとした事で怒り、暴力もふるいました。

だから、そういう人は大嫌いですし、軽蔑します。
彼が暴力まで振るうかどうかわかりませんが、5年もつきあっているのですし、お互い結婚したいと考えているなら、もう少し彼がなぜそういう行動をとるのか、二人で考えたり、話し合ったりしたらどうですか?別れるのは簡単ですが、彼の短所を直してあげられる人は、今の時点ではあなたしかいないような気がします。
そういう性格にどうしてなったのか?彼のこれまでの人生と関係があるような気もしますし、彼自身もわかっていないのかもしれません。あなたといろいろ話していくうちに、自分自身のことが少しずつわかってくるということもあると思いますので、彼が冷静な時に少しずつ話し合ってみたらどうですか?「なんでそういう性格になったの?」、「いつぐらいから?」なんて。親や家庭が関係しているような気がするんですけどね。
案外、自分でなんでそうなったかわかったら、ある程度コントロールできるような気がします。彼と本当に結婚したいのなら、彼を助けてあげてください。そうじゃないと、彼は一生結婚できないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
とりあえず、話し合いしなきゃですよね。
話し合いの必要性がすごく感じてきました!

お礼日時:2007/02/02 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人が物に当たるのは普通ですか?

もうすぐ結婚9年目になる子供2人の4人家族です。
うちの主人はイライラすると物に当たります。
回数的には月1あるかないか?というところで頻繁にはありません。
はじめのうちは怖くて泣いて訴えたりしていましたが、最近はそれが逆効果ということがわかりましたのであえて何も言いません。
別の部屋にいることが多いのですが、(イライラしてそうな時近づかないようにしてるのもあるのですが・・・)正直怖いです。
バンバン!!とものすごい音がリビングから聞こえてきます。
あとからリビングに行ってみると、何かが壊れたりとか様子が変わっていることはないので本か何かを机に叩きつけてみたり、こぶしでソファーを叩いてみたり。ということをしている気がします。
以前はもっとひどく壁やドアに穴があいたり、風呂ふたゴミ箱などは壊れました。

皆さんにお聞きしたいのは、男の人が当たるのはよくあることでしょうか?以前大家族でお父さんが壁に穴をあけていたので、どこでもそうなんだ。と思っていたのですが・・・
またそういった場合、どのように対処していらっしゃいますか?
子供も物に当たる様子は知っていて、怖がっています。(パパのことは大好きでなついています)

物が壊れるなどの被害が減っているので、改善に向かっているのでは?と期待もしているのですが、もっとひどい方向に向かうということもあるのでしょうか?(今まで言い争いのけんかで、頭を叩かれたり、強く腕を握られて指のあとに内出血したり。ということはあります)

よろしくお願いいたします。

もうすぐ結婚9年目になる子供2人の4人家族です。
うちの主人はイライラすると物に当たります。
回数的には月1あるかないか?というところで頻繁にはありません。
はじめのうちは怖くて泣いて訴えたりしていましたが、最近はそれが逆効果ということがわかりましたのであえて何も言いません。
別の部屋にいることが多いのですが、(イライラしてそうな時近づかないようにしてるのもあるのですが・・・)正直怖いです。
バンバン!!とものすごい音がリビングから聞こえてきます。
あとからリビングに行ってみ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

>すごい顔をして、握り拳を作り、わなわなと震えだし怖いです。(奇声も発する)
わたしの父ですが、ここまではありませんでした。
怒ったら物を壁に投げて壊すくらいでしょうか。大きな声で怒鳴ることもありましたが一人で奇声をあげたりわなわな震えるようなことはなかったです。

