アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦です。
旦那の事で質問ですが、

結婚後、一時別々に暮らしてたのですが、1度か2度、女友達3人と旦那1人で旅行に行かれてました。日帰りです。

その日は休日出勤と聞いていました。
女たちは私と出会う前からの友達らしいですが、私は許せませんでした。

旦那は言ってない!とウソをついていましたが、携帯の写真を突きつけて白状しました。

それから、旦那の事を何事も信用できなくなり、辛いです。

まず結婚しているのに、その女たちには結婚していることも伝えてなかったこと、休日出勤とヌケヌケとウソをついて遊んでいたこと。
他県まで言っていたこと。
旦那は、ウソがバレても謝りませんでした。

ほんとにその女たちとは友達らしいですが、ずっとラインでも連絡先取り合ってたみたいだし。

質問ですが、あなた様なら離婚しますか?
信用してやっていきますか?

私は再婚のため、分かれるとバツ2になり、経済力もないため、離婚はすごく悩みます。

ただ、1度信用できなくなった人と一生涯やっていくのも、、

ご助言お願いいたします。

A 回答 (9件)

私だったら許せないほど信用できないんだったら離婚します。

ただ、そこまで信用できない(憎い)のに金は欲しいってのは理解できません。相手に対しても失礼じゃないのかな。
 このケースなら自分なら離婚はしません。1:3で日帰りなら深い関係でもないだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

憎いのにお金にしがみついている、
ほんとそうです。
失礼極まりないことをしているのは、自分ですね。
稼ぐ力がなく、別れきれないのは自分ですから。。

お礼日時:2023/08/09 17:16

あなたが40代で経済力もなければ、そんなダンナでも何とか修復して続けていくのが絶対得策です。



ダンナも「行ってない」とか嘘をつくのは、あなたが大切で離れたくないからです。

煩く言われてあなたがどうでもいいと思えば、
「ああ、行った。もう煩くてウンザリ、別れよう」
と言うはずですが、そうは言っていないのです。

だいたい日帰りの旅行、それもオンナ3人ならそんなに騒がなくても大丈夫では?

「休日出勤」なんて殆どの奧さん嘘つかれたことがあると思います。
うちもありましたし、私も働いていたので「勝手に連休」を自分だけとって自分の実家へ行ったり好きなように過ごしていたようです。そんなことはグズグズ言ったことがないです。

誰でも自分の人生、好きなように過ごす権利はあるわけですから、そこをあんまり煩く言ってもどうにもならないと思うのです。

もちろん最低限人間として夫婦として、お互い守るべきモラルはありますが。

だから離婚なんて考えないで、あなたも何か気晴らしをして、そのダンナ様大切にして上げたらきっとうちが一番よくなるのでは?そんなにタチの悪い人には思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歳もとっていて経済力も自立もできない。修復してやっていくのが絶対得策!
離婚されて困るのはこちらですから。

その立場なのに、私はかなり図々しく偉そうに妻の立場に胡座をかいています。
反省します。

お礼日時:2023/08/09 17:20

信用はなくしますが それだけでは離婚はしないと思います。


今回は日帰りだし女と2人きりではない。ので。

しかし監視はします。
もしも一線を超えるような事があれば
証拠を集め慰謝料を請求します。

今怒りのまま離婚をしても、あなたが困るだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人きりではないし、以前からの旅行仲間だとは薄々知っていました。

不貞も考えられないですしね。

お礼日時:2023/08/09 17:21

不倫ならともかく、複数の塊としての友人でしょ。


黙っていたのも貴女が激昂しやすいタイプだと知っていて
怒らせたくないと考えるのも、理解できます。
かといって謝ったら、おそらく貴女は火に油を注ぐ感じで
怒りがおさまらなくなるタイプなんじゃないかな?

お気持ちは分かりますが、御自身の嫉妬深く人を許せない気質
それにも問題があるという自覚がないと
貴女以上に旦那さんが貴女にウンザリして別れたくなっているかもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのとおりで、旦那はやましくなくただ気晴らしに遊びに行きたかったのだと思います。

ただ、私の性格上、怒りやすく、許さない!嫉妬深いので、そのようなウソをついたことは想像できます。

それ以来、繰り返してはないようなので、怒りをおさえないとですね。
私が嫌われてしまえば、終わりです。

お礼日時:2023/08/09 17:25

そこまで冷静なら、経済力つけて離婚したら


良いのでは?それがあなたの甘えなのでは?

なんだかんだ同情する理由は、並べるけど
そんなものはどうでも良くて、とにかく自分が
経済力をつけたら、どちらの選択もすることが
出来ると言うことです。

悩むのは、あなたが怠けているからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

経済力がなく、身動きがとれない私ですね。。
旦那は私が出ていっても引き留めません。
すべて甘ったれで汚いのは自分です。

お礼日時:2023/08/09 17:29

経済力ないなら許すしかないでしょうね。


もしくは、証拠ガッツリ掴んで離婚して慰謝料もらって、財産分与してもらえば、半年以上は仕事しなくても生活できるので、その間に仕事探すとか。
    • good
    • 2

それ以外に何もないなら離婚しない。

    • good
    • 2

離婚しませんし焼餅も焼きません


大抵の嫁さんは亭主元気で留守がいいと
外に出たら野放し エッチも他の人と澄ましてくれるから楽でいいと言って
旦那の稼ぎで高給ランチを楽しんでいます
    • good
    • 1

離婚はしないほうがいいでしょうね。


いまは、あなたは怒りで頭がいっぱいで冷静になるべきで
少し時間をかけてこの状況を考えてみるといいと思います。
勿論、旦那への怒りと不信はありますし残るでしょうけど、
しかしいまは冷静になるべきでしょうね。
離婚しない方がいいと思う理由は
1,2度の旅行いって発覚したのは今回が一回目ですよね?
ならば初犯であればまずは許すことを考え
離婚はここはしないほうがいいかと思います。
不信感は残りますが、時間をかければ
信頼は回復すると思います。
かなり長い時間がかかるかもしれないですが、
旦那さん誠意をもって改善すれば信頼回復は可能だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!