アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20後半男です。

去年、少し下の妻と離婚をしました。

離婚理由は妻の不倫でした。
しかも結婚して1年たたずで。
理由は長い出張があったのですが
私が連絡をマメにするタイプではないので、寂しかったそうです

相手の家に寝泊まりするほどに。
自分は大好きでしたので、もう二度としなければ忘れるよ
と言いましたが、向こうは離婚したいの一点張り
もう私に感情はない、とまで。
話せば話すほど、私に不満があったそうです。
確かに私にも落ち度はたくさんあり、正直許してもらえると
甘えていた部分はありました。(主に家事)

幸い子供はいませんでしたが、自分は一人暮らしに戻るための費用だったり
色々お金を使ってしまい、今も貯金がほとんどありません。


そして現在は結婚を考えている女性もいます。

その人は顔はタイプではありませんが
価値観が似ているので一緒にいて楽だし、結婚するならこの人かなと思っています。気分屋なので困りますが。

ここからが本題と言ってもいいのですが

最近、元妻のことをよく思い出してしまいます。

正直、容姿がものすごくタイプでした。
ただ、気がとても強く、喧嘩も頻繁にしていました。
(私が必ず折れて謝り、仲直り)
喧嘩する度に、やはりこの子とは合ってないな~
と思いながらも、仲直りしたあとは甘えてくるので
許してしまい、そのたびに好きなんだな、と実感していました。

結婚式でも涙を流してくれ、本当に可愛い人でした。

ですが冒頭のように不倫をされ、離婚しました。

当時は病んでしまうほどに。

友達に話を聞いてもらい立ち直りましたが
戻りたいという気持ちもありましたが、十人中十人が
不倫は治らない、もし仮に戻ってもまたする。
しなくてもいつするか不安な毎日を送るから幸せにはなれない。
まさに正論なので、今は戻るつもりはありません。
何しろ女性はキッパリ忘れますから、まず無理です。

思い出は美化される。
心ではわかっていますが、不倫されてなお、思い出すのは
楽しかった思い出、笑顔
そして他の男といるのかという妬み嫉み

今彼女がいるのにそんなこと考えていたら申し訳ないし
彼女には関係ないのだから、払拭しなければいけませんが
夜になると考えてしまいます。
(彼女には離婚歴、理由は伝えてあります)

一番酷い時を乗り越えたので、もちろん今は彼女第一ですが
思い出してしまいます。

本当に大好きだったので。

繰り返しますが、似た事例の投稿を見てからの投稿で
・そんなことじゃ今の彼女に失礼
・結婚やめろ

「だけ」の意見はやめてくださるようお願い申し上げます。

この質問をしたい!という感じではないのですが
誰にも言えないので、投稿します。

たくさんの意見をいただければ幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

完全におバカさんですね。


前の奥さんの良いところって見た目がどストライクってだけですよね。
10年20年経てば明らかに衰えますよ。
その時に性格もキツい、浮気する、合わない人と生活していけますか?
あなたは好きというより、見た目どストライクの女が惜しいだけなんじゃないかと感じます。
前の奥さんの見た目がそうでもなかったらそんなに好きとか思ってないでしょう?
甘えてくる時や仕草も見た目がどストライクだから特別可愛くみえたんですね。
別に見た目がタイプなのは良いことですけど、

それが自分のモノじゃ無くなってしまったのが勿体なくて悔しいんです。

と、文面を読んでて感じました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

まったくもってその通りです。

お礼日時:2021/08/02 00:21

今の彼女と結婚しましょ



それでまた前の奥さんに連絡とればいいじゃん
妻と恋人 両方手に入れることができればあなたにとって幸せだよね
    • good
    • 0

元妻はあきらめなさい‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

思うようにならない現実を、なんとなく寂しく不遇であるかのように考え、善かった頃の元奥さんとの関係を懐かしく想うからです。

過去のことを善かった、と言う想いをいつまでも続けているとと鬱になりますよ。
    • good
    • 0

なんかわかりますよ(*´艸`*)わたしは、、


あなたはかなり元奥さんがタイプで
女性としては魅力的だったんでしょうね(*´艸`*)
忘れられない(*´艸`*)悪い女だけど
やっぱり忘れられない(*´艸`*)
また、何年か後とかに
再会したら(*´艸`*)?
    • good
    • 0

