アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20後半男です。

去年、少し下の妻と離婚をしました。

離婚理由は妻の不倫でした。
しかも結婚して1年たたずで。
理由は長い出張があったのですが
私が連絡をマメにするタイプではないので、寂しかったそうです

相手の家に寝泊まりするほどに。
自分は大好きでしたので、もう二度としなければ忘れるよ
と言いましたが、向こうは離婚したいの一点張り
もう私に感情はない、とまで。
話せば話すほど、私に不満があったそうです。
確かに私にも落ち度はたくさんあり、正直許してもらえると
甘えていた部分はありました。(主に家事)

幸い子供はいませんでしたが、自分は一人暮らしに戻るための費用だったり
色々お金を使ってしまい、今も貯金がほとんどありません。


そして現在は結婚を考えている女性もいます。

その人は顔はタイプではありませんが
価値観が似ているので一緒にいて楽だし、結婚するならこの人かなと思っています。気分屋なので困りますが。

ここからが本題と言ってもいいのですが

最近、元妻のことをよく思い出してしまいます。

正直、容姿がものすごくタイプでした。
ただ、気がとても強く、喧嘩も頻繁にしていました。
(私が必ず折れて謝り、仲直り)
喧嘩する度に、やはりこの子とは合ってないな~
と思いながらも、仲直りしたあとは甘えてくるので
許してしまい、そのたびに好きなんだな、と実感していました。

結婚式でも涙を流してくれ、本当に可愛い人でした。

ですが冒頭のように不倫をされ、離婚しました。

当時は病んでしまうほどに。

友達に話を聞いてもらい立ち直りましたが
戻りたいという気持ちもありましたが、十人中十人が
不倫は治らない、もし仮に戻ってもまたする。
しなくてもいつするか不安な毎日を送るから幸せにはなれない。
まさに正論なので、今は戻るつもりはありません。
何しろ女性はキッパリ忘れますから、まず無理です。

思い出は美化される。
心ではわかっていますが、不倫されてなお、思い出すのは
楽しかった思い出、笑顔
そして他の男といるのかという妬み嫉み

今彼女がいるのにそんなこと考えていたら申し訳ないし
彼女には関係ないのだから、払拭しなければいけませんが
夜になると考えてしまいます。
(彼女には離婚歴、理由は伝えてあります)

一番酷い時を乗り越えたので、もちろん今は彼女第一ですが
思い出してしまいます。

本当に大好きだったので。

繰り返しますが、似た事例の投稿を見てからの投稿で
・そんなことじゃ今の彼女に失礼
・結婚やめろ

「だけ」の意見はやめてくださるようお願い申し上げます。

この質問をしたい!という感じではないのですが
誰にも言えないので、投稿します。

たくさんの意見をいただければ幸いです。

A 回答 (16件中11~16件)

元妻との復縁はあり得ないと思いますが、


容姿が好みではない人との結婚もお勧めしません。
容姿は衰えますけど、
基本的な構成は変わりませんからね。

衰えても好みの顔の人と、始まりから好きではない顔の人。
最終的には中身ではありますが、
やっぱり外見も好き!と思える人でないと続かないのでは。
ドストライクではないだけで、
綺麗な顔立ちだなと思うし、愛らしいなら別ですけどね。
    • good
    • 1

あなたは、元妻を好きで別れたんですよね?許そうとしたんだから。

未練は残ると思いますよ。自分で決めた女性に裏切られた。未練は残って当然。未練タラタラで生きていけば良いと思います。ただし決して、元妻と会うとかはないようにしてください。今カノに失礼です。
未練タラタラな分、今カノに愛を注いでください。バツイチは、そういう傷を負っていることを今カノに理解してもらう必要があります。

ただ、あなたが元妻のことを好きかというと、そうではないと思います。
あなたが好きだった元妻に裏切られた気持ち。もやもやした状態で結婚して良いかどうかという気持ち。全部、あなたの覚悟で、決まります。未練タラタラで良いので前に進んでいって下さい
    • good
    • 0

何にも成長しとらんな。



惰性で結婚するならやめとけ。
    • good
    • 2

その女性は繰り返し、あなたも繰り返す。

    • good
    • 0

失ってから気づくというやつですよね。


結婚していた時に元妻を大事にしていなかったから他の男にいった。ただそれだけです。不倫相手にも相談していたと思います。
新しい彼女に同じことしないでくださいよ。あなたの場合手元にあるものは大事にしない傾向にあるので。
    • good
    • 2

その女性繰り返す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A