アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後に友達と旅行いくことについて

去年結婚しました。
旦那が転勤になり旦那が1月に転勤先に行きました。
私も働いているため、仕事の都合で4月から
旦那の転勤先に行く予定です。

旦那とは2週間毎に会う予定です。

こんな機会(ぷち遠距離)はないと思い、
離れている間、毎月旅行に行きます。
海外にも行くので1週間以上行く旅行もあります。
旦那と一緒に住んでいる時は旦那がいない時の
1泊2日しか旅行に行ったことはありません。

旅費は自分で払います。
結婚しているのに旅行にこんなに行くのは
まずかったでしょうか??

A 回答 (6件)

旦那さんに内緒はまずいですね。



李下に冠を正さず、です。

疑われるようなことはやめましょう。



李(すももの)木の下で冠を被り直せば、
李を盗むと疑われるということから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内緒ではありません!

お礼日時:2023/02/07 12:36

同性となら


問題無し  

そんな事で文句言う旦那なら
長続きしません。

異性と行くなら即離婚ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/07 12:35

女友達だけで旦那さんに了承貰ってるならいいんじゃないでしょうか。


姑さんとかに知れたらあまりいい顔しないかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね…

お礼日時:2023/02/07 12:35

不倫旅行でもない限りは何もおかしくありません。


旦那とは旅行行きたくないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那とも行きますが、今回は予定が合わないので友達と行きます!

お礼日時:2023/02/07 12:35

回答者からの補足


文章をチェックしているうちに完成していないのに送信されました。なので最後を書き改めます。リフレッシュできるなら大きな声で言えないけど十分旅行などを楽しんできて、日常生活にその楽しさの余韻を反映させてください、と言いたかったの。

他の人と満たされない自分を比較してグヂグジ言って過ごすより、女の人は旅行でもエステでも(私はそのどちらとも縁のないただのシニアだけど)スボーツでも、習い事でもそれにより自分を昇華させ、愚痴らない自分になることが大切だと思います。

あなたが幸せでないと家族の誰かに当たり散らすことにもなりかねないし、人はある程度自分で自分を満たさないと家庭が平和になりません。

まあ、贅沢な人とやっかむ人の目に負けないでください。
    • good
    • 0

あなたはその贅沢な(失礼、僻みも入っているかも)旅行のために普段はご機嫌よく過ごされているのね?



人によっては「わぁご主人かわいそう」という人もいるかもしれません。

しかし、女性はとくに共働き時代は大抵男性より家事の負担は多く、近所の付き合いや人によっては町内会の付き合い、など人間関係のオマケがゾロゾロついてくるので、息抜きが本来必要なの。
旅行に出かける時間とお金の自由があるなら、存分に楽しんでいいでしょう。ただ、ご主人に言わないで済むなら言わなくてもいいのでは。呑気に旅行かよとバレたら言われますし、面倒です。

ご主人のあまり良くない形で刺激になりそうなことは、出来れば内緒にした方がいい。

何食わぬ顔で、普通に過ごしていたらいいのです。英気はこっそり養うものだからね。

結婚しているのに、と罪悪感はもたれませんように。旅行に行けるお金はあなたもちなんだし。旅行に行った、少しはある後ろめたさがあなたを救ってくれるでしょう。

女優になりましょう。

旅行でリフレッシュできるなら、気分展開に加わればいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!