右へ曲がった(離婚という選択をされた)のなら左へ曲がったであろう(元奥さんとやり直す)人生は考えぬことです



男性は加減法で女性を見ますが、女性は減点法のみです
結婚した時の貴殿の持ち点がゼロになった時浮気又は離婚を切り出されます

わずか1年で持ち点が無くなる(元々50点始まりだったのかもしれませんが)
って相当なものですが、今回の失敗を残りの人生に生かすべきです

「男性は別フォルダ恋愛、女性は上書き恋愛」が基本なので戻る事は無いと思われます

結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いのですが、貴殿のように逆をされてる方は長続きしないですね

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

不倫されて捨てられるとは前奥さんはあなたには不釣り合いな女性だったんでしょう。

あなたでは満足出来なかったんですから。

思い出は思い出のままに。いまの彼女さんを大事にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

かなり顔以外全て妥協した結婚が一度目だったんですね。


うちも離婚歴があり、質問者と全く正反対の性格のみで全くタイプじゃない人と結婚した過去がありました。
それに加えて、元相手がうちに一目惚れし、超絶猛アピールの末、押しに負け過ぎて若かったのもあり、勢いのみで結婚してしまいました。
が…こちらはまさかの元相手の不倫に浮気…しかも不特定多数。

元々気持ちが元相手よりなかったので、冷めるのはめちゃくちゃ早かったですが…それでもバカだったので、またいっときでも楽しかった時期に戻れるんじゃないか、離婚も元相手から最初突きつけられ、同じく受け入れられなかったです。

うちは家族、友人、弁護士に相談しましたが、そもそもうちの場合元相手が普通じゃなかったのでそんな人間とは結婚生活自体3日と持たない、よくここまで(数年でも)持ったね、よく本当に死ななかったね(本来なら生きてる方が奇跡と診断されました)と。

正直不倫や浮気は氷山の一角で、うちは当時では史上最強のモラハラDV超DQNのマザコン人間が相手でした。

そんな事をされても、うちはバカだったので最初だけ離婚を受け入れれずでしたね。

まだ別れてそんなに経ってないなら、無理もないです。
うちは半年は心療内科に通院してカウンセリングを受けてました。
無理なんですよ、現実が受け入れられない心と身体になってたので。

申し訳ない気持ちがあるだけ充分ですよ。
うちはそう思います。

あと強いて言えば…やっぱり付き合うなら、今度結婚するなら、【トータル的に好みの人】としましょう。
うちは今は再婚しましたが、今の旦那は本当に全てが好みです。
妥協してないです。
かれこれ10年越え、子供も居ますが未だに仲良いです。

とりあえず、彼女とは個人的には彼女の為に別れて、貴方が本当に求めてる女性を探して合わないなら別れるをして見付けるしかないと思いますよ。
ちなみにうちはそうしました。
離婚してから、相当時間は掛かりましたがしあわせですよ。
    • good
    • 0

裏切者の元嫁を、美化しすぎて気色悪いしアフォかと思う。



んで、こんな君の状況で彼女を幸せにできるの?
    • good
    • 4

不倫されたという事実をちゃんと受け止めていないのでは?


苦しみ足りないんじゃないかな、と思います。

私もされた側で、そのほかにも色々あって病んじゃったし、色んな意味で復帰するまでの道のりも過酷だったので、元夫への未練は微塵も無い状態で今の夫と付き合い再婚…離婚から10年でした。

不倫されたことを体感するには、慰謝料を取るのが一番なのかもしれませんよ。(不倫を知ってから3年までですが)
当然、不倫相手の間男からも。
直接会わなくても顔は知っていますか?
こんな男に抱かれた・俺のこともこいつに相談していたんだ・俺よりコイツに抱かれる方が良かったってことだな、という屈辱を味わいましたか?

元夫から言われたんですよね…行為の後に「やっぱり女の肌はヤワフワじゃないとな~」と…私はがっちり系・相手女性はポッチャリでしたから、比べられたことはすぐにわかったし、彼女を庇うために私を殴るフリまでしたし、元姑も絡んで、慰謝料取らずとも自尊心木っ端微塵で、そんな気力も残っていませんでした。

事実を見ないふりして「許す」なんて言ったんじゃないんですか?
元妻さんを好きであっても、自分のことも大事にしないと…私もあなたとは違った意味でバランスを欠いたんですが、あなたもバランスが取れていないまま今まで来ちゃったんじゃないですかね?

蛇足だし、あくまでも私たち夫婦だけの場合かもしれませんが、離婚から再婚するまでに、それぞれ別の人とも付き合ったんですよ。
その時は「この人だったら…」と思ったんだけど、後から考えたら、リハビリだったな、と。
相手には本当に失礼な話ですが、私や夫だけじゃなく、双方の相手の方たちも、私たちには本気ではなかったのは確かです。
私たちバツイチ組の闇を感じ取っていたのかもしれません。

あなたはまだ闇の中なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A