ご主人、ちょっと酷いかもしれません。専門家に相談して意見を聞くのも手だと思います。

Q普段おとなしい彼の物にあたる暴力

私は32才、31才の彼に対しての相談です。知人の紹介で付き合って約1年、いずれは結婚しようという話で同棲して8ヶ月になります。同棲を始めてすぐに口論となりゴミ箱を蹴ってアパートのクローゼットをへこませました。その後、又、口論となったときには2人で料理をしていたせいもあって大根を足で何度も蹴り潰していました。口論といっても、普段から大人しい彼なので多分、私が一方的にガーッと話している可能性もあるのですが。私の勢いに負けるのか、すぐに言葉で返せないから周りの物にあたる。という感じです。理由はどうであれ、あの姿を見ると、血の気が引くというか、情けない、付き合っている自分にすら情けなさを感じてしまいます。彼の母親にそれとなく聞いたところ、実家ではそんなことはない。と言われました。もちろん、彼の実家ですし、親は彼の性格をわかってるから、口論になんかならないのかもしれません。今回の口論の理由は結婚を決めて、披露宴の日取りの取り決めでした。彼の暴力が最近無かったのですっかり忘れていて結婚を決めたのです。両家の披露宴の日取りの意見が食い違い、そのことについて2人で話していたときに彼が切れました。その時もお風呂場の戸をバンバン開閉したり冷蔵庫の引き出しタイプのドアを何度も足で蹴っていました。私に手を上げれない分、物にあたっているのか、自分の気持ちを抑えられないのか、私にはさっぱり彼の気持ちがわかりません。結婚話は少し延期しようとは思っていますが彼にはまだ伝えていません。延期するだけで解決するとは思えませんが。性格は直らないとは思いますが、物に対する暴力は直るのか、それとも私に暴力の手が伸びてくるのか、少しでも何かわかる方がおりましたらアドバイスお願いします。このままでは結婚も、同棲も、付き合いすら考えてしまいます。

私は32才、31才の彼に対しての相談です。知人の紹介で付き合って約1年、いずれは結婚しようという話で同棲して8ヶ月になります。同棲を始めてすぐに口論となりゴミ箱を蹴ってアパートのクローゼットをへこませました。その後、又、口論となったときには2人で料理をしていたせいもあって大根を足で何度も蹴り潰していました。口論といっても、普段から大人しい彼なので多分、私が一方的にガーッと話している可能性もあるのですが。私の勢いに負けるのか、すぐに言葉で返せないから周りの物にあたる。という感じです...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場から意見させていただくと
やはり私も同様に物に当たるときがあります。

それはやはり女性に手を上げたくない事と、喧嘩や口論になったとき
ストレスや怒りの逃げ道がないからなのです。
彼の立場からして年上の彼女に言い負かされるのがやはり精神的に負い目を感じているのではないかと・・・
きっと彼には彼なりの意見や思うところがあるのでしょう
でもそれを上手く言い表せなかったり、それを言う事によって
あなたとの摩擦が生じると考えての行動ではないかと思われます。

ですから二人とも落ち着いてゆっくりと話し合えば解決できると思います
本当にキレやすい人ならば物ではなく人に当たるはずですよ。

情けないと思わず、好きで結婚しようと思ってるのならお互いに
歩み寄ってはいかがでしょうか?

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q大切な相手でも怒鳴る人は嫌われてもいいと思ってる?

ストレートに題名通りの質問です。

すぐ怒鳴ったり、相手を罵倒したり(同じ意味かもしれませんが、言葉使いが酷い)する人って結構いますよね?

私の彼氏がそうです。

ずっと嫌で、やめてほしいといい続けてきましたが、しばらくなかったのですがまたやったので今、別れようか考え始めています。

その怒鳴る行為に対し、疑問があり、相談しました。

喧嘩になります。

どちらが悪いにしても、怒り出すというのは誰しもあると思います。
もちろん、私も怒るときはありますし、声を荒立ててしまうときもあります。

私自身、結構口が悪いので、どうでもいい相手やもう縁を切ると決めるくら怒りを覚えた相手には、
すごい言葉使いでののしった事もありました。

しかし、好きな人、大切な人、自分より弱い相手などには、怒ったとしても
相手との関係が壊れてしまいたくない相手や、愛情や情がある相手には、酷い言葉使いはしません・・

というより、自然にならないです。

だって、嫌われたら嫌だし、自分の見る目が変わってしまわれるのも悲しいし。
弱い相手だと、脅しになってしまったり、怖がらせてしまったりするのも嫌です。

でも、彼氏は怒り出すとそれがありません。

言葉使いはヤンキーのようになり、呼び方もアンタやおめぇなど、恐ろしい言葉使いに変わります。

ふざけんじゃねぇ!
俺を怒らせんな!
何様だ!

など・・・・・

そのたびに引きます。
何度もやられているうちに、徐々に気持ちをさめてきました。

質問です。

上記のように、付き合っている彼女など、好きな相手でも怒ると容赦なくののしってしまう人に聞きたいです。


怒鳴っている間って・・・・・

相手に嫌われてもいいとか、別れてもいいとか思っちゃってるんですか?

本気で憎しみが沸いてるのですか?

相手を痛めつけようとする心理しか頭にないですか?

怒鳴っても俺についてくるだろう思ってバカにしてるのですか?

そのほか、私にはわからない心理が働いているのですか?


