アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫への情について。
23歳の時に結婚し、25で離婚しました。
旦那は私より7個上、子なしです。

離婚して2ヶ月。
離婚原因は夜に締め出されたこともあり、潔癖症強要、家事も非協力。
そんな毎日が嫌になり、旦那との子供は考えられなくなり離婚に至りました。

私にももちろん非はありますし、性格の不一致だと思ってます。
でも自動車保険や旦那自身の書類などすべて私任せで、夫として尊敬出来ませんでした。

私は実家で過ごしてます。
届け提出してから日が経ち落ち着いたので、
元旦那とご飯に行きました。

旦那はまだ未練があるようで、態度ですぐわかりました。

今まで私が家事全般しており、扶養内ながら少しは生活費払っていたこと含め、旦那の今の生活は楽しそうとは思えませんでした。

ご飯はコンビニのパンや、お金もカツカツなこと、まともに食べてないとのこと。

また年末調整なども私が言わないと書いてませんでした。

今まで私がしてたので、その癖もあると思いますが私がしてあげないと元旦那は苦しそう、と。
でももう夫婦ではないので、私もどこまででも手を貸せません。助言しかできません。

この人は私がいて初めて落ち着く場所を見つけてたんだと改めて思いました。
帰宅後、一気に疲れが来てすぐ寝ました。
お互いに気を使っていたのだと思います。

また夫婦としては駄目だけど、友人やたまに会う異性友達なら長く続いてたのかなとも思いました。

たまに元旦那がちゃんと生活してるのか、苦しくないのか心配になるときあります。
表上では私も前に進んで新たに仕事も始まり頑張ってるつもりですが、ふと考えてしまう時あります。

情だと思いますが、離婚すると情は残るのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは母性の強い、優しい方なのでしょう。


今は余裕も出てきたので、
元夫の近況を気遣い、世話をしたい気持ちが芽生えつつあるのかも。
でも子供が欲しい気持ちがあるなら、
大きな子供に同情している時間はないと思いますよ。
前向いて、あなたが面倒見なくても良い大人の男を探しましょう。
    • good
    • 1

寂しさからくる共依存だと思います



人生右に曲がったのなら左に曲がったであろう人生は考えぬことです
    • good
    • 1

離婚して連絡を取ってて2人でまたご飯に行くことが信じられません。

    • good
    • 2

>情だと思いますが、離婚すると情は残るのでしょうか?


人それぞれだとは思いますが
短期間とは言え同じ屋根の下で
同じ釜の飯を食べた間柄ですから
多少の情は残ると思いますよ。

あなたが『情』を具体的にどういう意味で
捉えているか分からないのですが
今回の場合は『情』と言うよりも
元夫の拙い部分への『同情』や『憐れみ』
が強いと思います。

この状態は妻とかではなく
母とかマネージャー的感覚に近いですし
やはり、そういう相手ですから
早々に離婚してしまったのも頷ける(うなずける)
のではないかと
第三者の自分でもそう思ってしまいました。

>ご飯はコンビニのパンや、お金もカツカツなこと、まともに食べてないとのこと。
もういい歳なのですから
こういうアピールをしている場合では無いですよ。
とても格好悪いです・・・。

あなたも再婚は考えてないとは思いますが
今後も元夫の事を考えたり会ったりしても
あなたにプラスになるとは思えません。

あまり関わらない様にしてください。
    • good
    • 1

情では無く精神依存の類いです。



関わらない様にしましょう。
    • good
    • 0

なさけないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A