アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚について
離婚を私から切り出して、もうあと3日程で引越します。
が、なんだかスッキリしないのです。
いまの生活に慣れてるし今後を考えると180℃生活が変わる(お互いに)事に不安もあります。

新たな出会いはあるのかなとか、
でも主人以外の人となんて…なんだか悲しくて辛いです。

未練ではなく情なのか、
一緒にいた期間が長かったから、居て当たり前だっただけで時間が解決するのかな?

このまま、前に進んで大丈夫でしょうか。
同じような経験ある方いたら乗り越え方おしえてください

質問者からの補足コメント

  • 色々あって結局嫌になったから切り出しました。でも長く一緒にいたのもあり、この生活が当たり前、いるのが当然で旦那を糞野郎と思ってても帰ってくると安心感はありました。
    それがなくなって二度とお互い会う事もないだろうし、本当にこれでよかったのかなって今更、自分で切り出しておきながら思ってしまいます。でも、離婚を機に退職して周りにも離婚することになったの報告もしてます。
    やっぱり離婚しない、なんて今更できません。

    背中を押してほしいです。

      補足日時:2023/12/12 20:36

A 回答 (5件)

いや、貴方はどうしたいのですか?


離婚したかったわけでしょ?
復縁したいという事ですか?
元旦那さんが認められるようでしたら、それでも良いのではないですか?
ご自身でお決めになる事です。他人に責任は持てません。
    • good
    • 0

良いとこドリ?しようとする気持ちがあるだけでしょ。



>このまま、前に進んで大丈夫でしょうか
人間の未来なんて、自分にも、誰にもわからんよ。
やってみないと、わからん。
これまでの結婚生活も、やってみて、その結果が、今出たわけでしょ。
それをどう思うかは、あなた次第だし、
次に活かすも活かさないも、あなた次第。
何か、活かせるようなこと、これは経験できてよかった、
ってことは何かないの?
    • good
    • 0

愛情から愛が消えたのですから、情が残って当たり前ですよ!


前に進むしか道はありません。
    • good
    • 0

それって別れる必要あったのですか?


質問者様もご主人も本音を十分に話し合って納得されたのでしょうか?
後悔がついてまわる気がしてなりません。
    • good
    • 0

生活が大きく変化するのですね。


心情お察しします。
しかし、既に選んだ道ですから、歩くしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A