プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚は無理でしょうか?

一年付き合った彼氏と1週間旅行に行ってのですが、
5日目あたりから「早く独りになりたいなー」と思ってしまいました。

理由は、おならとかしたいし、ゆっくりうんちしたいとか生理的なものと、
なんとなく一人になりたくなったからです。

旅行中は、トイレ意外はずっと一緒でした。
温泉があるホテルならお風呂は別でしたが、ユニットバスしかないビジネスホテルでは、一緒に入りました。

私は彼が初めての彼であり、異性との旅行は彼意外とはしたことないし、
友達との旅行も2泊3日が最長で、一週間もした事はありません。

家族とは長期の旅行をした事がありますが、一人になりたいとは思いませんでした。
というか四六時中一緒にはいませんでした。

こんなんじゃ彼と結婚できないですよね?
結婚したら四六時中一緒ですよね?

A 回答 (6件)

>こんなんじゃ彼と結婚できないですよね?



そうでもないですよ。

まだ恋愛中で、嫌な部分はみせたくなく、
本音をさらしたくないと、
心の中に防壁が一枚できているだけです。

結婚してしまえば、そんなこともいっていられませんし、
自分だけが我慢などできるものではないので、
結婚の前後でいろんな価値観の相違も含めて
喧嘩をするようになります。
もちろん、長く一緒にいればおならもすれば、
素顔をさらすかもしれません。

そういうのが自然になっていって、
だんだん気にならなくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 18:48

彼氏さんとは結婚の約束などあるのですか?


トイレやおならの出来ない気持ちは分かりますよ(笑)
でも、一緒に居てくれる彼氏さんが少し可哀想な気もしました
また独りになりたいと無意識に感じてしまったら、彼氏さんの為にもお別れし、お互いを受け入れてくれる相手と一緒になった方が良いかと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応「結婚しようね」とは言われています。
やはり彼氏に対して失礼ですよね。
「一人になりたい」とは思わない相手を見つけた方が良いのでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 23:26

おならはトイレで出来ますよ。


旦那様にゆっくりうんちするからと言えばいいです。
結婚生活とは関係無いと思いますよ。
もちろん彼と一緒にいるがイヤならば結婚は無理ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレでおならをしたくても、タイミングがあいません。出したい時に出るわけでもないですしw
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:50

結婚したら、四六時中一緒なんでしょうか? そんなことは、ないと思います。

年中2人で同じことしなきゃならない、なんてことはなくなりますよ。 それに、子供もできれば、子供と四六時中一緒になる、っていうのが、通常ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したからって四六時中一緒なわけではないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:50

結婚しても、仕事があったりするので、四六時中、その旅行のように一緒なわけじゃないですから、考えすぎだと思いますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:49

平日は会社があるから、四六時中一緒とならないけど、休日は~。


一緒にいるのが苦痛なら、心も体も落ち着かないし、休まらない。

まだ、結婚前でそうなら、結婚生活は無理でしょう。
最初は愛情でカバーできても、そんなのいつまで持つか・・・・
倦怠期だってあるし、とても無理だと思う。

もっとよく考えた方が良いでしょうね。
どうして2人きりだと苦痛なのかを・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。良く考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!