不思議なのは、あれだけ怒鳴りまわしてののしっておいて、

後から後悔してるパターンって多い気もします。(彼氏がそうです)
あれだけやっておいて、別れたくないんだ??別れたくないなら、なぜあそこまでやるんだろう?
といつも疑問です。

でも繰り返す人多いですよね?

大切な人でも怒鳴りまわしてしまう、ののしってしまう人、その瞬間の心理を教えていただけたら助かります。

理解できそうなら、彼氏を理解する努力をもう一度してみてもいいかな・・・と考えています。

ストレートに題名通りの質問です。

すぐ怒鳴ったり、相手を罵倒したり(同じ意味かもしれませんが、言葉使いが酷い)する人って結構いますよね?

私の彼氏がそうです。

ずっと嫌で、やめてほしいといい続けてきましたが、しばらくなかったのですがまたやったので今、別れようか考え始めています。

その怒鳴る行為に対し、疑問があり、相談しました。

喧嘩になります。

どちらが悪いにしても、怒り出すというのは誰しもあると思います。
もちろん、私も怒るときはありますし、声を荒立ててしまうときもあります...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
理解できるんですかね?
言葉遣いに関しては、無意識であろうと意識した発言であろうと、彼氏さんは変わらないと思います。
言ってから、後悔すると言う事は、学習能力が無いって事ですよ。
要は、逆上しやすいって事です。
冷静な判断が出来ないって事なんですよ。
貴女は、逆に罵倒されても、冷静に相手を見れてるでしょう?
言葉遣いのレベルが合わない同士の喧嘩は、余計に相手を激怒させるもんなんですよ。
まずは、喧嘩がいつも、どういう理由でおきるか、考えてみましょう。
喧嘩になった瞬間は、原因は、どうでもよくなってないですか?
そういう場合は、相手を罵倒する為だけに喧嘩してるんですよ。
怒ってるのに、怒ってる事を相手が理解してくれなければ、激怒するのは当たり前です。
相手を大切に思ってるかどうかは、喧嘩してる時は無関係でしょう。
どうしても、別れたくなければ、歯止めはあると思いますけどね。
むしろ、そこまで彼氏さんを激怒させてしまうなら、激怒させない事を考えた方が良いと思いますよ。
あまり怒らせると、そういう人はDVになる可能性もありますからね。
しょっちゅう、そういう状態だとすると、言葉遣い以前に、お互いの関係性に問題がある可能性があると思いますよ。

51才、既婚男性です。
理解できるんですかね?
言葉遣いに関しては、無意識であろうと意識した発言であろうと、彼氏さんは変わらないと思います。
言ってから、後悔すると言う事は、学習能力が無いって事ですよ。
要は、逆上しやすいって事です。
冷静な判断が出来ないって事なんですよ。
貴女は、逆に罵倒されても、冷静に相手を見れてるでしょう?
言葉遣いのレベルが合わない同士の喧嘩は、余計に相手を激怒させるもんなんですよ。
まずは、喧嘩がいつも、どういう理由でおきるか、考えてみましょう。
喧嘩にな...続きを読む

Qケンカして怒鳴られてから冷めてしまった。。

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないストレスでケンカになってしまいました。
私はそのとき泣きながら話していたのですが
(あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います)彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの?
と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。
こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?同じような経験がある人っていますか・・?
やっぱり私は恋に恋してたような気持ちだっただけで
大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて
自分の感情だけにあまり客観視できなくて
別れるべきか悩んでいます

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないスト...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も同じです。
普段はとても優しくて大切にしてくれますが,
ケンカとなると「うるせぇ!」「いつまでもごちゃごちゃ言ってんなよっ!」などと大声で怒鳴ります。
確かに彼も少し短気かな,と思うところもありますが,
彼がそれくらい怒鳴るときって,私も冷静ではなく,
相手の言う事を聞き入れず,自分の主張ばかりをぶつけているときなんです。
私も相当短気で,ケンカしだすと相手の言い分聞かないところがあるので,
これはもうお互い様かな,と…。
でも,ケンカが一段落すればどちらからともなく謝りますし,
いつもと変わらない彼に戻ります。

質問者さんがそうとは限らないですが,
彼が怒鳴るとき,自分がどういう常態か,客観的に見て自分にも悪いところがないか,
よく考えてみるといいと思います。

まったく自分に非がないのであれば,もう一度自分の気持ちを確かめてみて,
別れるのもよいのかな,と思います。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q怒ると暴言や物に当たる彼をどう思いますか?

