アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒格差のあるカップルって長続きすることができると思いますか?
画像はお酒を飲む前と飲んだ後に2人の顔色の変化の違い(飲酒前→飲酒中→飲酒後)を示したものですが、彼氏は真っ赤になっているのに対して、彼女は全く顔色の変化がないです。
2人とも飲酒量は同じくらいです。
このカップルの場合は、彼女が酒に強い酒豪体質で、彼氏が酒に弱い下戸体質だと思います。






また、NHKのアナウンサーで、報道番組「シブ5時」を担当していたことで有名な寺門亜衣子アナウンサーもお酒が強いそうで、寺門アナも2018年にご結婚されています。
アナウンサーと結婚することは男性にとっては高嶺の花というか憧れですが、仮に寺門アナの旦那様がお酒に弱い人だったとして、夫婦仲は末長く仲良く幸せに続くと思いますか?

https://datazoo.jp/tv/%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%A …

NHKの寺門亜衣子アナウンサーに関する記事で「寺門アナも遺伝子検査を受け、お酒に最も強いタイプというB型と判定された。」と書かれたこういう記事がありました。



https://www.nikkansports.com/entertainment/news/ …

「飲酒格差のあるカップルって長続きすること」の質問画像

A 回答 (5件)

お互いが無理なく付き合えるなら問題ないのでは?


確かにどちらかが一口も飲めないレベルなら、シラフな人と酔った人が一緒にいてもシラケますよね。赤くなっても飲める(酔える)なら問題なし。
今回女性が強いようですが、逆に男性が強く、女性が弱い場合、結婚後 女性は生活費にシビアになる傾向があるので、旦那の飲酒費用が気になりいさかいの元になるかも知れません。それを考えると経済的に細かい男性でないのであれば、女性が強い方がいいかもしれないですよ。
あと、男女関係なく年齢とともにお酒に弱く(睡魔に勝てなくなります)なりますよ。
    • good
    • 1

うちは、家内はその気になればウワバミですが(ワインボトル2本独りで空けてもシレッとしてるくらい強い)、私はビールならグラスに1/4位で年間アルコール摂取量達成なほど弱いです 苦笑。


うちの場合は独身時代から結婚後も含めて特に不都合は無いですよ。
うち以外の知り合いのカップル・ご夫婦でも結構このパターンありますので、私はあなた様のご質問は「ヒトそれぞれ~」だと思います^^。
    • good
    • 0

タバコを吸うなとか酒を飲むなとか•*¨*•.¸¸♬︎


嗜好は個人の自由ですから私も下の方の意見と同じです
    • good
    • 1

結婚にお酒の強さは関係ないと思いますけど。

(^^;;
私もお酒は強く、夫は弱いですけど、関係ないですよ。
ただ、俺が飲まないんだからお前も飲むな!と言われたら難しいでしょうね。
    • good
    • 0

酒の強さ と 結婚の継続性 には直接の


印が関係ないと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A