プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のソープ通いが止まらず20年以上我慢してきました。何度行ってもやめるどころか頻度もグレードも上がってます。ケチなくせにソープには糸目を掛けません。末娘の大学卒業のタイミングで離婚しようと思います。娘には離婚理由をどう伝えるべきかなやんでいます。真実は言わない方が良いでしょうか。

A 回答 (10件)

伝えて離婚してください。

貴方達にもそう言う血が流れていることを知らせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意図…う〜ん悩む

お礼日時:2024/05/05 12:20

それはきついですね…



もしわたしが娘の立場だったら、父親の性的な問題は聞きたくはないですね…
真実を知りたいタイプではあるけど、知らない方がいいこともあるかも。

本当の理由を隠して話すとすれば、絶対にバレないようにした方がいいです。
隠しておいたのに、数年後にポロッと真実を話しちゃったりすると傷つくしあなたとの信頼関係も崩れると思います。
隠すなら墓場まで持って行く覚悟で。

わたしは20代の頃に家族の共有PCの検索履歴に「熟女」とあって、すごくショックを受けて傷つきました。
自分の親の性的嗜好は知りたくないものです…
    • good
    • 0

成人なら事実を伝えよう。


少なくとも娘さんは味方になるでしょう。
嘘をつけば子供が全員敵になる場合もありますよ。
    • good
    • 2

いや、言うべきじゃないでしょうか。


恥ずかしいでしょうけど、大学生となればそういった話もできるでしょうし、年齢的には問題もないわけです。
旦那のソープ通いがあまりに酷いから離婚すると言ったほうがいいかと思いますよ。
後々、知るのもショックが大きいかと思いますし、
はじめに言っておくのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

そのまま伝えれば良いじゃないか。

    • good
    • 0

お父さんはアソコの病気で20年以上言ってきましたが


治らないみたいなので愛想が尽きて離婚したいと思い
ます。
    • good
    • 0

('ω') 質問者さんがソープランドに務めらた良いような気がします。


それでお店で旦那にサービスするんだ。

不毛かもしれないけど、質問者さんもいろんな男性のお相手ができて楽しいと思いますよ。

・・・冗談はさておき本題・・・

質問者さんが財布を管理すれば良い。

管理する権限がないとか財布は別とか言わないようにしてください。
できるできないの問題じゃなくて、やることで解決するとアドバイスをしている。


・・・余談・・・

質問者さんは問題ないと思いますが、ここを参照する人の中には稀に字面しか読めない出来損ないや文盲や日本語をまだ理解していない海外の方もいるので書いておきます。
「財布を管理する」とはお金の管理をするという意味であり、財布の持ち出しを管理するという意味ではありません。カードの管理やモバイル決済も当然含まれるという事です。
    • good
    • 0

伝えましょう。

旦那が泡姫にはまってしまった事を。娘は泡を食うと思います
    • good
    • 0

ご主人はあなたという妻がいるにも関わらずソープ通いをすると言うことについて、何の条件も思惑も省略して公正に考えると、半分はあなたの責任なのです。

ソープに通うという行動の責任は、ご主人に全面的責任があります。しかし、行動の以前の問題は、大方の責任は妻側にあるのです。

この根拠は、夫婦が気持ちのままに暮らす家庭という問題。そして、夫婦問題。夫婦の性の問題。等々の本質をジックリ考えるとご主人のせいばかりとは言えない事がお分かりになると思います。

あなたが離婚を選択されるのは自由です。しかし、離婚原因をご主人のソープ通いとか、風俗利用とかを末の娘さんに言うべきではありません。理由は、子供さんには関係のない離婚理由であることと、妻であるあなたのせいに関する無知をさらけ出すことになるからです。

同時に、子供さんは自分の性は自分の好きなようにしていいのだ。と、言う様に無意識に解釈してしまいます。そして、反社会的なものの考え方をし、何かにつけて反対とか拒否の心の姿勢を善とするようになると思います。

更に、性に関する認識は親子きょうだいでも違います。そのことは、あなたが好感が持てる男性だと感じても、末娘の子供さんは同じ女性でも細部の好みが違うようにです。それはひとくちでいうと、それぞれの年齢とか学歴、社会的立場に応じた人格というものが備わっているからです。

性の問題は心の問題です。心(観念とか気分気持ち)と直結しています。娘さんに離婚原因を正直にを言うのは、単なる自分を正当化しようとする行為です。夫婦なら、夫婦できっちり話し合うのがスジです。そう言うことをせず、いざとなって子供を味方にしておきたいような行為は感心できません。

あなたも母親なら娘さんを巻き込んで、その場その場だけがよければ良いという考えではなく、娘さんの将来を考えた上で,判断された方が良いと思います。
    • good
    • 0

ソープ通い20年以上となると物凄い金額です。


娘さんには内緒でも、男兄弟がいるなら伝えるべきかと。

それだけ長い期間通うようだと、旦那様は夫婦関係も性生活も自己中。
相手を考えずに自分の快楽ばかりを追い求めた結果・・後のソープ通いでしょうからね。
今後一緒にいる時間が増えれば地獄ですから離婚は当然でしょう。

もしも息子さんがいるようなら、こうならないように伝えるべきかと。
性欲が強いのは引き継ぐ可能性有るかと思います。

夫婦関係を悪化させないためにも、自己中の性欲にならない様にある程度は教えるべきかと・・・

娘さんにはある程度の時期が来てからがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A