はじめまして。私の彼氏の話を聞いてください。
私と彼はつい最近まで同棲していたのですが、ちょっとしたことで怒ったりします。たとえば、私が言った一言。『女みたい…。』(これは部屋に黒い虫みなさんもおなじみのゴ○○○が現れたときに彼がキャーキャー悲鳴を上げたのに対して言った言葉です。)
それに対して『君って人のことを見下して小馬鹿にするよね…。』
『俺君と付き合っていてこの人ほんとうに嫌な人だって思った事あったよ。』とかなんとかそのあとかれこれ15分ぐらい私の悪口…。
その後、私があんまり自分の悪口を言われていてつらかったので『そんなに嫌な人って思うなら別れれば!』と言ったところ切れ初めて『人の話を聞かない』とか君は何でもすぐに終わらそうとするとか言われてしまいその後朝までずっと君は人の話を聞かないからとかいって眠らせてくれませんでした。
うとうと私がすると携帯を壁に投げつけ『ふざけるな!』とか『俺のことバカにしているのか』など言ってきました。
その後、私は眠さとだるさと戦いながら彼の話を聞いていたのですが
どうも、話が進みません。
その後、私はおなかが痛みトイレに行きたかったのですが『俺の話を聞かないくせに何で君の要求は聞かなくてはいけないんだ』と言ってトイレの前に仁王立ちし、トイレに入らせてはくれませんでした。もう、情けないやら、どうしてよいのやら分からず私は泣きながら彼にごめんなさい。トイレに行かせてよと言ったのですが『話を聞いてくれない人の意見を何で聞かなきゃいけないんだ』と言って行かせてはくれず、最後、彼が明け方寝静まって張ったおなかを抱えてトイレへ…。
そのときの話し合いをしている際中に言われた言葉が『刺し殺したいほど憎い…。』
結局、その言葉が原因で私は別れることを決意して、現在、彼とは離れて暮らしています。こんな人をあなたはどう思いますか?

はじめまして。私の彼氏の話を聞いてください。
私と彼はつい最近まで同棲していたのですが、ちょっとしたことで怒ったりします。たとえば、私が言った一言。『女みたい…。』(これは部屋に黒い虫みなさんもおなじみのゴ○○○が現れたときに彼がキャーキャー悲鳴を上げたのに対して言った言葉です。)
それに対して『君って人のことを見下して小馬鹿にするよね…。』
『俺君と付き合っていてこの人ほんとうに嫌な人だって思った事あったよ。』とかなんとかそのあとかれこれ15分ぐらい私の悪口…。
その後、私が...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「境界性人格障害」のようなところがあると思います。
その人とよく別れることができましたね。
そのような人はストーカー化しやすいように思いますので。
もし彼が泣いて謝って「もう一度やり直そう」といってきても、それに乗ってはいけません。あなたの人生まで狂わされてしまいます。

そのような人を同棲するほど好きになってしまった自分自身を、もう少し掘り下げて考える必要があると思います。そうでないと、また同じような人を好きになってしまったり、彼とよりを戻してしまうことにもなりかねませんから。

Q同棲して3ヶ月、毎日ケンカで疲れてしまいました。。

20代女です。

同棲を初めてから最初はケンカもあまりなくうまくいっていたのですが、
最近毎日のようにケンカをしています。
お互いにケンカ疲れしてしまい、もう何が何だか。。
(交際は7年)

同棲をしているとどうしても相手の今まで知らなかった部分などが見えてきますよね。
最近特に、彼の粗というか、ダメな部分ばかりが目に付きます。
今まで目をつむれていたことさえ、気になってイライラがどうしようもなくなって、
私が爆発して、ケンカ。。
というパターンが一番多いです。

どうしてこの様な事になってしまうのでしょう?
彼のことが好きという事さえ分からなくなってきてしまいます。

このような体験をされた方はいらっしゃいますか?
その後どうされましたか?
私は彼を好きではなくなってしまったからダメな部分も
許せなくなってしまったのでしょうか?

精神的にかなりしんどいです。。
このままだとお互いに疲労して病んでいってしまう気がするのです。。

ケンカをしないコツや考え方などがありましたら
どうかご教授ください。

Aベストアンサー

私も最初の3ヶ月はイライラして、毎日どなってました。嫌なとこしか目につかないですし。
今月で半年ちょっとですけど、ケンカなくなりましたよ。一通りお互いのダメ部分見たんでしょうね。
それにお互いの生活の価値観が合ってきたんだと思います。大丈夫、落ち着いてくるとまた良いところが出てきます。
7年付き合ってきたんですし。
とりあえず後3ヶ月頑張ってみて下さ~い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング